ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ラーメン共和国

今日はなんとなくラーメンが食べたくなって(というか土曜の一風堂からラーメン週間)
相方と会社帰りにエスタ上のラーメン共和国へ。

本日は私の希望で「ゆすら」へ。有名店ということは知っていたが、
訪ねる機会が今までなかったので、一度は味わっておきたかった。
醤油チャーシューを注文。

しかししかし、結論から行くと自分の嗜好には合わなかった。
出て来た瞬間に嫌な予感がした。明らかに細縮れ麺という感じ。

スープをすする。醤油味なのだが、やや薄い。
麺のほうがインパクトが強過ぎる感じがする。そしてチャーシュー。
これは角煮テイストで美味。ただ。。。このスープ、麺の組み合わせとしては
インパクトが強すぎる。
そしてアツアツではなかった(眼鏡が曇らない)

感じたのはパッケージングの悪さ。我を忘れて麺をすする感じがなかった。
期待値が強すぎたのもあるが残念だった。元々「山頭火」テイストのラーメン
が合わないから仕方ないかもしれないが。。。。

今度はまた違う店を狙う予定。