ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとしました。

BSチューナー付いてて良かった。 コレガ実際の感想。 ちけぞうです。 民放は放送ないかなと思っていたらBSでやっていたので、家族、妹友達含めて観戦です。 終盤、あそこで大量点とは思いませんでしたが、毎回毎回集中力途切れることなく 打ってましたから、…

神がかりだなあ

仕事も野球も一生懸命。 ちけぞうです 26日、omikoさん一行とご一緒させていただき、ホーム最終戦を見てきました。 写真UPしたいんですが、携帯のmicroSDがなくて、後日。 とりあえずはomikoさんブログにて。 ヒルマンの最後の挨拶がとてもよかったです。…

谷婦人、金メダルだったんですね。 周囲の期待が相変わらずのプレッシャー。 ダンナもママもプレッシャーのかかる日々ですね。 で、思ったんですけどね。 彼女が未だにやらなきゃならない状況におかれている のでしょうか?女子柔道って。 複数回メダルを獲…

そろそろキャッチャーを...

今日も6時おき。 ちけぞうです。 天王山前に早起きでした。 午前中に、用事を済ませ、嫁息子に札幌駅で別れを告げていざ鷹狩りへ。 相手は和己ですので打たれたら負けを覚悟していましたが、 あちらも意外とぱっとせず、いいところまで打ち崩せたのですが、…

面白いなあ

小島よしおに飽きてきたので、最近はこっちです。 井筒さんが凄いですねw

入厩

夏の間は、札幌開催もあまり行けず、静かにしていましたが、 秋になれば本格的に競馬の季節です。 野球が終わると競馬です。 昨年購入した2歳のうち1頭が大久保厩舎に入厩しました。 名前はフィックルベリー 牝馬ですので、桜花賞狙い。 KAMIさんがツアー…

手間隙かけて

先日「果実倶楽部818」に行った際に、お土産にたくさんの栗を頂きました。 ということで初挑戦の栗ご飯。 たまたま妹一行が泊まりに来ていたので、お友達も一緒に計4名で栗と格闘(笑) 栗の下ごしらえって時間がかかるものですね。 2時間ぐらいは格闘…

「オーシャンズ13」と「HERO」

今週の休みは何をしようか?と全く考えていなかったのですが、 そういえば映画を見にいけていない!!と気づいて、お互いに見たい映画を 見に行くことにしました。その間は拓のお相手をすると。 私は、土曜日の午前中からスガイさんに「オーシャンズ13」を見…

果実倶楽部818

お世話になってるomikoさんのご紹介で、ようやく!! 「果実倶楽部818」へ行ってきました。 http://www.sapporolife.com/food/dining/818/ 今日は、私がリーダーのプロジェクトということで、私の仕切りでした。お店の雰囲気も、カクテルも大変美味でして…

情けない

安倍さんってこんなに情けない人だったんですね。 人に言われると辞めず、自分が嫌なら辞める。 今の日本、こういう風潮があるのでしょうかね。 個人的にはヒルマン辞任の方が1000倍悲しいです。

こっちもか

ええと、我が家には欠かせない塊魂最新作。 しかもXBOX360らいしいのですよ。 このためにハード一台買うのか。。。

新しい物好き

休日出勤の電話番の間、空いた時間は情報収集してました(笑) やはり日本向けにしっかり作ってました。これがただのビデオプレーヤー ならば、食指がわかないのですが、Wi-Fiもサファリもついてる。 ということで、月末入荷らしいので札幌のAppleStoreで予約…

間取りに悩む

帰省しても仕事してました。 ちけぞうです。 先週の月曜火曜と帰省してました。 じぃじばぁばの元に息子を連れて行くツアーです。 写真なんかは嫁様が載せると思いますので、私は別の話を。 息子が夜寝た後に、4人で間取り会議。 みんなもりあがるから寝な…