ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3発ですよ

午後からは予定通りの対ソフトバンク戦の観戦。 A指定でネット裏。見やすい見やすい。もしかしたらBBのTシャツバズーカも届くかもw 試合は、序盤のホームラン攻勢で新垣をノックアウトに。 途中かなり切れ気味でしたね。セギのデットボールで降板させました…

イサムノグチ展

嫁のお父さんに券を頂いていたので、今日は見に行くことになっておりました。 朝早めに起きて、11時にはつくように出たのですが、この日は北海道マラソンも あったためか真駒内あたりから大渋滞。真駒内で20分、過ぎてもぜんぜん車が 進みません。嫁と相…

あおいちゃんです

先日、嫁の親友のMさんが札幌に帰省していたので、先日生まれたあおいちゃん も一緒に札幌へやってきていました。うちに来て遊んでいきました。 いやあ、既にこれだけ差があるのに、うちのベビーが生まれて追いつくのか... 凄いな同学年w 今日は癒されフォ…

帰ってまいりました

特に何もせず、家族団欒で夏休暇を過ごせました。 嫁もリラックスできたようで何より。 実家の猫が、またまた懐いてて、嫁は、「やっぱり、猫も欲しいね」とポツリ... 2匹養うのは大変なので、せめて来年にしてください(‥;)

結局は親父のエゴだったのか?

ようやく駒苫の件、決着したようですなあ。シオンも書いてましたが、これだけ事を大きくしたら 本人しんどいよね。三連覇も夢見てみます。

やはたのラーメン

今日も株を少しやりながらの休日です。お昼前に、嫁が「本を買いに行きたい」と言うので、妹も連れて釧路まで。 そして本屋さんで小一時間過ごす。うちの人たちはホントに本が好き。 帰るといわなければずっと本屋さんにいるのではないか?と思う次第。 流石…

おいおい

意見食い違ってきましたねえ。 部長さっさと詫びいれろよ....そういや、ちいまきさんの日記に被害者の生徒が出てましたね。 出ちゃったものはどうかとは思いますが、駒苫高の生徒もモラル低いね。学校全体で規制したって、晒されるわけですよ、当たり前に。…

テストされました

仕事で釧路へ。 今回は、遅まきながら夏期休暇も含んでいます。 仕事先にて、TさんとYさんに「アルコールパッチテスト」なるものを やってもらいました。テストとしてはアルコールの分解酵素があるかないか のテストです。3段階に分かれるということで、 お…

あれからのファイターズ

以前お伝えしたプロ野球をつくろうの話題。 あれからも飽きずにこつこつ続けておきます。 久々の大ヒットか。ちょっとゲームのやりすぎで目が疲れてます。 久々に寝不足にもなってます。 そうしながらチームは5年目。 泣く泣くガッツを自由契約にしてから、…

不祥事ですか

怒りモードです。思わぬところで不祥事の事態に。 保護者からしたら、そらあ甲子園の間は黙ってるよね。 さてこの後どうなるのか。 連帯責任を取らされるのか?連帯責任はどうかと思うんですよね。 今までの不祥事は「学生がやったこと」ですが今回は「教師…

贈呈用カレー作成

以前、釧路のTさんとYさんと約束したカレーを作成。 こんな感じに出来上がりました。今回は夏なのでトマトを多くして、 酸味を効かせて見ましたよ。冷凍して、今週末にお届けの予定であります。

毎年恒例です

今日は雨模様ですが、札幌記念なので競馬場に行くことにしました。 昨年はそこそこに天気も良く大人数でしたが、今年は、友人Kと二人で。 「学生」時代から友人で、もちろん競馬もその頃から(笑) #私が教えたんですが... 新馬から参戦。当初は雨も少なか…

学歴社会にどうやって生きていくか?

ども。 まじめなタイトルでスイマセン(~_~;) 今日はちいまきさんの日記を見たので書いてみたいと思います。 結論から言うと、それなりの学歴というのは社会人として求められてしまうのは確かで、 「未だに」就職活動の結果にも左右するわけです。 もちろん、…

GC駄目すぎ

先日、ロブロイのレース...やってしまいましたね。 KAMIさんも怒り心頭でしたが。 淑子の苦みばしった顔満載の30分でお届けでしたが、ある意味放送事故レベルですね。 まあ、やってしまったことは仕方ないので、事後どうやって対応してくれるかですよ。

焼酎です

今日は仕事帰りに、同僚のSさんと食事に行きました。 (これは仕事のはなしではないな(笑)) 「海へ」という居酒屋へ。どうも水産会社直営らしくネタは良かったです。 なんか外食は最近魚づいてる気がします。ビールをほどほどにして焼酎を 頂いていました。…

土曜日いったんですが

全敗してきました。 行ったときに気づいたのですが、今年のイベントすごいですね。 レイザー来ますよ(笑) JRAの企画担当、もう少し万人受けする人を呼べよ(笑) イベント会場前に異常な人だかりが出来てる悪寒...

そういえば

ウチの嫁、実はおいらなんかより相馬眼がすごいんです。昨年から身内のPOGに引き込んだのですが、サンデーRから6頭選んだのですが、 どれも活躍。しかもギャロップのPOG本で選んでます(笑) 血統が全くわからないので馬体だけで。・サムライハート 1勝 ・レ…

明日から開幕

明日は札幌競馬に昼から出向く予定です。 午前中は嫁の健診立会いです。 嫁のフェリシアに会いに行きます。テニスのバーベキューあったけど迷いましたがこちらへ。 嫁があんまり食べれないので、かわいそうなので... そういえばコーチが休みらしいから、どっ…

くりげ日記が面白い

某馬主のくりげさんのブログが8月から始まっていますが、 かなり面白いです。まあ2ちゃんでは有名でしたが。 8月中に色々書きたいことを書ききって終了らしいですが、 これ本出るんだろうな、売れるんだろうな、買っちゃうんだろうな(笑) 出版の暁には是非…

日経新聞にて

羽田までの機内で日経に目を通していたら、スポーツ欄にビックマン豊田氏の 記事が。巨人を弱くなった理由をわかりやすい視点で書いていました。 誰が見ても、大砲の取りすぎで失敗したというのがわかりきっているところですが、 プラス、技術の継承について…

根室はなまる

ということで、近所に最近出来た回転寿司「根室はなまる」に行ってきました。 札幌では既に進出済みでステラプレイスの上にもあります。ネタがやや大きめでシャリはやや小さめ。女性には食べやすいかもしれません。 ただ、つかんだときのホールド感はないか…

栗山へ

朝から栗山へ。急遽出かけることになりました。 途中、お客さんからの連絡などしながら。 今日はいい天気でドライブ日和で、帰りたくなくなりましたよ(笑) 戻ってから、雑務をこなして帰宅。 嫁から、「今日はご飯作れないほど疲弊」のメール。 ということ…

解散したので

案の定、自分の仕事に支障をきたしそう。 1月が伸びて、あれは4月になるのかどうか... 今回もいたけど、「棄権」ってのは許されていいものだろうか? 国民の声を「棄権」してるんだったら、議員としては資格ないよ

札幌市内をツアー

嫁の実家のお墓参りに同行してきました。 一日かけて北から南までを回ってきました。 田舎出身の私には、札幌の巨大霊園はちょっとしたカルチャーショック。 お墓のあり方を考える人が出てきても不思議ではないなあと思ったり。 あまり凝ったお墓は見受けら…

iTunes Music Storeを試してみる

昨日見にいけなかった、iTunes Music Storeを試してみました。 邦楽がいまだ多い感じで、洋楽もメジャーどころが多い感じ。 ソニー系が入っていないので、私の好きなアーティストがまだ少ない感じです。 ボニーピンクの新譜、入んないのかね。 使い勝手とし…

何もない一日

と言っても、何も無いわけではありません。 ぼちぼちと家の片付けをしてました。体もちょっと疲れ気味だったので、楽させてもらいました。 本当はテニスのところですが、眠くて辛くて...コーチ...ごめんなさい...

引き取ってきましたよ

映画の帰りにウォシュレットを引き取りに行ってきました!!。 念願の潤いのある生活に突入です(笑)取り付けは自分でやってみました。1時間ぐらいでしょうか。 つけるとこんな感じ(笑)って、自宅のトイレをブログに乗せる俺も俺(笑)これはTOTOのapric…

久々に

映画を嫁と見てきました。 なかなか時間都合があわなくて断念していたのですが、今回はなんとか。 見たのは「皇帝ペンギン」 いやね、動物ものはどうかと思ってたんですね、実際。 これは面白かった。ペンギンの出産をテーマに映画が進みます。 まずにして、…

蒲田は串幸ですよ

この夜は、蒲田に来たとなれば迷わず串幸へ。 このお店は、うちの叔父が常連だったのですが、あるとき二人で来た後に、 自分も常連になってしまったのです(笑) 美味しい日本酒と、オヤジさんのウマイ料理(なんでもおまかせ可能)で いつも満足させてくれ…

暑いですなあ

朝から茨城で仕事。 どう考えても暑い...ホテルの朝食も食べる気しない。 午前中は、研修室での操作研修をみっちりと。しかし、操作研修と言うのは なかなか一回で覚えるものではないんだよね。実用に迫られないと覚えないこと が多くて。コメカミに銃を突き…