ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと悲しかった出来事

いや、仕事の話じゃないんですがね。 仕事先の施設で、大きいほうのトイレに入っていたんですが、 そこのトイレは結構暗くて、昼間でも電気つけてはいるんです。 大きいほうは勿論壁に囲まれてますから余計に暗いのです。とりあえず、力んでいたら、あとから…

全敗

今週は、土曜が出勤日だったので日曜のみでしたが、体調が悪いのもあったりして きっちりと全敗してしまいました。1新渡戸溶かして終了。 条件戦も、拮抗してきていて、軸が難しくなっていますね。 来週もこんな感じならば、馬単と馬連にシフトして買ってみ…

たまひよさんのところ

嫁さんのブログからこちらにもコメントいただいていたので、 こちらもアンテナに入れさせていただきました。 カレー理論。。。素晴らしいですよ(笑) 私もアイデアマンになりたいっす(^^)v

買いたいのですが

あまりに仕事がハードで、銘柄選定する時間もありません。 インボイス放置中です(-_-;)

釧路にいたりします

とはいえ、釧路で仕事ではありません。 お隣の厚岸に呼ばれまして。。。。 2日分の社内作業の予定がパーになりました。 厚岸は牡蠣が美味しいところですが、私は牡蠣が苦手だったりしますので 意外と楽しみが少ない出張です(ーー;) しかもこのまま終わって…

ホリエモンが

いろんなところで討論のネタになってますが、みんな言いたい放題ですなあ。 どちらに回っても、騒がれるネタだからみんなコメントしてますなあ。 つうか私はもう飽きてきました(-_-;) それよりもどうやって次の株買うか考えます(ーー;)

そろそろ

今の携帯も傷ついて、バッテリーの持ちも悪くなってきたので、 こいつが発売されたら変更します。FOMAになればPATのオッズ取得も便利そう。 ちなみに今はpremini2ですので、見た目は変わりませんなあ(笑) 携帯には意外と保守的なんですが。今回はレッドにし…

さっき終わりました。

ホテルに夕方から缶詰でデータ設定ようやく終了。 明日一次納品です。出張しても一人でも全然遊べないなあ(-_-;) さあて、風呂は行って寝るぞと。。。 という感じの北見の夜です。

体調がね

昨日の深夜帰宅にもかかわらず、今日は朝一の特急で釧路だった為、 3時間半睡眠でした。しかし、こんなときにはしっかりなぜか起きれるのです。 いつもは起こしてもらってるんですが、こういうときは体内時計が抜群に 働きます。しっかりとタイマーの3分前に…

メールが着たんだけど

昼間、仕事中にヨメからメール。 実家から、大量の赤ちゃん服が届いたらしい。 しかも、オイラが着ていたという30年物の服も入っているらしい。 嫁のメールの中に「可愛いアフガンも入ってたよー」 とあったんだけど。。。。 ア・フ・ガ・ン 。。。? なん…

今日は逆に

ついてなかった。。。 まず、会社に行く途中で雪道で初コケ。しかも右肩に掛けていたカバンの 中のノートPCで強打。完全に受身とれず、体がばきばきです。。。 会社について、ノートを見てみると、レッツノートのキーボード下あたりの 電源部分などが破損し…

ということで

その後、歯医者に行った帰りに、お寿司を買って帰りました(笑) 今日はこれでお終い。

どうも

嫁、ベビモンのツキを全て背中に背負っているようです。 昨日は馬券的にやる気のない感じでしたが、今日は昼にはしっかり 購入準備していまして、今日もまた...当ててしまいました。 中山と京都のダート両にらみで馬場チェックしながら、 8、10と買って3…

最近

TV

「時効警察」ってドラマ始まりましたね。 これ結構面白いなあと。古畑チックなところありますね 古畑好きなので、思いのほか楽しく見ています。 ストーリー展開は緩いんですが、最後の謎解きで意外と見せるんですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ 麻生…

今日は

嫁さん、弱っていたので御飯担当は私です。 平日は遅くまで待ってもらってるので、体調が復活してれば、このくらい 朝飯前。。。いや夕飯でした(-_-;) 今日はピリッと麻婆豆腐。 結局は自分の食べたいものを作ってしまいました(笑)

ぽつっと

午後からボケボケしながら馬券買いました。 まあ、今日はコンヴィクションの出走だったから、それまでに起きれば。。。 くらいの気持ちでしたが、なんと 中山は雪で中止ってか。。。(-_-;) まー、月曜に順延なんで走らないわけではないんですが、がっかり感…

眠たい眠たいわけで

昨日も1時過ぎだったので、昼前まで爆睡してました。 KDDIの勧誘の電話で起こされましたが... しかもその電話腹立つんですよ。電話のマイライン系のサービスの勧誘 だったんですが、ネットも利用している人は既にその恩恵受けてるので 対象外なのに電話して…

ということで

疲労してます(~_~;) やはり睡眠時間が減ると厳しいですね。 30過ぎると寝ないと駄目ですか。 4月までなんとか体を持たせるように頑張ります。 なので、また「リンゴ酢」を飲み飲み体調維持と。 なんか酢がいい人と、豆乳がいい人、2種類いるそうで、 お…

やはり今日は

この話題。出張帰りに、後輩Mと色々相談。 来週になって300円台になってからが買いの勝負かと。 ある意味、あれだけホールドしていた株も今時期手放していたことを考えると、 勝負運はまだまだ続いているのかもしれません。 今回の真の目的は何なんでしょう…

PAT関連

そういやA-PATの締め切りが近いようです。詳しくはこちらで。 http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h18-2-bosyu.html即PATは随時募集中ですね。 こちらを見ると手続きがよくわかります。 http://keibablog.com/archives/jnb.html某実家の父も多分考えることでし…

ということで

今年の目標ですが、まあ 「ベビモンの無事に迎え入れること」 これが一番大きいのですが、それ以外にも何かと。 「デブ兄さん2勝」 これもとても大事(笑)なにせ3週で6本も万券を獲らせてくれる ベビモンのツキに乗らない手はありません。ということで美浦…

内務の日

週の始めはあまり出かけず、ひたすら内勤ということが多い今日この頃。 一週間の計画も立ててますね。 そういえば、今年の目標立ててなかった(笑)

実は

推奨していないレースで2つまた当ててしまいました(~_~;) メインとか全然駄目でしたがこいつらのおかげで今日はプラスでした。 京都7R 京都8R

京都1R 3歳未勝利

京都は推奨馬と買い目など。 というか、こっちも買うレースないなあ。 特別当たりからはオッズ見ないとなんとも... 3連複 13⇒1、3、5、6、10[結果]こちらは全くはずれという感じで。 13は次回期待したいです。

中山12R 4歳以上1000万以下

はい、中山は今日はここだけまともに。 騎手は見ずに目をつぶってヨイチサウスから買います(笑) オーバーペースで行かなければ勝機ありかと。 さすがに3キロ減ならクビ差はもうないのでは。。。(~_~;) 相手に1、4、10、13、14で。特に後藤がよいと思います。[結…

中山11R 第46回京成杯

うーん ここはあまり自信ないですが、4、5、7でよいのかと。 ネヴァブションを頭で軽く。 どちらかというと見るレースで。[結果]3連単を少々買いましたが、2着と3着が逆でした。今日は外が延びませんでしたね。 ネヴァブションははまると厄介な馬なような気が…

中山10R ジャニュアリーS

明日の中山 いいレースないですね(~_~;) このレースくらいからようやく買えそうです。年末年始に勝ちぬけたメンバーの下のメンバーが集まってきたレースですが、 一つ頭抜けた馬がいませんね。穴狙いであるなら手広くというところでしょうか。 有力な馬が、…

頼もしいブレーン

そういえば、僕には頼もしいブレーンが東西にいます。東には、南関東までお任せのAくん。 狙い馬のチェックなど、直前情報までメールのやり取りは毎週欠かせません(笑) 同じ馬を狙っているときは大体当たりますね。 西には、Sくん。 とはいえ、彼の主戦場は…

昨日も行ってきましたよ

競馬で食事代が出来たので、 嫁ブロに詳しく書いてありますが、三角山五右衛門ラーメンに買い物ついでに行ってきました。 この店までは大通りからは結構歩くんですが、歩く価値があるラーメンですね。 心も満たされました(^^)v

京都は(京都11R)

こちらは自信がないため、載せなかったら当たってしまいました(~_~;) ごめんなさい(;_;)/~~~ これで今日はプラスになったので、あとは京都の最終を少し買って終了です。3連複 2⇒4、6、7、8、11、14