ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

結局

今日は、開発の飲み会なのですが、夜の8時まで静内に居残りになってます(*_*)
着いたら10時過ぎ...ジンギスカンを泣く泣く諦めました。
しかし、このまま直帰はイヤなので、ススキの行きます(笑)


そういや、本州での人気もあってか、ススキの界隈や近郊にもジンギスカン店が
増殖しつつあります。いつぞや、部長と入った店で、たまたま賄いで「ラムカレー」を
作っていたらしく、ご飯が欲しいといったら、それ出してくれました。
あのカレー美味かったなあー。おかわりしかけたから(笑)
ラムは煮込みも美味いんですよ(^-^)/


検索していたら、こんなレシピもあったり。ということで、近日中に家もラムカレーしますよ(笑)


新興店はどうも生肉を焼くタイプが多いのですが、たれにつけてある
ラム肉を焼く(蒸す)スタイルの方が好きだったりします。ビール園は
前者ですね。観光客の方はだいたいあれで満足されますが、おいらは満足できません(笑)
焼肉文化としてはあれはあれでいいのでしょうが、やはり漬けたラムには勝てないかと。
あれがジンギスカンの王道。


松尾とか、食べたい(笑)