ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

今回は

昨日、某カメラ系電器店で新しいテレビを購入してきました。
さすがに高価な買い物なので、モデル選びもかなり慎重。もちろんポイントも
大きいのでその辺も重要課題。


嫁の要望として、ポイント分でデジカメをということでしたので、それに見合う
ポイント加算が出来るということがありました。


で、候補はシャープ、東芝ソニーの三つ巴。
個人的にはパナの画面はのっぺりと感じるので却下。


候補は32インチ液晶。プラズマは32インチがないので今回は候補外に。
値段的にはシャープが抜け出ている感じ。


で、とりあえず店頭チェック開始。
候補だったソニーは新製品入れ替えのため、ちょっと型落ち傾向あり。
ソニーブラビアHDMIついてないモデルだったし。
画像はそこそこなんだけど。
店の人は、売りつけてこようとするけど、却下(笑)


その後ビクターのモデルもチェック。液晶パネルが新世代のものということで
明らかにシャープなんかよりもいい。端子関係も一番優れてる。


結局、このビクターと東芝の新製品でいろいろ比較評価して、
東芝に決めました。REGZAという新シリーズです(旧face)
店頭で見る分には、シャープにくっきり見える自分好みの画像というのが
やはり決め手になりました。



とりあえず、明日届くので、楽しみです。