ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

札幌といえば

ラーメンということで、今回はこのお店。

「麺屋 彩未」

以前から行きたかったので、Aくんも誘って、野球の後に行ってきました。
美味いとは聞いていましたが、、、


今までこんなに美味い味噌ラーメンを食べたことないよ。

というのが第一印象。
スープはさることながら、もやしの炒め具合が抜群で、しかも味噌との相性を
凄く考えているなあという具の構成。多目のねぎや、ワンポイントの生姜、これもまた
スープを飲みきってしまう一因かと。


観光客には「欅」が有名ですが、わざわざ並んで食べることもないかなあと
あまりお勧めしていません。Aくんも「札幌で初めて美味しいラーメンにめぐり合えた!!」
と満足してもらった様子。私もまた近日中に食べに行きたいですよ。