ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2020年8月の出資馬

今月は本格的に暑かったですね。

人生で初めて、「外出たくないよ」って思う日が来ました。

しかも何度も。

 

コロナ関連は、ちょっとピークが見えてきたのかな。

マスコミクソは相変わらずですが、専門家の正しい知見はちゃんとその通りに

なりますね。

 

そういやアクセス解析見てみたら今月は一口馬主DBからここを見に来る人

が多いみたいで。そうです!!当ブログは勝ちきれない出資馬の掃き溜め

サイトですよ奥さん!!

 

■ヴァイザー(2勝クラス)

 

 しがらきで放牧中。

 

■トゥザクラウン(オープン)

 

 早来で夏休み。復帰戦が悩ましい。府中かな?

 (もはや気持ちの問題)

 

■サクライロ(未勝利)

 

 跛行は大事に至らず、15日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に

 ルメール騎手で出走して3着。道中うまーく貯めて勝てそうな感じでしたが、

 勝ち馬を交わせず、最後は後方の馬にも捲られて3着。。。。

 その後、30日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に泣きの連闘も

 大雨の馬場に体調も振るわず15着と惨敗。引退となりました。

 3着3回という結果が示すように、勝ちきるための能力が欠けていたなあ。

 体調が上向かないので、使ってよくなるタイプとならなかったのも厳しかった

 ですね。新潟の3着にちゃんとした人が乗っていたら。。。と悔やまれます。

 お疲れ様でした。

 

■バンデアミール(未勝利)

 

 15日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に三浦騎手で出走。

 調教はなかなかの好時計でしたが、スタートからギクシャクしてしまい

 道中ペースが上がらず、走ることが苦しそうな感じで大敗。

 喉でしょうかねえ。こちらもサクライロ同様に引退決定となりました。

 

 

未勝利脱出大作戦ならず。これで現役は2頭となりました。

 

先月ブログに書いた通り、ここが引き際なのかなというお気持ち。

いかんせんレースに参加できない馬ばかり引いてるので。

ここ数年の未勝利4頭はデビュー前から何かの問題を抱えすぎ。

レース以前に、デビューへとたどり着くか、そこまでに疲弊してしまうケース。

特に喉とか気性とか、動画だけでは読み切れない要素で、そこはガチャみたいに

なってくるとちょっと恐怖症になりますね。

 

キャロ削減方向は変わらずなので、今年の募集は撤退戦に向けての色々。。。

 

以上、8月でした。

穴子の天ぷらうまかったなあ。

サカナクションの光ONLINE最高でした。

 

f:id:wticket:20200901021622j:image
f:id:wticket:20200901021610j:image
f:id:wticket:20200901021606j:image
f:id:wticket:20200901021618j:image
f:id:wticket:20200901021559j:image
f:id:wticket:20200901021634j:image
f:id:wticket:20200901021630j:image
f:id:wticket:20200901021626j:image
f:id:wticket:20200901021639j:image
f:id:wticket:20200901021555j:image
f:id:wticket:20200901021615j:image
f:id:wticket:20200901021602j:image

+17