ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ゲームのこと

昔の我が家のルールは、

「エンディングまで行かないと、次のソフトは買ってもらえない」

でした。

しかもエンディング画面も親に見せていましたw
だから、「ドルアーガ」も「たけしの挑戦状」も必死こいてクリア(笑)
今みたいにセーブ機能がなかったから、いいとこまでいった状態でファミコンつけっぱなしに
していいか親に嘆願してた記憶があります(苦笑)
「ここセーブできないから、明日またやるから」みたいな。


まあ、いい意味最後までやり遂げるという事はのはゲームに教わったのかも(笑)


ということで、うちの息子もゲームししたいといったら、
クリアしないと次買ってあげません(笑)