ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ちょっといつもと違う雰囲気

今日は仕事もそこそこに、札幌ドームへダルビッシュの1軍初当番の観戦に向かう。
思いのほか会社を早く出れたので、すぐ見れるかと思ったらこの有様。



なんと、ドーム前で当日券を買うために地べたからのスタート┐('〜`;)┌
こないだの巨人戦でもこんなことは無かったのに。。。。
結局6時についても、40分待ちくらいでようやくドームへ。
内野自由もほぼ満席状態だったので、奮発してA指定で見ることにした。
(これもカズサラインのおかげだったりする)

既に、信二とガッツのHRで先制しているハム。とりあえず応援もそこそこに
デパ地下で買ってきた弁当を食らいながら、3塁側方向を望むとこんな感じ。



試合はダルビッシュの「打たせて取る」ピッチングで、危なげなく回が進む。
打線も、新庄のHRやエラーがらみの得点で大量リード。
その間に客足は衰えず、1塁側の内野自由も埋まり始める。ほえー。。。。



ダルビッシュ効果恐るべし。新庄・ガッツに続く目玉商品がハムに来たなあと
言う感じ。もちろん「ひちょり」もいますけど(笑)
どちらかというと安定しない投手陣に計算できる投手が一人増えると、常に
プレーオフを意識してやっていけるし、道民はどんどん応援してくれると思う。


正直、「虚人」しか見れない環境にあったから、「虚人」ファンだったという人の
割合は北海道には多いはず。昨年の高校野球の効果もあって、やはり野球への関心
度は高まっているし、スターが誕生すればもどんどん活性化すると思う。


さて、ダルビッシュ。7回あたりで大分きつかったのだろう。
完封あるかと思ったら、失投で2発被弾。ここでの交代は仕方ないだろうね。
上位3チームに当たる次回が非常に楽しみ。


まあ、最大の効果は、釣られて入来まで翌日勝ったことか(笑)
入来、早く自分の居場所を確保してくれ。。。新人は狙ってるぞ。