ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに戻ると

戻ると、家族もホテルに到着済み。 奈良から駆けつけてくれていた友人Y君も合流して、晩御飯へ。まあ、食べた食べた。 注文しすぎ。 途中で、内地人を交えた宴会でお馴染みの「ザンギ論争」へ(笑) しかも無いのに注文するうちのオヤジ(笑)よくよく考えた…

なので休みをもらいました

今日は休みを貰いました。 よくよく式の進行の準備ばかりしていたのですが、自分の衣装の買物とか、 カットとか全然予定に入れてませんでした。なので、今日は午前中から準備に出ました。 とりあえず昼過ぎまでに、ホテルへ持ち込む荷物の準備をして、一路ホ…

ラーメン共和国

今日はなんとなくラーメンが食べたくなって(というか土曜の一風堂からラーメン週間) 相方と会社帰りにエスタ上のラーメン共和国へ。本日は私の希望で「ゆすら」へ。有名店ということは知っていたが、 訪ねる機会が今までなかったので、一度は味わっておき…

栗山など

今日は社用車がなかったため、JRを乗り継ぎ栗山へ。 手間なのは仕方ないが、移動中に本が一冊読めたのは大きかった。 ipodを今日は忘れたのが痛かったけど。 帰りもバスですいすい。けど、ノートで仕事してました(笑)

フェブラリーS

外出してたので、結局買えずレースだけ見る。 終わってみればボーラーの圧勝。世代交代の感も否めないけど、ドンはどうしたものか。 死んだ振りしてたペリエが追い込んできたところだけ見ごたえがあった。メイショウボーラーはまったく不利なく、展開も馬場…

写真

今日はスナップ写真撮影の打合せ。 白石の車で10分くらいのところへ向かう。途中、曲がる場所を間違って、 えらい遠回り┐('~`;)┌打合せ自体は至極順調で、納得の出来る結果が得られそうな予感。 担当の方も手馴れている感じで、安心感があった。終了後、…

機種変更しました

私の携帯が不調(グリグリのところ)なため、まあそろそろカエドキかと 思い、機種変更。相方もそろって機種変更しました。私はこれ 相方はこれ前のと比べてみると。。。。

最終打合せなど

今日は式の準備の関係者が全員集まっての打合せ。 司会の方・関係者等で段取り打合せ。なんか、出し物の打合せのようではあった(笑) けど、いろいろ皆さん意見を出してくださって、ようやくここまでまとまって うれしい限り。多少、まだ資料作りなどあるけれ…

ドラクエも全然進まないんですが

いよいよ準備があったり、私用があったりであわただしく、 ゲームする気になれません(笑)そういや、ゲームといえば、ちいまきさんの日記にゲームのことが。 息子さんはゲームクリエイターを目指しているらしい。かくいう自分も昔の夢でした、ゲームクリエイ…

追記

左下の江川さんの記事も面白いですなあ。

ある意味詰んでるはずなのですが

メディアの評価は風向きとしてライブドアに向かい風と報道なんだけど。 護送船団どおしの批判というのは難しいのかなとテレビを見るたびに思ったり。 「視聴率」を取るには、どっちかがヒールにならないとね。この件の今後ですが、やはりレオスの藤野社長の…

ライブドア下げ止まり感

とりあえず、安値で買ってホールドしてるライブドア。 まあ、よくもまあ売買高がデカイ。明日はたくさん上がりますように(^^ゞ そして村上さん、早くホリエモンに18㌫売り抜けてください(笑)

ぼちぼちと

どうも予定をとっている仕事をやろうとすると横槍が最近多い。 それと、質問されるタイミングがとても悪い感じ。 ひとつ終わるとまたひとつ。こりゃ休んだほうが仕事はかどるよ という感じもありあり。といっても休めないしがないサラリーマン(笑)

寒桜賞

今日は待ちにまった、コンヴィクションの2戦目。 場所は京都競馬場。レースは初の特別戦でした。武豊騎乗で最終的には2番人気。そして結果ですが、ビリ。 今回はいろいろ悪いことが重なって、全然レースにならなかった。 初出資で天国と地獄(まあ地獄とい…

漫画家占い

なんか見つけました(笑) 私は吉田戦車でしたが、あってるんでしょうか? 私を知るみなさん、コメント欄に100字以内で感想をまとめて(笑)

寒桜賞

とりあえず勝馬を購入。 我が家のコンヴィクションは3番枠。本当は外目ならよかったが、逃げ馬なら 1・2番枠以外ならすんなり先手取れそう。12が先行に回るようなら勝機あり。 KAMIさんら何人か共同オーナーの方はいかれるようなので、頑張って応援お願 …

前撮りなど

今日は休日。 しかし、あまり寝ていられない。今日は予定だった和装前撮りの日。朝から出かける準備。 カーテンを開けると晴天。結構雪降っていたんだけど、これなら 道路もスムーズに進みそうとニコニコ(^^ゞ (しかし、この判断はミスだったわけですが)と…

緊急事態

週末に釧路へ行くことになりそう。 うーん、いろいろ大変。

本日購入

とりあえず資金4万円からの微弱スタートを今日から開始することにした。 まずはイートレの画面になれることもあるけどね。しかしここは手堅くやって行きたいので、元値減らさぬようにやります。

歓迎会と送別会

前日分のパッチ修正に午前中当てるも、やはり入れなおしが妥当。 来週に予定を組んでやってみる。しかしながら、久々のトラブル対応。 (まあ、自分がパッチ当ててみたのだけど)いろいろ勉強になる。 やはり時間をかけてのトラブル対応で得るものは大きい。…

タクシーにて

疲労してタクシーへ運ちゃんと話す気力も無し。 ふと目の前の座席を見ると何か書いてある。名前の下に趣味の欄がある。。。どれどれ。。。趣味「ドライブ」おい、オヤジ、今夜中に笑わす気ですか。 どれだけ走れば満足するんだ、おっさん(笑)

パッチ当てただけなのに

会社のテスト用Metaframeサーバにパッチを当てる。 さっくり当てて、サッカーの前に帰宅するはずだった。パッチが無事当たって、再起動して管理コンソール起動。画面ブルーアウト。。。。ntカーネルのエラーでてる。。。。 おいおいおいおい。。。慌てて、確…

寒桜賞登録

コンヴィクションが土曜の寒桜賞に登録。昼休みに、意気揚揚としてコンビニで立ち読み(買えよ(笑)) 武豊なのは前日からわかってましたが、印ないじゃないノー。。。 あうつ。。。しかし、ここは武豊。 やってくれるはず。 テンの脚だけちょっと抑えれれ…

マイナス・・・

帰ってきてから競馬。 今日はなかなか軸が難しい。得意のダートもレースが少ないので 選べない。金蹄Sはパスして、京都で勝負するも。前がずぶずぶで 馬券ぱっとせず。メインは府中と京都も買うが、さっぱり。 両カフェで東西制覇。今年は西川さん当たり年…

ル・ミディでランチ

相方がご馳走してくれる(第2段)ということで、北広島の ル・ミディさんへ。なにせ相方と最初のクリスマスで利用以来の 常連になってまして。まず、外れがありません。何を食べても美味すぎる。 メインのハスカップ煮美味しかった〜 絶品。家で作りたいな(…

CD購入

マッドカプセルのベストも欲しかったけど、以下を購入。

2着で220万。。。

出かける前まで競馬。相方のPOG馬が2着に絡んで3連単220万 まあ、買えんワナ(笑) yankee victorの産駒は結構走るねえ。社台で持ってこないかな?

ipod shuffleを予約しますた

とりあえず相方用。 たぶん一気に大量生産で出回ると思われるが、2月中に手に入るかなあ。 ヨドバシにはデモ用で2つありマスタ。

今日で

30歳になってしまいました。 よくよく、精神年齢は。。。とか言うんですが それよりも「人生の1/3は生きてきたので、あとは2/3」だな という実感のほうが強い。 30ぐらいじゃ人生達観しないでしょ(笑)残り60年としても、実質30年くらいがまともに動ける時…

当別へ

営業支援で当別へ。 何とか予算を美味く使い切ってもらえるような方向に。 ユーザーニーズを捕らえた上で予算執行してもらえるとこちらも ありがたい。