ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たちまくる

息子に変化が。嫁がまあ今週書くかもしれませんが。 今週から、息子。 つかまり立ちはほぼ完璧になりました(^_^;) 適当な場所を見つけては、そこに小さな手を置いて、お尻に力を入れて ムズムズと立ち上がります(笑) そうして立ち上がると、片手を離して、…

タイミング悪し

ということでゆっくり今日は、家で競馬してました。 しかしながら、買った馬が直前で出走取消しになったりして、買い替え間に合わなかったり、 投票したら間に合わなくて、その3連単が当たってたり(ーー;) 天皇賞もノリマークするも、最後の最後で切ってし…

やや不調

日ごろの寝不足がたたっていて、土日しっかり寝ないと復調しませんね。 30過ぎるときますねえ。来週も出張あるけど、また回復が大変だ(ーー;)

諦めの悪い人

相変わらずこの人は成長していません(笑) 矢沢より性質が悪いです(笑)デーブ(10/25放送分) 「だから全員が…! だって去年パリーグ5位のチームですよ、戦力変わって ないんですよ、日本ハム な ん て 。 中日のほうが絶対に力は上ですよ!ペナントレー…

帰ってきましたよ

昨日遅くサッポロに戻ってきました。さっそく、嫁と息子とハイタッチ。 そして、レコしてあったプロ野球ニュースをチェック(≧∇≦) 矢沢の懺悔ぶりを確認(笑) まだまだ余韻を満喫できそうですよ。 ただ、ひとついただけなかったのは新庄の引退会見。 インタビュ…

凄いな

そして、素晴らしい試合でした。 仕事を終えて、宿まであせる気持ちで車で移動。 ラジオは良く聞こえないし。ついたホテルではなんとロビーで200インチクラスのプロジェクターで生放送中(笑) やるじゃん!!(笑) ただ、座って見上げたら首が痛いので…

3賢人

今日は嫁さまと息子、嫁のお父様と行ってきました。 私は会社終了後の合流でしたが、福住混んでたなあ。 いつも来ない人が多かったみたい。若い人もいつもより多め。 まあ、チケット獲得に慣れていないご年配の方の分が若手に流れたかという感じ。 今日は3…

ドームの熱気に

今日は包まれてきますよ。朝方、寒かったですよ。もうコートは必須です。 ドアラ様ご一行も寒さに驚いているかもしれません(笑)チームも2戦目でかなり自然体のゲーム展開が出来そうなので、 しっかり応援すれば、勝機ありです。

菊花賞ですがな

これからまじめに予想します。 とはいえ、相手は大体絞られています。

日本シリーズ1戦目

負けてしまいました。どうもハムのほうが硬かったですね、全体的に。 ダル、久と経験から来るところもありました。けど、ミス無ければ、やれる!!とは思いましたよ。Aくんとも話していたのですが、3番の出来が今日以降どうなるか?というところ。

鮭も一工夫

実家の母から送ってもらった鮭を嫁がアレンジしてみました。鮭のきのこバターポン酢焼きです。 鮭とほうれん草をバターで炒めて、最後にポン酢をお好みでひと回しするだけです。 冷凍鮭でもおいしくできますよ。 ぜひどうぞ( ´∀`)

いろいろと

既に今週、3冠馬の誕生の可能性があることを忘れてはいませんかね? こっち大事ですよ。 http://www.daily.co.jp/horse/2006/10/20/0000144338.shtml マスコミも対応が難しいところもあり、なんか素人玄人総出の大勘ぐり大会の 様相を呈してきた本件ですが…

忘れていたものに助けられる

ついに、「夜鳴き」というものが始まりました。 完全に寝付くまで、無条件に泣くようになりました。 なかなか、二人であやしたりするのですがこれが大変。 おっぱいで寝付かせてきたヨメもこないだ攻防戦でダウン (゚∇゚ ;) そうして二人の自由時間と睡眠時間…

念願の

日本シリーズチケット確保 半日電話した甲斐がありました(≧∇≦)一応、24日 5席 26日 3席 取れていたのですが、24日の重複分と26日はお譲りすることにしました。 26日は仕事がなければねえ...

対応に呆れる

ディープのニュース。 マスコミの報道の仕方にもうんざりですが、JRAの理事長のコメント。 JRAの長としてのコメントがあれでよいのでしょうか? がっかりですよ。 ディープの正当性や、関係者をねぎらうようなコメントじゃないし。 しかも「汚点」ってどうい…

書く暇欲しい

ども。 ブログ見てコメントするくらいが精一杯です(^_^;) この間、拓の夜鳴きで大変だったり、仕事がハードだったり、日本シリーズのチケットゲットしたり、 フィックルフレンズ友の会(笑)に入会したりと色々あるのですが、 5日分ぐらい週末に纏めて書く…

なんだか

こないだ買ったDS。嫁が思いのほか、はまっております。 原因はこれ。 おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る 友人のFちゃんから指南を受け…

偶然に

今日は、友人が一緒だったので、つまみや弁当を彼に託したのですが、 相変わらずチョイスが渋い(笑) 会社の隣で、駅弁のイベントをやっていたということで、 笹の葉寿司(笑) 寿司自体は、いい塩梅で出来ており、美味かった。 「これは、どこの名産なのか…

そしてボールを無くしました(笑)

と珍事が起きるくらいの興奮に包まれた札幌ドームでありました。 友人とハイタッチ。 これは1試合目のダルビッシュ 去年の三振が多くて、ピッチャーが粘り弱くて、四球が多い、 あのファイターズから凄く今年は変わったなあと。 投手・継投次第でチームが俄…

プレーオフ!!

さて、今日からパはセカンドステージです。 今日は嫁と、明日は友人と行く予定であります。 このために全部仕事外してます。他の日付で全部片付けました。 ダルとは相性がいいので、今日もナイスピッチに期待!! さあ、あと5時間だ。

書けてます

なかなか、来客とか仕事で空いた時間が無くて、1週間サボってしまいました(^_^;) とはいえ、息子も結構な成長がありまして、はいはい度が上がってきました。 ただそれ以上に、「立ちたい」願望が強いらしく。 手をつけられる少し安定したところがあれば、つ…