ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年11月の出資馬

11月は間隔を少し開けてます。 寒くなって来て、奴らも増殖し始めました。 ■トゥザクラウン(オープン) 復帰に向けて軽く乗ってるようですね。1歳の頃の雄大さは、単に食うからなんだな と今になって気づいた次第です。 ■ヴァイザー(2勝クラス) 15…

2020年10月の出資馬

空気が澄んできてクーラーとおさらば!!と 思ってたら、今度は一気に寒くなってきた。 寒いっていうか、噂通りこれ部屋が寒いのね。 鍋が恋しくなってくるなあ。 ■トゥザクラウン(オープン) 軽ーく動かしてるみたい。相変わらずのデブっぷり。 レースは冬…

やっぱり

牝馬3冠、素晴らしいレースでした。 やはりデアリングタクトはシーザリオが出てるんだなあと。 次はJCということで楽しみです。 今更ですが、オークスはホントとそっくりな競馬でしたね。 秋華賞 youtu.be オークス youtu.be オークス(シーザリオ) youtu.…

勢いが

しゅごい。これぞ高度経済成長や! https://twitter.com/oldpicture1900/status/1311614293675143169?s=21

2020年9月の出資馬

9月の連休が終わってようやくクーラーを付けずに過ごせるようになってきました。 やっぱ関東は暑いわ、異常。 少しづつ経済を動かしていこう、新たな生活様式でチャレンジしてみようと いう感じになってきていますね。 ■トゥザクラウン(オープン) 早来出…

結果発表(2020年募集)

一頭当たれば御の字です。 その通りに(預言者 ですよねー 最優先当選、一般全落オープン。 欲を言えばもう一頭でしたが、この分は他の事案に資金を回しましょう。

筆入れ(2020年募集)

募集を前にして、17年産の2頭とも ドナドナとなりまして、傷心です。 過去3年 色々試行錯誤で馬選びを変えてみたものの アカンサス。 なので、今年は従来の考え方に戻しました。 金余りの状況でみなさんの出資意欲は注がれますが、今年の募集リストにはコロ…

2020年8月の出資馬

今月は本格的に暑かったですね。 人生で初めて、「外出たくないよ」って思う日が来ました。 しかも何度も。 コロナ関連は、ちょっとピークが見えてきたのかな。 マスコミクソは相変わらずですが、専門家の正しい知見はちゃんとその通りに なりますね。 そう…

2020年7月の出資馬

道民にはなかなか暑い日が続きますね。 こちらの人に聞いたら「今年は過ごしやすいよー、冷夏冷夏」って。 アッハッハッハ。 今週は長期出張もあり、なかなかお仕事的にはメリハリある月でした。 ■ヴァイザー(2勝クラス) 7月5日の阪神競馬(兵庫特別・…

2020年6月の出資馬

クーラーに慣れません。 体調崩すこともしばしば。ま、うまく付き合っていくしかないのですが。 ■ヴァイザー しがらきで順調に調整。 7月5日の阪神競馬(兵庫特別・芝2400m)とのこと。 ここにきてようやく天職(距離適性)が見つかりましたね。 ■ト…

NURO100倍界王拳

4月の上旬からテレワークが始まって約2か月。 インターネットの回線なんですが、1月にこちらに住むにあたって、色々諸事情 あり、入居後すぐ開通可能なVDSL方式にて契約しました。 (その時はまあ速度が気になるようだったら変えるかね。。。くらいの気持ち…

2020年5月の出資馬

クーラーをつけ始めました。 この年まで使っていないものをさわるとあわわしますね。Web飲み会もぼちぼち。 ■ヴァイザー 17日の京都競馬(白川特別・芝2400m))に藤岡佑騎乗で3着。 前回は色々噛み合っていたので、ここ凡走もありうると思っていた…

2020年4月の出資馬

春から初夏が近づいています。 もちろん今月も競馬を見に行けていません。 外食もままならい状況ですがWeb飲み会の楽しみもわかってきたような。 ■ヴァイザー 26日の京都競馬(比良山特別・芝2200m)に武豊騎乗で2着。 全てが噛みあったレースでした…

2020年3月の出資馬

あっという間にコロナ一色の3月だったような気もします。 社内のリモートワークの準備など気づいたことをやっていたりと備えています。 ■ヴァイザー 先日、ようやく帰厩。ピッチを活かせるレースを選んでほしいものです。 ■トゥザクラウン 少しづつ乗り出し…

勘のいい大人

こういう人のこと コミック版で一番好きなシーンかも

有事

有事にうかびあがる。 ある意味、事前に準備してる人とか、 慌てて買いに走る人とか、 とりあえずあたふたする人とか、 冷静に状況を見つめて、手持ちの何かで対処する人とか。 とりあえずできることをやりましょ。 僕はラーメンを作って食べました。

2020年2月の出資馬

もう2月も終わりです 出資馬の冬休みが続いて困りますね。 ■ヴァイザー 1日の花見小路特別・芝1600mに出走しましたが、前走と変わりない内容。 迷走してますねー。2勝クラスで頭打ちの様相です。 ■トゥザクラウン とりあえずトレッドミルの日々です…

2020年1月の出資馬

あけました。(おせーよ 年明けはトゥザクラウン!!ヴァイザー!!サクライロって期待していたんですが。。。 ■トゥザクラウン 距離短縮で、淀短距離Sの予定でしたが追いきり後に足元不安。。。 これは参りました。種子骨靭帯あたりということですが、知人…