ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2008-01-01から1年間の記事一覧

KOSUGA狩り

勢い良く使う ちけぞうです 嫁がめぼしいソファを札幌ファニシングで見つけたというので、 早速、本日の午前に行ってきました。 先日倒産してしまったKOSUGAさんの現品処分がターゲット。 どうも人気があるようなので、朝からチェックしに出かけました。 フ…

ONKYO恐るべし

眠れるONKYO恐るべし。 ちけぞうです。 画像は聴き比べのための今回のソース。(Melody Gardot、OASIS、BECK) ※ソースとしてはいいですよ、とくにGardot。 我が家にはミニコンポが2つありました。 一つは私は切り崩しで買ったKENWOODのAVINOシリーズ(DP-SG7…

マランツの男

価値のある買い物でした ちけぞうです。 ここ半年くらい、長年使っていたCDP(KENWOOD DP-SG7)でCDが再生できなくなっておりまして。 まあ、1999年発売ですしねえ、ピックアップが壊れたっぽい。 実際のところ、再生できるCDもありましたが、音がどうもぼや…

残りの旅行記

こちらも1週間滞ってスイマセン。 ちけぞうです。 リバプールOASIS編も書き終えたので、ちょっと満足している自分ですが、 翌日のロンドナー家ご訪問と、リージェントパークやハイドパークの分は書く予定です。 が、リバプールのビートルズ巡りについては、…

そして、リバプールへ

夕方にリバプール駅に無事到着です。駅からは、時間も考えてタクシーでホテルへ。 距離は結構ありました。 ホームページには車で2分とか書いてあったけど、駅からは車で7〜8分くらいでしょうか。イギリスのリバプールにあるDolby Hotel Liverpool 最低料…

一人でリバプールへ

6日目でございます。 ちけぞうです。 この日は、いよいよ一人旅。 ジィジ達に先駆けて、1泊2日のリバプール旅に向かうのです。 もちろん、OASISのUKツアーを見るため。観光無し、OASISを見るだけです(駄目人間) そういえば、前日のピカデリーサーカスの…

それは食べすぎだw

日記の更新が遅い ちけぞうです。 ビートルズツアーのその後。 ロンドンでいかにも和風な名前のお店でご飯を頂いたのですが、ゆっくりしすぎて、 次の目的地に間に合うか心配しておりました。 (旅行中は、ロンドナーさんとちけぞうが、常に目的地と時間帯を…

ぬお〜、札幌公演だと!!

鼻血が出そうですよ。 ちけぞうです。 ついにOASISが札幌で初公演だ。 ジャパンツアーがあるのはわかってたが、まさか札幌もあるとは。 http://smash-jpn.com/band/2009/03_oasis/ チケット取るぜ!! なんとしても取るぜ!! SMASHの会員にならねば(笑)

満たしてくれる

カレー大好き ちけぞうです この3ヶ月くらい、カレーブームが止まりません。 というのは、前から気になっていた路地裏カレーサムライに出会ってしまったから。 札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI 2週に一度くらいは今家族で行ってます。 一時のマジスパ…

不運すぎる

エリ女かろうじて当たりました。 ちけぞうです。 ポルトフィーノが2番人気でしたが運がなさ過ぎます。 ・桜花賞は前日で取消だし ・オークスは直前で骨折するし ・秋華賞は賞金足りず除外になるし そして、今日のエリザベス女王杯はまさかの落馬とはねえ...…

ビートルズを訪ねる

更新が遅い子 ちけぞうです。 ジィジが追いついて来たの引き離さなければなりませんw http://d.hatena.ne.jp/km737golf/ 今日からは、いよいよジィジのためのツアー日程という感じになります。 そうです、ロンドン市内のビートルズツアーです。 明後日には…

思っても見ない展開 ちけぞうです。 二岡・林だけと思ったら。 ノリがFAということで、なんかハムに来るかもということで。来期はこんなオーダーも? 8森本 4賢介 9稲葉 DHノリ 5二岡(小谷野) 3スレッジ 7糸井 2鶴岡 6金子(二岡) newいてまえ打…

4日目の続き

ようやく再開。 お昼からは、マイペースでの観光。 さすがに昨日の事があったからか、みんな少し何があっても大丈夫!!くらいの 気持ちになってきたし、体は疲れてきてはいたけど、余裕があったなあ。 ロンドン三越でご飯を食べて、トラファルガー・スクエ…

天皇賞秋

先週は当てました ちけぞうです。 さて、今週は難しいですね。 今の府中で行くと内枠有利というのは間違いない。というか 内を回った馬といったほうが正しい (昨日も外差しの馬が微妙に届かないレース多し) 一応、AコースではなくBコースだけど、多分まだ…

ご馳走様でした。

フローテーション自信の『本命』でした。 ということで、今日は美味しい鍋が食べられます。

なのに旅行4日目

風化しないうちに ちけぞうです。 この日は前日のこともあってか、ゆっくり起きだして、昼集合。 4日目ともなると、ピカデリーまでの道のりもなれたものですw 昨日は晩飯抜きだったのもあってか、 耐え切れなくなったジィジ、ランチは日本食(笑) ロンド…

最近の我が家では

ロンドンから帰ってきて2週間。 まだ余韻があるなあ。 そうそう、ロンドナー家にご訪問した際に、嫁が気に入ったCD。 リチャさんがわざわざ、私らのために買ってくれたんですよ(嬉泣) Piazzolla: Tangos With Chamber Ensemblesアーティスト: Vayrynen,Ta…

秋ですね

そろそろ寝ますけど ちけぞうです。 土曜日に天気も良かったので、ちょいと郊外まで。 ロンドンで歩いたので、散歩が苦にならなくなった私ら。 野幌は、Hyde ParkやRegent Parkにはかないませんけど。 塔だよ〜、っていったらなぜか拝む息子。 少し登って、…

日本人でスイマセン

さて、競馬から戻ったチーム凱旋門ですが、ルーブル美術館の前で女性陣と合流。見たこと有る風景ですねえ。 しかしながら、馬券があまり買えずに帰ってきたので、正直感動も半減だったちけぞう。 (競馬バカは観光ベタですねw) 程なく合流して、カフェで一…

凱旋門賞ですよ、奥さん

さて、後編です。 無事にパリに着いた、ちけぞう一行。 セントパンクラス駅の方が感動してて、思ったよりパリ駅到着には感動せず。 というのも、この後に 凱旋門賞!! だったからかも。 パリ駅から地下鉄に乗り、競馬組と観光組へ。 ※観光組はたぶん嫁ブロ…

同じ考えでいたらアカンよね

3日目を迎えました。 ちけぞうです。 昨日早く寝たせいか、体調は良かったですよ。 そういえば、旅行の間は早寝早起きでしたねえ。 5時には目が覚めちゃって、観光して帰ってきたら10時には寝てる生活w しかも、イングリッシュブレックファーストも毎日…

酒乱は良くない

そういえば、移動の途中にこんなのがありました。 楽しい取っ手w で、午後は大英博物館に移動しまして。 ランチで偉く待たされましたw(これは嫁ブログで) 詳しくはこのあたりで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%8B%B1%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9…

ロビンマスクありがとう

ちけぞうです。 さくさくと旅行日記書いていきますよ。 ということで、やや時差ボケ明けに迎えた2日目です。 この日は、市内観光ということで、ホテルから地下鉄で中心部にきました。 土曜の朝なので、ピカデリーサーカスも静かでした。ここまで歩いて目に…

ロンドン旅行日記

帰ってきました ちけぞうです。今日帰ってきて、明日から早速仕事というのも結構きついですが。 ぼちぼちと更新していきます。 下の写真、ジィジとその孫のわくわく感が現れていますかね? 成田での搭乗前のヒトコマ。 この後、我らが田舎モノご一行数時間後…

今後の希望と終了

競馬三昧の連休 ちけぞうです。 札幌でキャロットのハートアンサンブルとフィックルベリーが2頭 出走ということで朝から出かけてきました。 2R 未勝利 ハートアンサンブル ハートは、今回も出遅れ。 もうね、ここで終了でした。やっぱり他の馬が怖いらしい…

買ってしまった

ロンドン一人旅を敢行。 ちけぞうです http://http://jp.youtube.com/watch?v=66xecXRXpuc ロンドン旅行に、なんとOASISのUKツアーがかぶりました。 しかも、リバプールで。 http://www.accliverpool.com/venue/arena/index.asp この会場はマンチェスターの…

そろそろ秋風吹いて終了のお知らせ

一応ハムファンですが ちけぞうです。 檻さんに連敗街道が止まりません。 五輪期間中にしっかり皆さん調子を取り戻されたようで。 相変わらず空中戦弱すぎ。 道スポには「バッテリー間の問題」とヨシ元コーチの苦言も。 コーチ陣にもチクリされてるのは、仕…

山梨からモモ頂きました!!

嫁様の妹分、トモキチちゃんから!!

見つけました。

納得いかなかった方は、是非とも投票を。 http://sentaku.org/news/1000002873/あと、まっとうな人たちのご意見http://www.sanspo.com/beijing2008/news/080824/oaa0808240440004-n1.htmhttp://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/bn/0808/0821.html

日本代表終了

今日は決勝だったのにな ちけぞうです 3バカトリオを乗せてみました。 口は災いの元といいます。 3年前 フジテレビは中継するのかな? いずれにしても、金メダルが無理となった時点で興味薄。 星野も短期決戦にはこうまで不向きで、我を通す監督とは思わな…