ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ストリームがやってきた

嫁ブログでは既に書かれていましたが、今日納車でした。


現在のインテグラは支払いも終了していまして、これからゆっくり乗ろうかなと
も思っていたのですが、やはり息子が生まれてからというもの、嫁を後ろに乗せて
る時に、足元が狭いため、車内で息子の世話には融通が利かず...
また、チャイルドシートの出し入れもなかなか大変でした。


春先にはまあ、息子も小さいしなと大丈夫カナとは思っていたのですが、
ぐずって泣いたときや、オムツ換えなどで、少しずつ嫁も苦労の色が
見えてきていたので、車検も近いし、支払いも終わったし、下取りの金額次第なら...
買い替えかなあと考えていたのでした。


贔屓にしているホンダの営業さんからも、そろそろ買い替えも...なんて話を
話半分に聞いていたのが現実化してきました。


とはいえ、オデやステップワゴンやはデカ過ぎるし、フィットじゃ小さい。
シビックはタイプRなら(笑)...となかなか候補がないので、
迷っていたら、営業さんから連絡


ストリームのFMCありますけど


連絡が。そして内覧会もあるので、是非来てくださいとのこと。


現行のストリームは実は選考から漏れていました。ちょっともっさりの流線型ラインが
おいらは好みではなくて、前のインテグラのときも営業さんに勧められてもパスしてました。
けど、今回のは内覧会で見てみて、いいなあと思いました。直感ですが。


その後、嫁と数度となく家族会議で検討。
貯蓄のこともあり、無難に払える方法を検討していきました。
結局月1万2000円くらいに収まりまして、GOサインが(^-^)


8月当初ぐらいに契約して納期が1ヶ月待ちくらい。


ということで今日が納車日でした。



手前がいまのインテグラで、奥が新ストリームっす。
新旧交代の図です。


新車の写真もしっかり撮って、ロングドライブだーと思っていたのですが。
あいにくの天気で、なおかつ雨模様ということでロングドライブは避けて、
北広島のル・ミディさんまでの小ドライブに留めました。
本当はもっと走りたかったんですけどねえ。
まあ、息子も車見て喜んでいたので、今日はよしとします(笑)


今週からぼちぼちと走っていきますよ(^-^)