ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mさん一家で鍋

競馬後、昨日取り交わしていた鍋会へ。もちろん勝ち金からの鍋。 久々に豪華な鍋。無論マロニーでの水増し無し(笑)楽しいひと時。食事後にマリオテニス大会でみんなはしゃぐ。 やはりゲームは多人数でやるのが楽しいね。

久々に快勝

今週はJCとJCDが同時開催となったため、一粒で二度美味しい日。 ただ8レースから3連単発売だったの気づかなかったけど(笑)馬券としては7戦4勝と好成績。ある意味、タネ銭に余裕があったのと 鍋代稼がないとちいまきさんに怒られそうだったし(笑)JCD…

かなり打てた

午前中の打ち合わせで1時間遅れで参加。 コートサイドの時に、Mコーチとペアでかなり打たせてもらう。 ありがたし。気持ちはオープンで打てていて、しかも打ちやすかった。 (ただし、球の飛びはいまいちなのもあったけど)かなり練習になりました。相方は…

いろいろ決まる

今日はかねてからの買物が決まる。 ちょっとほっとした感あり。けど、これで大丈夫かなーという自問自答もややあり。 けど、それは私が気にしてはいけないことと思うので、気にしない気にしない。

祝1万キロ

我が家の愛車がようやく一万キロ達成(見込み) 我ながら、走ってないなあ(笑)通勤に使ってないからある意味贅沢なんだけど。

いいかもしれない

全ての衛星放送1台で受信できるアンテナ (ネーミングは微妙だが)http://www.luneq.jp/ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041126/sei.htm

野菜でバランス調整

炭水化物大目ですが、明日のテニスで落としていこう。朝食 水のみ 昼食 ミートパスタ、サラダ(ピリ辛醤油ドレッシング) 夕食 ワイナリのトマト・バジル・モッツァレラのパスタ、ばりきやのばりこてめん

足りなくて

帰りに、お酒の肴スパでもの足りず、ラーメンをはしご。 僕のお気に入りのばりきやの狸小路店へ。タイミングが悪かったか、 スープの最後近くでややにごっているような感じがした。 よく言えばマイルド。悪く言えばインパクトなし。もしかしたらちょっと味の…

ワイナリでAさんと

仕事終了後、急いでススキノ方面へ。 ある件で、Aさんとワイナリで打ちあわせ。さすがプロ。 話がどんどん進みます。こちらではメンバー構成希望のみでよさそう。打ち合わせ終了後、軽く一杯。相方は、どうもこないだのランチの じゃこスパが気になっていた…

半分仕事・半分会議

おはようございます。 ただいま、朝の6時半です。注目にあったRSFを見て、真鍋かをりの ブログ見てから、書いてます(笑)今日は月例、定例の会議が何本も重なったので、昼から夜まで会議漬け。 (といっても報告会のようなものなのだが) 個人としては、ど…

ドラクエ出るんですね

周りがいろいろやるようなら、買ってみようかなと思う次第(笑) 小学校や中学校の頃、ドラクエで何が楽しいかというと、競うんですよね。 話がどれだけ進んだか、レベルがどれだけ進んだのか、このレベルで ここまでいけたの?おまえ?みたいなのですよ。無論…

相方がっくり

相方の社株を特定口座に移動する手続き中。 どうも、当初の母価より、かなり下がっている模様で慰める。しかし今気づいてよかったと思うので、2月には売りかなと考えています。 問題は2月まで下がらなければいいのだが。。。もちろん、相方のために取り返…

取次ぎに一苦労

今日は至って普通の予定ではあったが、思わぬところで時間をとられた。 提携先との仕事で、名義は提携先になる為、その名前で電話連絡してたのだけど なかなかユーザーとの連絡がウマく行かなくて時間がかかる。 提携して仕事をするとこういう余計なところに…

やや食べ過ぎ

夜食べた後、さくっと寝てしまったので今、胃が重いです...朝食 車中でイチゴヨーグルトドリンク 昼食 キッチンはしもとのお弁当(鳥からあげのみそだれ) 夕食 カレーうどんとザンギ

今日の3枚

こちらは相方が欲しがっていたので こちらはセカンドカットもよかったので購入。 多分ドライブ用か こちらは至極の一枚ですな、捨て曲なし

眠い

帰社後、仕事するもなかなか眠い。やはり、昨夜の証券関係の調べモノが堪えた ようだ。2,3年前なら毎日4時寝でも問題なかったけど、最近は駄目。6時間 ぐらいはきっちり寝ないと居心地が悪いです。 無論、お肌にもよくないわけで(笑)

栗山出張

開発のSさん同行で栗山へ。いい機会なので、ユーザーのイメージを 見せておくようにする。この2年くらいは、やはり自分のポジション如何に かかわらず、お金を稼ぐにはどうしたらいいかを考えなくては駄目ですね。 まあ、舵取りは必要ですが。。。

いくら祭り

テニスサークルのW君からメール。 「いくらが実家から届いたので鍋しましょう!!」 すかさず返信。最優先で準備しますから(笑)

ネット証券に参入

のつもりで勉強中。来年以降のこともあるので、銀行への安易な貯金はやめて、 半分は証券にしておくつもり。中・長期での保持を考えていますが、コストは 削減したいので、イートレード、マネックスあたりで考えています。 相方の社内持株も特定口座はネット…

掃除など

今日は遅めにおきて毎度毎度のブランチでスタート。 天気もよく風もないので、タイヤ交換することに。 今年がそろそろ限界か。来年に向けてタイヤ貯金も始めないといけないか。 試走するとやはりぼこぼこした感じ。週末にベルノで調整してもらうつもり。食事…

謎の水しぶき

相方が台所で洗物していたら、こんな風に水はねした。 あまりにありえないので激写。。。

満足

朝のヨーグルトが最近いいです。 便通にももちろんいい(笑)ドラフトワンが最近いいですね。休日に相方と二人で半分分けして飲む。 これだけで満足できるので、燃費のいい体に感謝w朝食 飲むヨーグルト 昼食 ワイナリのランチ 夕食 自宅 焼きうどん、きのこ…

マイルCS

今回は参加なし。レースも見てないの(笑)

打ち合わせと買物

今日も朝から外出。 打ち合わせは無事終了。その後ススキの近辺に移動し、ワイナリさんでランチ。じゃこを使ったペペロンチーニ。 下のは相方が頼んだホタテのリゾット。美味しそうでしょ? ワインを多く取り扱っているお店で、相方の会社の近くにあります。…

ナタリー

個人的に注目のアンガールズのDVDを借りてきてみる。 タナカのキャラクターが、ややふてくされ気味でいい。 犬の散歩で始まるコントが好きwお笑い仲間のちいまきさんに貸したのは言うまでもないw

今日もまた外出

はい、日曜日の後に3日遅れで書いてますw今日はホテルで打ち合わせ...で出かけましたが、実は間違い(笑) で、結局そのまま買物になだれ込み。しかしながら、その割に成果はなく(日曜日と相反) この日は、ある事件でロストした代替の靴を探しに。 午前中…

ちょっと笑った

以下の順位の方もめげずにがんがってほしい http://blog.livedoor.jp/himalog/archives/9399294.html

スレイプニル困ったねえ(ーー;)

PC

まあ こういうことらしいんですが 根こそぎ取られるとは。 ユーザーとしてはとりあえずそのまま使い続けますが。 http://d.hatena.ne.jp/http?//sleipnir.pos.to/

今思い出しましたが

こないだ、実家の父母が来てたさいにそういえば、 「そろそろ犬が飼いたいねえ、ネコいなくなったら」と。そうそう、実家には私が連れてきた、そして拾ってきた犬を 2匹飼っていた事があったのです。10年ほど。「今度は小さてかわいいのがいい」とか過去…

ドラフト

ようやくドラフトまでこぎつけましたね、NPB。我がハムにはダルちゃん1位確定ですが、だめですよ。 もっとすごい選手も取ってますから。済美・鵜久森!! 5位指名夏の甲子園で駒大と対戦した済美の4番ですよ。 私ほれ込んでおりますよ(笑)これでガッツ…