ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

テストされました

仕事で釧路へ。
今回は、遅まきながら夏期休暇も含んでいます。


仕事先にて、TさんとYさんに「アルコールパッチテスト」なるものを
やってもらいました。テストとしてはアルコールの分解酵素があるかないか
のテストです。3段階に分かれるということで、

  • お酒に強い人
  • 普通で練習したら強くなる人
  • 分解酵素がない人


だそうで、私は真ん中の人かと思ってましたが、結果は「分解酵素がない人」でした。
腕はアルコールを分解できず、きっちり赤くマークがついてしまいました。
しかも右腕、なんかしびれます。腕だけ酔ったようです(笑)


分解酵素がないとわかった以上、みなさん無理に誘わないでください(笑)
けど、美味しいお酒は嫌いじゃないぞ、量飲めないけど(笑)
あー けどなんかショックだなw