ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまりました

朝日を拝むまでやってしまいました.... いきなりチームに大鉈振るうところからスタートというのが素敵(笑) 不動の4番はセギノールです。

お尻に優しい生活始まる

今日はヨドバシカメラへ。 嫁と相談していて、夏のボーナスで旅行したのでほとんど残金は無いが、 ウォシュレットを買おうと決めていたのです。ヨドバシで吟味すること 2時間あまり。TOTOの新製品を購入しました。少し値が張りましたが、 長く使えそうだし…

豆腐いただきました

流石に1日休みなので、遅めの起床。 とりたて買いたいレースも無かったので、午前の未勝利戦を見ながら、 嫁とブランチ。嫁は一人のお休みを満喫したせいか、すこぶる体調良い感じ。 そうして午前中ボケボケしていたら、栃木から宅急便。 大量の豆腐類が届…

半期に一度の

大決算ではないが、会社の方針発表会。 相変わらずではあるが、部内の方針は盛り上がってない。 そう、方針書くことで精一杯だモノ...これからどうしていきましょうってのは なかなか難しいものですね。 社長のじゃんけん大会が定番になる予感がした今回の発…

また見ています

TV

レコーダーに落としておいた、25時間テレビまた見てたりします。 紳助・さんまの「アマガミ」はすごいねえ やっぱり。 ある意味古典コントみたいだけど(笑) 「カマ騒ぎ」もあの笑いの争奪戦が凄いねえ、有野とかぜんぜん目立ってないのもいるけど。 あの…

読み終えました

ここ数ヶ月ぐらい物欲がやけになくて、その代わり読書熱が高まってきています。 ボーナス月なのに、どうしたんだ俺の物欲(笑) まあ、無いのは仕方ないので、本を読み漁っているわけです。 で、3冊ほど。 会社はだれのものか作者: 岩井克人出版社/メーカー: …

釧路日帰りしてきました

今日は釧路出張日。 毎度の事ながら一人出張。あまりにも任されっきりだけど、一応合併案件。 それなりに準備とか大変なのだけどねえ... で、途中腹立つ出来事が...釧路までの移動はもっぱらスーパーおおぞらなんですが、 オイラは耳に爆弾を抱えているため…

嫁、誕生日です

今日は嫁の誕生日でした。 ささやかながら色々みんなでお祝いをしました。仕事で夜は家でご飯でスマンカッタ.... なんで週末は美味しいものいただきましょう!!ね!

25時間TV

朝までまた、「大カマ騒ぎ」を見てしまった(笑) けど、前段の紳介とさんまのカラミの方が面白かったなあ。 けど、芸人が芸人受けしている部分もありで、その辺はなんだかなあ...

更新終了

4日目と5日目を更新しました(遅くなってスイマセン(‥;)) こうしてみると、ホントにご飯画像多いよ(笑)

そういや

菊間や堀菌ばかりで忘れてたけど、ピアノマンってどうなったんだろう?(笑)

CA社長の離婚

こんなことでトラックバックするとは。 氏の著書は一読させていただいていたのですが、仕事好き人間は家庭の両立が 難しいのだなと改めて思いました。 しかし、一方では両立されている方もいるわけですから、性格の不一致という 感じなんでしょうか。なんら…

セキュリティ不具合

以前も書いたのですが、土日になるとセキュリティがウマく動作しません。 たぶん駐車場の環境が原因と思うのですが...今日もテニスに行くときに 車が使えず困りました。(結局タクシーでした) カーセキュリティの電波というのは混戦したりするんでしょうか…

体動かず

今日は特段予定も無いので、テニスに来ました。 嫁は日向ぼっこです。Oさん家のちびっ子と戯れております。 自分は、練習に普通に参加したのですが、全然動けないかんじでした。 決まりきったストロークはよいのですが、動き読めないときに駄目駄目。 体が動…

マスコミいい加減

マスコミの取り上げ基準がいまいちよくわかりませんが、呆れます。「若貴喧嘩騒動」 > 「光合堀金」 > 「菊間陥落」身内には優しく、他人には厳しく。 ちなみに「菊間陥落」より「鶴瓶モロ出し」はレベルが下っぽいのはいかがなもんかね。

嫁の運気好調

そういや、6月くらいから嫁がくじを引いたり、プレゼント応募すると かなり当たっています。こないだは家具店で高額商品を100円で買えます というので大型のゴミ箱をゲットしました。 ペットボトルのおまけもレアのが当たりました。 6月から、お腹の子…

ダルちゃん

帰りに野球行こうかと思いましたが、時間も押し気味だったので回避。 家に帰って嫁とダルビッシュ観戦。嫁も少しずつ「ハム」に感化されつつあります(笑) 今度は生ダルを見に連れて行こうかと思います。それにしても機関車トーマスは見てて辛いよ(‥;)

嬉しい出来事

休み明けで、今日は雑務整理に集中。間に打合せも。 期が変わるので、営業チームは売上の整理に終われています。 実際のところ、開発部隊というのは、納品の締めがないとかなり中だるみに なったります。つまりモチベーションの持っていき方に問題のある人は…

そういや買った2枚

すっかり聞くの忘れてて。X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見るとりあえず聞いた感じとして。前作を踏襲して完成度を高めた感じがします…

地味に更新

3日目分更新。いかにもハワイっぽい写真満載(笑)

コンタクト復活

最近眼鏡でしたが、またコンタクトに復帰します。 今度は2WEEKで行きます。 しかし、店の対応ずさん。実は、旅行の前に事前に検査もしててサンプルのコンタクト も貰っていて、「次回はコンタクトの調子見て、いらしてください」なんて言ってたので 今日言っ…

ケンカ投法

嫁とドームまでファイターズ応援に行ってきました。 やっぱりデーゲームなんでかなり入ってますね。A席とアッパーで迷って、結論アッパー。 下のほうはファール飛ぶと嫁には危ないナアとも思いまして。試合はまれに見る!?入来の好投で投手戦に。 しかし、…

いないぞ、こいつら

さてどこに行っているか... 牛追い祭りの時期だよなあ...スペインだよなあ 多分。 うむ、期待である(^-^)/

トーマスさんよ...

あなた、試合ぶち壊しですよ。立石-橋本はまともでしたよ。 なまじ調整で覚えた変化球を決め球に使いますかね、あなたIQも足りない... コントロールは悪いし...使えないなあ... それ以前に直球がちょっと速いだけのジンガイを簡単にとってきちゃうハムの ス…

塊魂継続中

やりだすと2時間ぐらいはやってしまう感じです。 とりあえず一旦エンディングは見れましたが、ネットで調べると真のエンディングが あるようですね...100万本のバラって何さ(笑)やな予感するよ(笑) 嫁はちょっとクリアできない面があって嵌ってきて…

家の片付けなど

旅行帰りで荒れまくっていた家の中を整理整頓。 途中、親友Kが来たので、3人でケーキで一休みしたり。 部屋は、かなり綺麗になりましたよ。ついでに昼も夜も今日は自炊生活しました。 材料は全て余りモノで。写真とるの忘れたけど(笑) 昼は焼きそば、夜は…

更新しました

月曜日分のハワイ日記を更新。 結構、思い出し書くと纏めるのが大変ですわ。 やっぱりノートは持っておくべきだったかナア。

岡村ちゃん

逮捕らしいけど、ホントなのかね。 なかなかいいキャラなのにねえ... 少しやせたら、ガイアの夜明けで役所さんの代役が出来そうな感じです(笑) 音楽室のベートーベンでもいいんですがね。昔、学生の頃の友達が好きで、結構聞かされたなあ。 けどその頃はあん…

TAKUで食事

MS関連セミナー関係者で打ち上げ。うちのSさん、Yくんも参加。 TAKUさんで食事。一品の量少な目も美味。 もしかしたら日本酒でも良かったかなあ... 飲みすぎに注意なんて書いてると某ホリエモンになってしまう... これはタルタル?なる料理 ナイフとフォーク…

展示会でした

今日は、うちの部の展示会。 予算の都合上、この時期になっているけれど、半期の締めに近い日程は どうだろうかね。それぞれが自分で自分の首をしめているような予感ありよ(笑) 展示会自体は閑散で効果ないといっても良いくらい。 集客のやり方もあるが、…