ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

天皇賞秋(2022)

今回はクラシックを沸かせた「3歳勢」vs「内外で活躍の古馬」の比較をどうする?

というのが予想のキモでした。

 

▲パンサは前回積極的に行けなかったのでペース不問で行くとみて、決め手上位の2頭(◎シャフリ、○イクイ)から2頭軸。ただ、シャフリが討ち死にしたときも想定して、〇▲軸も抑えておいたのが以下の馬券。

「抑え」なんてこないよと思うのですが今日は来ましたね。個人的には3-5-8とか3-7-8がよかったけど。とりあえず損しないのはよかったです。シャフリはJCメイチなのかもしれませんが、次回は3歳時の唸るような末脚を期待しております。

f:id:wticket:20221030231912p:image