ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃したー(^_^;)

TV

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(笑)なので早速、Youtube頼み。 相変わらず面白すぎる。 今日朝方6時前に目覚めてしまったので、ずっと見てました。 朝から腹よじれそうだ( ;^^)ヘ..

手に入れました(笑)

ニンテンドーDSゲット(笑) ポケモン新作のことをKAMIさんのところで見て、 「これはもしかしたら併せてDSも大量入荷?」と思いまして、 今日の朝からちょっとお店を回ってみました。 近所のGEOには一昨日は無かったので別な店に。 トイザラス⇒某家電店2件…

いろいろと

今日は、久々に早め帰宅(野球ないしw) 久々にスカパーで音楽系チャンネルをザッピングしていたら、 Aperfectcircleを久々に見た。 うおー!!!!6年越しでもCLIPレベル高いよ。 これを越えるクリップがあるんかというくらいかっこいい。 小技が全て効い…

素晴らしい

まだ余韻覚めやらぬ。 プレーオフはまだあるのですが、シーズンを勝ち抜いて 優勝する試合に立ち会えた喜びで胸いっぱい。 巨人が好きだった頃、テレビの前でしか味わえなかった瞬間を 現場で味わえた(まあ、ファイターズに鞍替えしてますがねw) 最高です…

ちなみに

今日も行って来ました、ドーム。 先発八木がきっちり抑え、打っては1、2番が出て、クリーンアップで返すという 基本に忠実な野球。そして、今日は抑えの方程式も万全。 前日までの金村問題のいやーなムードを解消するような良い試合でした。 ただ、前売完…

プレーオフ

初札幌ドームでのプレーオフの準備は万全。 嫁、おいら、妹の3人でチケットゲッターしまして、 現状可能性のある全7試合を確保しました。 あとはハムは1位通過で、オレは仕事を全部片付けるだけだ(笑) いやー 明日楽しみだ(^-^)/

清原と桑田

彼らの最盛期を見て育ってきた、おいらたちにとって、 桑田の件は特になんか悲しいことでもあるし、現実に立ち返ってみてもよくある話だと思ったり。 無論、体力の衰えもあるのかもしれないけれど、 彼らの理解者がいなくなってしまったと言う事に尽きるんじ…

払い戻しが気になる人

親の教育が悪くてスイマセン(^_^;) 授乳してたりしても、払い戻しの画面には目が無いようです。 エビゾリして結果をチェックします(笑)

実家から

秋恒例のいくらの醤油漬けが送られてきました。 感謝感謝(^-^) 実家では、いくらは貰うのではなく、卵の入った鮭を1本貰って、 そこからいくらを取り出して作ってます。詳しくは親父ブログを参照。 早速頂いています。 でかめのジャムのビン一杯とタッパーに…

嫁のヤフオク

嫁の出品をゲットした人が栗東の人でした(笑) 嫁がメールに、ダンナが競馬好きと書いたら、 その方のお父様はJRA職員でした(笑)

無意味に取り返す

帰ってきてから、9レースから参戦。 今日はこれで勝ち確定。 今日の中山は頭数少なめでも馬券的妙味があるレースが多かったですね。 9レースなんかは高齢の牝馬が人気だったのですが、戦歴見ても、人気になるような 感じではないのに2倍台。そして後藤と…

微妙な負けで後に残るぞ

にっくき西武に再逆転を許してしまいました。 追いついた時点で、最後の回。 マイケルにスイッチの理由がいまいちわかりません。 あそこは久でよかったと思うのですがね。何故? 流れを作るには、ここを替えずに守って、10回で逆転⇒リードしてマイケル こ…

不調だと

競馬以外にも当たりますね。 お彼岸のお付き合いで、外出したら、お寺の駐車場の死角に石が積んであって、 車をちょいとそこにぶつけて小指くらいの擦り傷が... (;>_<;)ビェェンまあ、がっつりではなかったので うーん、体調不良だと感覚がいまいちですな…

風邪を引きました

今、これ書いてるのは土曜日ですが、治ってませんがな。 どうも、息子が鼻ぐずだったのが治ってから、オイラも一気に不調一直線。 20日から喉が腫れて、熱は無いけど熱っぽい。筋肉痛になってます。 喉がはれてくると、これが治らないと他も治らないんです…

あっさりと

外れてしまいました。 希望の馬は、全て既存会員さんで... ということで、それ以外の馬から行く予定ですが、再申し込みどうやってやったらいいかわからず(^_^;) キャロットに電話しなきゃダメか...

エルムS

今日は10年来の親友であるKと札幌競馬に行ってきました。 なんだかんだ毎年どこかで行っているのですが、いつも日程が折り合わず、 今年もエルムS当日になりました。 おいらは札幌記念の日はこの10数年で8年は勝ち越しているんですが エルムSは鬼門でして..…

キャロット申し込みしました

家族会議の後ですね、嫁にもチェックしてもらいまして、 結局朝の4時まで考えて、今日の朝速達で投函して来ました。 初めてなので、いろいろわからないこともあり、 2頭だけ申請しました。(というかこのくらいしかお金は無いw) 15 フォーカルスターの05…

家族会議中(笑)

深夜ですが、現在嫁とキャロットのクラブをにらめっこ中です(笑) 数頭までもう少し絞り込んで、明日投函ですよ。 嫁はマンファスとか思い入れがあるので注目しているようですがね。 某友の会にも入ることになるでしょうか(笑) けど、新人なんでたぶんダ…

帰ってきたらいいことが(笑)

2時過ぎに帰宅して、嫁と昼ごはんw 口直しにカレーうどんを嫁が作ってくれました。うちの特製カレーをベースにしているので うまいですよ。たまねぎの甘みがかつおだしにマッチしています。 この後、息子の餌付け(笑) なかなか遊び遊びなので食べてくれ…

3連休ですが

来週また出張なので、開発の人に午前中から来てもらって、頼んでいる仕事の打ち合わせ。 なので、朝早起きして会社に行ってきました。 といっても、いつも土日は競馬があるので早起きなんですが(笑) 本当なら他の人に頼んでる仕事ですが、人手不足でやらざ…

VSマリーンズ

ということで、大勝ちしてきました(笑)一緒に行ったAくんとも話していたわけですが、やはり「目標のある・ない」が はっきりした試合ですよね。 ある意味、この時期に4位確定チームとのカードというのはこうもワンサイドに なってしまう可能性もあったと…

3連休の予定

タイトルのような予定です。 ということで、今日は神奈川のAくん来札ということで、二人でドーム行ってきます。 無論、ドームへ行く前には馬券を買いに行きます(笑) すまんよ 嫁、息子はまかせた(笑)

ライバルが一頭

エレクトロキューショニストが急死だそうです。 こないだ勢いよく打倒って書いたばっかりに....(ーー;)

ストリームがやってきた

嫁ブログでは既に書かれていましたが、今日納車でした。 現在のインテグラは支払いも終了していまして、これからゆっくり乗ろうかなと も思っていたのですが、やはり息子が生まれてからというもの、嫁を後ろに乗せて る時に、足元が狭いため、車内で息子の世…

名人の件

いやー侮れませんなテレ東。 もし、仕込だったとしても面白い(笑) 子供の頃、キャラバン出たくて仕方なかったですよ。 田舎町には来てくれないのでねえ。札幌どまり。

念願の

bonnieのライブに初参戦してきました。オイラはそれこそ浅田香織の時代からチェックしていまして、ずーっとファン。 なのにライブには行ってなかった(^_^;) #いいのか(笑) というか、独身の頃、一人で行くのはちょっと気恥ずかしかったのはありました。 …

ここまできたら

是非、ハムは地元プレーオフまで持っていっていただきたい。 拙攻で勝てるようになったなあ。 やっぱり1、2番の固定化が大きいです。そして中継ぎね。先発も6回まで組み立てれば、 あとは...見たいなイメージが出来ているかも。 ソフトバンクには相手打線…

6ヶ月目

そうそう、たくとの生活も半年たちまして。 嫁があまりにもたくさん書いてくれるので、こっちは実は書くネタがありません。 ネタがかぶるといやですし(笑) たくは最近お風呂で活発化しています。 湯船で腰を足で抑えておくと、自分で立とうとするのと、ア…

最近気になること

TV

・松尾伴内のあの衣装。

見逃すな

JRAでディープインパクトの応援CMが開始されましたね。 ネットでも見ることが出来ます。http://www.jra.go.jp/vi/doc/vg_tvcf/index.htmlCMでは彼の強さが伝わりづらいですが、どんどん民放で煽って欲しいですよ。 ほんとに注目して欲しいっす。 ディープ? …