ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁快調

日曜からいろいろあったのですが、嫁は今日は快調です。 このまま無難にハワイにいけるといいなあ(^-^)/ ご飯食べる場所の計画を明日は立てなくては。。。。

仕事しすぎで

久々に偏頭痛発生(笑) こめかみの奥をずんずん突付かれております。 考えることが多すぎて、フロー気味なんだと思いますが、落ち着いて 考えていけば結果が出そうなので、頑張ります。 諦めたらそこで負けですから。

明日から本番

土日に休養ができたり、夜まで相方の実家に行っていたりして、 気づくと、週末の旅行の準備が何も進んでない(~_~;) とりあえず手元にパスポートとでかいアタッシュがあるのみでして。。。 こないだから2年空いてるんで、何もって行くかいまいち忘れてます。…

いやはや

あの上位陣を掻い潜って、自分の競馬に徹した4歳牝馬が勝ってしまうとは。 自分は馬以前に、池添の騎乗に圧巻です。 どうしてこういう若手は関東には育たないのか。。。岡部氏あたりが騎手学校の教官なんてやったりするとどうなるんでしょうかね。

めまぐるしい一日

一応、半年経ったわけですが。今日はめまぐるしい一日でした。 それにしても、落ち着けるのはいつのことになるやら。。。( ;^^)ヘ..

同じことを思ってる人がいた

今日、会社で事務の女性(この方も競馬好き)と雑談していたら、 「昨日、仕事明けに期待していた店に行ったら、あまりの混雑で入れなくて、 仕方なく串鳥で我慢したら、なんか一日もやもやした」という事でした。 うむ、やはり食べたいものが食べれなかった…

サンデー1歳募集

個人的によかったのをざっと 多分あまり参考にはならないと思いますが。。。『関東』115 ウイッチズハット04(フジキセキ) 堅実母系にフジキセキ牝馬 早めに結果出してくれそう 120 レッドキャット04(スペシャルウィーク) ゆったり歩く感じがいいですね。…

一口馬主ワールド

何気なく競馬系のページ見てたら、KAMIさんの足跡が ほうほう、大鏡の国のアリス。。。。 もしかして私のお知りあいのCさん(個人馬主)が出入りしていたって いう掲示板?( ;^^)ヘ..Cさんが僕が過去やっていた競馬チャットに 来る前にかなり行っていたとか…

帰ってきて

嫁、かなり披露、いや疲労中。 サマータイムで嫁のHPが下がっている、なんとかしてくれ。。。。┐('〜`;)┌ それでも頑張ってきんぴらゴボウ作った模様。ということで遅まきながら、今日も家事支援。 鮭のちゃんちゃん焼きなぞ作ってみました。 昨日の残りの…

ランチタイムストレス

自分の場合、よくあるのですが、昼に食べたいものが食べれないと、 結構ストレスになっているようです。また外食時に、食べれなくても翌日に 引きずったりしています。結構、自分の食べるものに敏感というか、あまり 「なんでもよい」というのが食事について…

夏至ですね

朝から芦別に。 相方がサマータイムに入ったので時間差出勤。道中、かなりのパトカーに遭遇。 どうも、最近道央道で死亡事故があったかららしいが。 それ以前、眠くて眠くて。。。睡魔との戦い。。。仕事は無難にこなして帰りも眠い。。。 あまり照り返され…

行ってみたらびっくり

土曜も夜まで所要があったりで疲れ気味。 結局昼前まで寝てしまう。30になってからやたら眠いときがあるなあ。 これは老化なのか。。。けど老化なら朝早く目覚めるはずなのでそうじゃないと 言い聞かせておくことに。 今日は3時から相方いとこの会。先日…

これから

1歳のカタログDVD見ます。 (ようやく。。。┐('〜`;)┌)

新馬開幕

今日から早速2歳新馬戦の開始。 Kくん指名のチアズガディスがあっさり勝利。 今年もスタートダッシュされそうです┐('〜`;)┌ まあ、私はゆっくり秋開催から追いかけます。

3ヶ月待ちました

NOCEで取り寄せた160cmのダイニングテーブルがようやく届きました。 椅子も、嫁がこだわった少し濃い目のレッドチェア。 そして、一緒に注文していたラックも到着。 棚のねじ止めが裏からなのが非常に面倒。まあモノ乗っけてしまえば、不案はないと思うけど…

11時半まで

さすがに前日明け方までのドラフトでは案の定起きれなかった。 テニス行きたかったが無理だった。 飲んでもいないのに頭ガンガンでした( ;^^)ヘ..

POGドラフト

イメージで検索したらわけのわからん画像がw今日は、明日からの開催代わりを控えて、今年のPOGドラフト日。 POGってなんだ?という方は、ここを。今年は、2名増えて何と2桁の10名体制。 かれこれ8年で人員変動繰り返しつつここまで来ましたが、なんと…

あの話題は

忘れ去られたわけですか。。。 兄弟げんかの詳細は朝から見たくないなあ。 今まで丸め込まれていた弟が、高校デビューでもしたかのように、 快活に話す姿は痛々しいし、時折見せる子供っぽさはなんだろうと思う。 被害者意識せず、ドンとしていて欲しいと思…

ちょっといつもと違う雰囲気

今日は仕事もそこそこに、札幌ドームへダルビッシュの1軍初当番の観戦に向かう。 思いのほか会社を早く出れたので、すぐ見れるかと思ったらこの有様。 なんと、ドーム前で当日券を買うために地べたからのスタート┐('〜`;)┌ こないだの巨人戦でもこんなこと…

ドラフト

このせいで、やや寝不足気味。 今週は週末にドラフトを控えている為、家に帰っても馬のチェック... ここで手を抜くと、一年ブルーなので(笑)

内P

TV

デスなんたらの企画、意外と面白かった。 ジュニアは関東にやっぱなじんでないなあ、あそこで早抜けしちゃ駄目だよ。 関東は天然かまして行かないと、ネタ芸人に勝てませんよ。 次長課長の香港映画のモノマネが今一番好き(笑)

ネタのない一日だ

日本有数の兄弟ゲンカを23時台のトップニュースとして取り扱うのはどうかと思う。 筑紫さんもクールビズしている場合ではない。あれでは初老のおじいちゃんゲストだ。 からくりTVに出てくる素人さんかと思ったよ。 と思うと、スーツを着てないとふけて見え…

小物など

本を買ったり、小物を買ってみたり。 ハワイ本関連は色々ありすぎて、次回の検討ということに。 帰り間際に、相方が捜し求めていたネックレスが見つかったのが良かったよ。 家で寝てなくて正解だったね(笑)

饂飩四国

嫁のオススメの饂飩四国に行ってきました。 競馬勝ったのでもちろんおごりです(^-^)/ 食べてみたのは「釜玉マヨネーズ」。タイトルだけ聞くとえーって思うのですが、 セブンイレブンとかにあるパスタサラダをかなりグレード上げた感じの出来栄。 今度はてん…

よさこい見てきました。

嫁も大分復調したので(馬券はずしてへこんでるのとだるいのが続いてる)、 競馬終了後、ちょっと大通りまで。人が出てますねえ。パルコ前の会場で観戦。 ファイナル進出のチームを見ました。あれだけ巧くて8位とかなんだから、1位って どれほど凄いのかと…

来たぞカズサライン!!

昨日朝方寝たので、昼まで爆睡。 起きて5Rから始動。どうも今日は朝っぱらから荒れているらしい。 しかも本日は芝レースばかりで、どうも怪しい予感。昨日は馬券を買わなかったので 感覚も掴めていない... ぼちぼち買っていくものの、1頭ヌケ多し。人気馬…

今日は担当

今日は分業デー。相方は洗濯で、私は夕飯担当。 こんな感じで作ってみました。うむ、80点くらいか(^-^)/

思いのほか

疲れていたらしく、帰りにはなまるのうどん食べて、帰宅したら 二人で爆睡...

マシーン初体験

今日は休日テニス。 人数が少ないということでみっちり出来そうだったので、すぐ参加を決定。 二人で向かうと、コーチともう一人だけ。社員の人は遅れてくるらしく、 なんと久々に二人でアップに30分以上もやれて非常に満足。 (結果、筋肉痛になってるだけ…

来期の指名馬

今日より本格的に調査開始です。 (開始段階で20頭ほどの候補はいますが)今年はノースヒルズ当たりから如何に拾うかにポイントをおいてます。