ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつくEU 強くなってきたよ

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/03/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (49件) を見るスペインリーグのディビジョン2から寄せ集め選手のチームで這い上が…

ゲームのこと

昔の我が家のルールは、「エンディングまで行かないと、次のソフトは買ってもらえない」でした。しかもエンディング画面も親に見せていましたw だから、「ドルアーガ」も「たけしの挑戦状」も必死こいてクリア(笑) 今みたいにセーブ機能がなかったから、…

ゲームセンターCX 第2弾

DVD

ゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (189件) を見る出張ついでに移動中見てました。 基本的にはCSのオンエアの中での傑作選なのですが、 「…

たっくんもう少しで4ヶ月目へ

ここに来て、たっくんにちょっとてこずりの夫婦だったりします。 たっくんは寝返りできるようになったのはよいのですが、うつ伏せから後が続かず 泣き出すと、ちょっとどうしようもなかったり。 誰に似たのか、納得できないととことんやるようで、 寝返り⇒う…

勝手な予想

ドイツはアルゼンチンに勝ち、イタリアはウクライナに勝ち、イングランドはポルトガルに勝ち、フランスはブラジルに勝ち、 そしてドイツはイタリアに勝ちフランスはイングランドに勝ち(いやね ここがね 難しいよ ルーニーのいいとこまだ見てないからw) そ…

久々で楽しい!! が。。。

土曜日に嫁と久々にサークルのテニスに復帰。半年ぶり。緊張もあったのか思いの外打てまして。 そしてそのツケが今来ています。もう短期放牧か(笑) あー、弱い弱い(笑) 、体痛い痛い。 世界を狙える身体に戻さないと、オシムにサプライズで呼んで貰えません(…

イングランドVSエクアドル

結構きわどいところもあったけど、少ないチャンスをものにしたイングランド という感じの試合。最初のシュートもしっかりDFがコース変えてるんだよな。 (最初わからんかった(笑)) ルーニーにはどうもいいパスが通らないので、次は修正できて来るかな。 …

頑張れイングランド

ということでこれから決勝トーナメントにイングランド登場。 ルーニー萌え(笑) 2時までしっかり見ますよと。

レースとしては

ディープと3着ぐらいまではいいレース。 けど、人気の馬が想像力のないレースをしましたね。 あれだけ今日前残りなのに早仕掛けもなかったし。 一瞬、勝春、G1勝利で空気読まないの?(笑) と思ったのはおいらだけだったのでしょうか? 馬券的にはかすりも…

こんな張り紙見つけました

今から行って間に合うか(笑)■*************【 急 募!! 】*************■ 仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です) 期 間 : 6月21日〜6月23日 国際試合未経験の方でもOK。 シュートチャンスでパスを出さない方、茶髪でなく、 …

どうか考え中

仕事終わりでホテルで飯食べてくつろいでます。 イタリアVSチェコ始まりますね。 けど、これ見て寝たら、3時間後にはまたおきるのか?(笑) どうしよう、寝ないで行くか。 けど明日100キロ運転だぞ(ーー;) 寝て、起きれたら。。。見ます(笑)

終わりですね

ただいま、前半の16分。3点取られて見るからに運動量が落ちました。代表チーム、お疲れ様でした。 お休みなさい、8時まで寝ます(-_-)zzz。

ちなみに

これらのお金のことが、今週の日経アソシエに出ています。 ちょっとW杯でうんちく語るには面白い記事だと思いますよ(笑) CLもNumber誌で読んだ記事ではかなり高額だったと思います。 ちなみにFIFAでは「自国の試合、開幕戦、準決勝、決勝」は無料の地上波で…

内容は比較できないけれど

今回のW杯のJC(NHK+民法連合)の放映権獲得にかかった費用は 約140億円だそうです。 凄いねえ。1試合換算だと、約1億5000万。 で、放映権といえば、プロ野球。 なんと日本シリーズの1試合と、W杯の1試合の放映権は同じくらいらしい。 昔の日本…

手段がない

うちの息子なんですが、嫁が風呂入っているときに限って、 ぐずってなく原因が「おっぱい」 いろいろあやして頑張るのですが、わんわん泣くばかり(ーー;) 哺乳瓶で飲んでくれればいいのですが、哺乳瓶嫌いなので駄目駄目です。 結局、嫁が上がってきて、授乳…

日本人なら

たまひよさんに限らずこんな夢を見ても仕方ありません(笑) 今回も絶品のイラストのたまひよさんブログです。http://ameblo.jp/tamahiyo/entry-10013818737.html

まあ

これが現在の実力なのでしょう。 点取れないのは本番で力が出せないメンタルの問題としか言いようがありません。 他の国はそうではないのかもしれないけれど、日本はFWに関しては 万全(心身が)な状態にある人間、フレッシュな人間を使うべきなのでしょう。…

POGのドラフト日でした

おはようございます。 ちょいと、眠いです。 というのも今期のドラフトで2時過ぎまで頑張っていました。 今期で12年目です。メンバーは変わりつつも長く楽しめています。 今期は仕事の都合などで減りましたが6人で、各自20頭持ちで行いました。 今年は…

ニンテンドーDS

いまさらです(笑) とりあえず札幌で手に入れる情報収集を始めようかと。 今週末とかどっかで売ってればなあ。 夏からは増産体制らしいですが...その頃には欲しいピークは過ぎている予感(笑)

うちの息子が

POG本の付録についてたDVDをかけていたらじーっと見てみます。 嫁が授乳しようとしても、受け付けません(笑) やはり馬好きなようです(笑) 今年の馬は母ミルグレインがいいなあと思ってます。

祭休

ということでお休みです。 ただ、個人で都合の良い日に休んでいいということで、今日になりました。 POGの準備と部屋の片付け中です(笑)

ウタダ

アルバム出たので、即買いしてしまいました。 昔はそうでもなかったんですが、最近好きになって来ました(笑) うちも息子もご機嫌で聞いていました。 趣味合うのかも(笑)

友人のすこさんの日記です。 旅慣れしていて、野球とか記事面白いんですよ。 昨日は所沢にリベンジに行っていたようです(笑) http://blog.livedoor.jp/jimandtonic/ それにしても野球はいいですね。 サッカーは正直代表戦と、海外の上位クラブの試合しか見…

恒例の初期不良

ということで、13日にいきなり携帯の不具合勃発。 使いはじめから、動作がもたもたしてて、imodeもいきなり切れたりしてて。 まあimodeはFOMAだからこんなもんなのかと我慢していたら、 メール打とうしたら、i-mode使おうとしたら再起動(笑) しかも一瞬で電…

10年ですか

さて、10年目のツアーチケットをゲットしたので、行ってきます(笑) もう、聞き始めて10年ですか。けど、ライヴ行ってないんだよなあ。http://www.bonniepink.jp/tour2006.html そういえば、会社の後輩Sにアジカンのチケットも買いませんか?と 依頼あ…

早いぞと

昨日に、うちの息子も無事に100日を迎えました。 皆様方のお陰です。 100日には「初寝返り」もして、すくすく成長しているようで 親としてはいうことがありませんねw 記念を残すということで、近所のスタジオを記念写真撮影に 行ってきました。嫁が育…

VS村上タイガース(幻)

ということで、43000人プロジェクト第2弾に行ってきました。 この日のために3月の代休をここで使いました。 始発のシャトルバスで着くと既に一塁側のみなさんは行列。 これは折り返しの列で、既に500人くらいは並んでました。 中に入ってからも、…

認めるのね

村上ファンドも撃沈。 それにしても「祭りを沈める」かのようにばたばたと起訴されていくね。 ここ1年でお金がありすぎても幸せにはならないという 典型パターンを数多く見たような気がするなあ。 (もちろん幸せな人もいるのですが) 日本人は儲けることが…

迷子のお知らせ

ドイツなのに、日本語でかかってるの凄いなあw

安田記念

ども。 馬券好調なんです。 昨日は駄目だったんですが。 今日は安田記念の前の砂レースを少しして、本番。 オッズが割れているのですが、なんか実力に伴わない人気になっているようで。 自分の予想は、◎アサクサデンエン ○カンパニー ▲ダンスインザムード ×…