ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VSホークス

今日もドームで試合があったのですが、 「杉内なんで打てるか不安」 だったので、今日はいろいろあり自宅観戦。 そして競馬してました。 見にいけないのは残念ですが(どうも年間シートが惜しい気がしてしまう)、 今日は息子が笑わせてくれました。 昨日は…

VSホークス

はい、フリマの後、連続して行って来ました(笑) ベビーがいても、ドーム来場ペースは減らしません。 前回、たっくんがドーム問題なかったので。 今日も、大人の勝手な意向に合わせてくれて(笑)すやすや寝ておりました。 今日の試合は先週の土日よりも客の…

嫁に連れられて

昨日も深夜帰宅し、ようやく1週間が終了。 嫁自慢のカレーを食して、さっくり寝ました。 そうしたら、朝の目覚めがなんか良かった。 ここ最近は疲れから、2度寝、3度寝だったのですが、7時半には起きてました。 世間はGWに突入。中には9連休と言う人も…

たっくんの変化

出張に行って帰ってくると、2日、3日でまた成長が進んでいるのが 最近感じられます。 平日は仕事で忙しく、出張もあるのでほとんど遊んであげられません... けど、出張から帰ってきて、彼をみるとすくすく成長しているのね。 それを見ると別な意味で嬉しく…

気のせいか

今回のワールドカップ、始まる前にあまり大騒ぎになっていないのは気のせい? あっさり日本が出場決定していたから? 前回、ワールドカップTOTOを会社でやって、優勝したのはこの私です(笑) ブラジル優勝で書いたのオレだけだったぞ。 今のところ興味は「…

うちの新人君も下の注目URL読んでくれ

読んで欲しいなあ http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422/1145674096 かくいう自分も、「自分がいないと駄目な状態」まで持っていくのに 3年かかりましたね。そうなると売り手市場で仕事が出来てきます。 けど、それだけだと仕事が増えていくと辛いので、…

今日も

ほぼ午前様だったのですが。 疲れて帰ってきても、意外と体が横にならないと眠くなりませんね。 かといって起きていると、朝辛い。 大分、体のリズムが崩れています。6月には今の仕事はひと段落すると思うのですが、 体が元に戻ってくれるのでしょうか? こ…

昨晩の宴

コンナ感じでした。 上の奥の「黄金鯖」美味しかった。。。。感動(*_*) 白石の「武蔵」というお店です。 正直、ここで刺身系を食べてしまうと、他で食べれません。 手前でつついてるのは牛アキレス腱のトマト煮込み。 コラーゲンたっぷり。嫁も美味しく頂い…

今日も見に行ってました(笑)

Aくんとは昨日飲み、解散したのですが、 実は野球は翌日もあったのです。Aくんは、マリーンズ側で黒の軍団となり観戦だったので、 別々に今日は観戦に行ってきました。 ただ、こちらは出遅れて、シャトルバスに乗れませんでしたが┐('〜`;)┌ 年間シートなの…

札幌といえば

ラーメンということで、今回はこのお店。「麺屋 彩未」以前から行きたかったので、Aくんも誘って、野球の後に行ってきました。 美味いとは聞いていましたが、、、 今までこんなに美味い味噌ラーメンを食べたことないよ。というのが第一印象。 スープはさるこ…

問題の試合は

負けてしまったわけですが。 どうも、また貧打の波がやってきたのでしょうか。 クリーンアップが不発杉。稲葉は我慢しても、セギノールは....

VSマリーンズ戦

今日は、2週ぶりにハム観戦です。 そして、今日は神奈川からAくんも来て一緒に観戦。 嫁と嫁友達のTちゃんもご一緒。 そして、「たっくん」もドームデビュー(笑) 最初は、嫁と息子はお留守番だったのですが、ドームの施設調べてみたら いろいろ授乳室など…

成長しています

昨日、深夜バスの旅に連れ添ってしまった後輩。 翌日、ユーザーとの打ち合わせで大活躍。 ほとんどデモや説明もさすぇて完璧な内容。 会社の厳しい環境でもまれた成果が出て、コミニケーション能力 あがったみたいです。というか、これが本質なんでしょう。 …

朝帰り

今日は、道央で仕事して、夕方から釧路へJRで移動だったんです。 今回は後輩も仕事の手伝いで一緒です。 前日、朝方に帰宅したので、JRでは寝ていこうと思っていたのですが、 ついていませんでした。 この日、札幌は雨だったのですが、実は十勝のほうがもっ…

出張ウィーク

スペシャルウィークではありません。 出張ウィークですよ、奥さん。 今日までに、1200キロ走破しましたよ(車で) 昨日の北見帰りの3時間半はしんどかったですよ。 目がしょぼしょぼできつかった(^_^;) それでも3時間半で帰ってきて、その後仕事で。 そ…

世代が変わりましたね

今日、帰りの車の中でFMかけていたんですが、リクエスト番組で こんなリクエストがありました。 高校生の男の子なのですが、サザンが好きらしく、昔の曲を漁っていて 「奇跡の地球」という曲を見つけ、ミスチルの桜井も好きだったようで この曲に痛く感動し…

ということで

今日は帯広泊まりなので、仕事片付いたら、北の屋台に行って、 美味しいものをいただこうかと思いましたが、結局 急な仕事が入って、待機状態だったり(@_@;) 自分でわかるまで少し努力してやって見れないんだろうかなあと思います。 結局、それって折角の経…

怒涛の出張週間

自分の仕事以外に、2人分の仕事を請け負うことなり、明日から怒涛の 出張月間です。さて、下の日程を回るとどれだけ、移動することになるでしょうか? 道外の方も地図で確認してみてください(笑) あほか というくらい移動しています。 それにしても、札幌…

はりはり鍋

今日は、はりはり鍋に挑戦してみました。 この鍋は、昨年京都に行ったときに、菊花賞の帰りに妹に連れられていったお店で食べました。桃井かおりの行きつけだとか。 このはりはり鍋は本来は鯨肉でやるようですね。 今日は豚しゃぶのお肉でやってみましたよ。…

休日に3人で

競馬後の、日曜の買出しは我が家の決まりごとに最近なっています。 先週から、ベビーカーも活用しているのですが、非常に助かってます。 (Fさんご一家 ありがとうございます(^^ゞ) さて、息子ですが、ベビーカーに乗っているとおとなしく、ほとんど寝てい…

はい、桜花賞

気づいたら、既に桜花賞じゃないですか(笑) 忙しすぎて忘れていました。一応、アンカツさんからと思っていたのですが、長谷川から 遊んでしまいました( ;^^)ヘ.. 吉田和子馬強かったですね。2000くらいまでなら、当分負けないかも。 そういえば、息子…

生がいい

開幕戦のときは、いろいろ忙しくハムの開幕戦に行けていなかったのですが、 今週は完全なオフ。 ということで、ヨメにお願いして、対ライオンズ戦を見てきました。 無論、シーズンシート初適用ですよ。 試合前1時間前に到着して、昨年からいろいろ増えている…

息子が一ヶ月

あっと言う間に一ヶ月経ちまして。 仕事もあまりにハードで、深夜帰宅で、そして睡眠不足。 顔見て、寝るだけの日々。 実母に来てもらっていたので、嫁も何とか乗り切れましたが、 私はあまりお役に立てず。。。 しかし、そんな中でも子は育つもので、すくす…

今回は

昨日、某カメラ系電器店で新しいテレビを購入してきました。 さすがに高価な買い物なので、モデル選びもかなり慎重。もちろんポイントも 大きいのでその辺も重要課題。 嫁の要望として、ポイント分でデジカメをということでしたので、それに見合う ポイント…