ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきましたが

なんとか仕事を北見で終わらせて、滑り込みセーフでJRに乗り、 5時間弱かけて帰ってきました。 病院に着くと、なんと陣痛が止まっていました(^_^;) ご飯までは、薬のために陣痛が継続していたようですが、点滴が終わると ぱたと止まってしまったようです。 …

ということで

明日から北見に出張となります。 現状の陣痛が弱いので、先に予想しておくと、 ◎明日入院して、28日の深夜に出産、ダンナぎりぎりセーフ ○急遽明日の夜に出産、ダンナ立ち会えず ▲これからいきなり陣痛。 穴3月3日まで粘りこみ、男なのにひな祭り生まれに(ー…

うちの子

今、夜の11時。 日付変更線まで1時間を切りました。 結局、嫁の陣痛は今日も収まってしまいました。 どうも、まだ「空気は読めない」ようです(苦笑) まあ、出てきたいときに出てきたらよいのですが、ジィジの 立会いの夢はもろくも崩れそうです(^_^;) …

もう終わりですが

さっきダイジェストで見ましたが、エアリアルで飛ぶ瞬間に、スキー板が 二本とも外れてしまうというのを見ましたが、あれがネタだったら凄いなと(笑) イメージとしては下の画像のコンマ5秒後に、スキーが上に飛んでいきました。

ベビモン待ちの4人

今日は仕事も事前に終わらせていたので、自宅待機です。 嫁も、金曜日の検診の効果が出たようで、お腹下がり傾向。 歩くのも楽になってきたようで、刻々とその時は近づいているのだな。。。 と感じる午後でありました。 釧路からやってきた父は「黙って待っ…

金メダル

遂に、ゲットできましたね。 今大会の金メダルは価値あるものですね。 我が家の金メダルも早く出てきて欲しいです(笑) そうそう、イナバウアー。 実はこのフレーズ、大阪の関連会社の方とよく使っていました。 メールを仕事で多用する頃に、その方が、仕事…

釧路

今日は釧路へ日帰り出張でした。6時前(前日12時帰宅ですが..)に起き、荒川のフリー演技を見て、出発。 嫁からは「金」メールが届き、ほっとしました。11時過ぎに着いて、そこから6時まで仕事。 帰りがけ、担当のおねいさまと赤ちゃん談義などなど。 …

入れ替えに半日

以前から不調だったノートパソコンの後継が先日届きましたので、 本日ようやく入換作業に着手できました。 昨日から前倒しで半日分の作業を推し進めて、なんとか3時ごろにで一区切りついたので、 そこから開始です。 今までは、 でした。このモデルは名機で…

あとは

あまり興味がなかったりします(笑) それにしてもイタリア戦、スイス戦と手に汗を握る攻防でした。 スイス戦は盛り返したところで、ダブルテークアウトを取られて万事休すと。 その前にも画面右のストーンをハウスに押し込むチャンスも生かせなかったの で、…

買い物買い物

その後、解散して、嫁とショッピング。 こう書くと、久しぶりである。 嫁様、ここ最近は歩いても1時間から2時間が限度。 負担がかかるのを恐れ、外出も出来るだけ近場だったので、今日はどうか? と思っていたのだけど、ヨガ効果で体調が良いらしく、先生に…

eibooさんと

嫁とeibooさんがお茶すると言うことで、お腹すいていたので私も参加(笑) というか「腹減った、何か食いたい」と自分でメール(笑)嫁さまのお友達になる人は、やっぱりみんな似ている気がするなと思いました。 さっぱりした性格ではきはきの美人が多いような。…

途中に

携帯から、マーブルチーフの複勝を買う。 そしてこれが好結果(笑) 京都2200はやっぱ走るのね。

何事もなく

1日が終わっていきました。 今日は家でゆっくりしているつもりでしたが、嫁様がヨガに誘われたということで、 お供でついていきました。待ってる間に、カットしたり買い物したりと思って いたのですが、カットが夜8時の予約でこれから7時間待ちです。 という…

嫁の予定日ですが

多少はお腹を蹴っているものの、出てくる気配がありません。 嫁の夢のお告げでは2月21日らしいのです。 おいらと同じでのんきな性格なのかもしれませんが、予定日は予定日で 決定じゃないからと考えてますよ。うちの親は既にこちらに乗り込んできました。 こ…

深夜に

1時過ぎに帰宅しても、カーリング見てる俺です(笑)前半戦で一番まじめに見てますカーリング。 結構一発勝負なとこのある競技の中で、ゲーム性というか戦略性というか 楽しめるし、解説も人の話聞いても納得できるんですよ。 スケートなんか「いいですよ いい…

なんの影響なのか

選手に愛称つけるのもやりすぎかと┐('〜`;)┌ 名前の上に「日本最速の女」とか「永遠のヒロイン」とか... 誰が望んでるんでしょうかね?、意味不明です。

嫌な予感

明後日、健康診断なのですが、結婚後太ったので、これは今回は色々 言われそうな予感┐('~`;)┌ 自分でメタボリック・シンドローム判定もしなくては。 デブ兄さんの飼い主もデブと言うのは避けなければ...なりません... ただ、今の時点では走れば減るので、…

これも頂きものです

カナダにヘリスキーへ行ってきた後輩から、お土産を貰いました。 カナダのアイスワインです。甘口のワインですが、飲みやすいし美味しいです。 日本ではまだ馴染みが無いようですが、女性に受けそうな気がしますよ。 楽天とかでは販売しているみたいです。 …

貰いました

出張続きのオイラのために、嫁が気を利かせて、バレンタインを前倒しです。ベルギーのブランドでFREDERIC BLONDEELというブランドですた。 これも直輸入らしいです。 開けるとコンナ感じ どれもウマーなチョコレートでした。 特に下の段の左から3番目ガナッ…

いまさら

有野課長代理のせいで、スーパーマリオ64を始めました。 任天堂はやっぱり楽しいゲームを作りますね。10年前のゲームですかこれ。 楽しいものは変わらないというわけでしょうか。 スターを獲りながらアクションも学ぶという目標達成形式もよいですわ。 …

快音飛ばせず

4打数1安打。しかも内野安打的な馬券を1本当てたのみ。 府中のダートがいまいち荒れまくっていて、外買えば内、内買えば外が来ます(笑) 笑ってられません(-_-;) それにしても、手薄メンバーぞろいで何来るかわからんという状況になってきました。

ということで

今日は一日休養日です。 朝風呂して、ご飯食べて、だらだらしております。

中3日登板

野茂ばりの中3日登板で出張をこなしまして、金曜夜はうちの開発チームの飲み会に参加。 帰宅したのは深夜2時過ぎ。 このいちばん嫁が不安な時期に、家にいないのが申し訳ないのですが、 うーん 忙しすぎる罪ですかね。 後半の出張が比較的スムーズだったの…

結局

今日は、開発の飲み会なのですが、夜の8時まで静内に居残りになってます(*_*) 着いたら10時過ぎ...ジンギスカンを泣く泣く諦めました。 しかし、このまま直帰はイヤなので、ススキの行きます(笑) そういや、本州での人気もあってか、ススキの界隈や近郊に…

さて

今日はこの町に来ています。 今年合併しますので、グリーンチャンネルの勝馬の生産牧場の紹介説明も変わりますね。秋に来たときはスイープの垂れ幕でしたが、今回は変わってました。 今週またアジュが勝つと、3本になるんでしょうか。 重賞勝つと、垂れ幕が…

帰ってきてから

夕方6時まで、北見で仕事して、4時間半特急にユラレテ札幌に戻り、 そこから2時まで残業です┐('〜`;)┌もうぐったりしすぎて大変です(笑) 明日も朝から南に下っていきます。

来てるんです

ちょっと走れば流氷にたどり着くと思います(笑)

北見着きました

北見は凍てつく寒さです。 駅前の某東横インまで歩くのも辛いです。 バタバタしていた為、弁当も買えず乗り込んだので、ようやくコンビニ弁当で 落ち着きましたが、味気ないですねえ。 明日はもう少し、美味いものが食えるかな。 ちなみに北見は結構寿司屋が…

移動中です

現在、札幌から旭川方面の特急の車中にいます。 夕方までにユーザー先を動き回りぐったりで、特急内で寝て行きたいのですが 前の席の親父が既に高いびきであります(ーー;) ということでハムラビ法典の教えにより、私も高いびきで(笑) 法典に逆らってはいけま…

昨日頑張ったのに

朝起きると、また大量に雪が積もってます。 見に行くとまた20センチは車の上に... 年明けから良く降ります。今年の札幌は。例年2月が意外と降るんです。 ここを超えれば3月からは落ち着くんですがね。会社から持ち帰ってる車も 除雪して2台分で1時間半…