ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちと

休日だとしっかり9時に目が覚める。 競馬開催日はいつもそう。とりあえず京都の3レース。 30倍台の3連複をしとめて、前日の負け分を取り返す。 午前はこれで終了。午後は小額で府中・京都をほとんど買っていく。 芝の様子を探るためにも、府中も少々。相…

ゼシカ追う

とりあえず呪われたらしいゼシカを追ってリブルアーチへ。 ああ、船でくぐった上の街がここなのね。よく出来ているなあと感心感心。イベントが2つほどあって、ライドンの塔へ。 その前に練金など少々していたら、眠くなってしまったので今日は終了。

方針発表

今日は朝から、社の方針発表。 滞りもなく終了。これから夏にかけて、来年春の仕事の仕込がかなり必要。 それぞれの役割の責任も大きいので各自努力できるようにしていかないと。。。打ち上げは謝恩会というかなんというか。 じゃんけん大会でいつもすぐ負け…

帰ってきてから

レベル上げした成果を試しに闇の遺跡へ。 ザコ敵からは殆ど逃げれるようになったので、ドルマゲスまで一直線。 とりあえず思ったほど強くなかったのは、やはりレベル上げの成果かなあ。 2匹目がデビルマンみたいだったのはちょっと笑ったのと、やはりボスは…

さぽーとさっぽろジャズフェスタ

6時開演に向けて教育文化会館へ向かう。 会場はかなり混雑。相方たちがこなくて席がなくなるかとひやひや(^_^.)フェスタとしてはよい構成でした。 ただ、ライブハウスで2セットしっかり聞いてる人たちには物足りない面も あったかも。なので今日も行きます…

ドラクエ

久々にやれる(笑) とりあえずいまだ闇の遺跡どまりであった。 一度突入するも、レベルが低い為か逢えなく絶滅寸前の憂き目に会う。 そこからひたすらレベル上げ。4時間で5レベル上げる。気づいたらもう5時、出かける準備しないと(笑) 結局レベル上げだけ…

今頃に

11月頃の代休取りました。 一応、今日は夜に用事があることになっていたので、それを見越して。とはいってもエンジョイしたかというとそうでもなく、相方が出勤後、 9時過ぎに起き出して、ゴミだし、そして風邪の治療のため病院へ。 #なんか主婦みたいだが…

圧勝劇

今日は、ようやく私の出資馬コンヴィクションのデビュー。 中山競馬場までやってきました。とりあえず、神奈川の競馬大親友のAくんと合流。 共同出資した後輩Mとも合流して中山へ。 中山は雨。昨日からの雪の予報でこの天気。かろうじて雪を逃れてよかった。…

レコーダーその後

RD-XS53はその後順調に稼動しております。 テストも兼ねて、W録の設定をかなり仕込んでおります。 地上波とCSで録りミスがないかどうか心配ですが(^_^.)当分は、このレコで安泰でいられると思います。 所詮DVD焼きの重要性は薄いですし。値段もこれ以…

やりたい

ドラクエしたいのだが、眠気にまけてダウン。

大泉が月9に出てるよ

TV

新年明けて、新ドラマの放送開始。札幌に出てきて10年目経ちました。 出てきた当初、釧路の田舎モノは水曜どうでしょうを見て、仕事の辛さも忘れて 笑い転げていたものです。時は経ち、ミスターは韓国へ、偽バレンチノの青年は北海道を代表する ローカルタレ…

2代目レコーダー購入

以前から欲しかったRD-XS53。 今年に入り大幅値下げしたのと、1代目(XS40)の貰い手が決まったので購入。 日曜日までに入れ替えセッティングします。 これでスカパーも会社から予約できるV(^0^)

芦別へ

以前入れたシステムのDBトラブルで現地へ。 仕事は無事に終了。しかし、行きすがらで、いろいろトラブル。 大きいほうがしたくなってコンビにに入るもの使用中。 まってみても、ノックしても出てこない。そろりカギを外からはずしてみると誰もいない。。。 …

ぼちぼちと

今日から休み明けで仕事始め。 年末に残していた雑務をこなしていく。かなり順調。 ちょっと、所用で帰りが遅くなってしまったけど、まあ仕方ない。今年は、地道に稼いで、お金ためます。扶養手当も貯金だあ。。。( ;^^)ヘ..

お酒多し

実家から貰ってきた、ベーコンを食す。 少し厚切りにして、粒コショウで味付けして食べる。 うーん 美味(笑)結局食べきってしまったよ。朝・昼 ベーコンエッグ、トースト、スパゲティサラダ 夜 とりあえずおつまみ、ビールなどなど

新築拝見

今日は、昼から相方の弟さんの新築の家に訪問。もちろん新年ご挨拶を兼ねて。 多分外はガルバリウム鋼板なのかな、かっこいい。 北海道によくある、2×4的な建物。車庫が2つあり、2階が居間という構造。 よく出来ているなあと関心。味付けはこれから弟さ…

実家で

休みなので、何事もなく過ごす。 食べて、テレビ見て、寝る。という感じ。相方と母親は裁縫仕事、昨日の夜から。 結果いい感じに仕上がったようでなにより。夕方にサッポロに戻る。 帰って、レコにとりためた、ミリオネアなどの番組を見る。そしてこれからド…

謹賀新年

みなさま あけましておめでとうございます。私は、ここ数年年賀状をやめてますので、こちらにてご挨拶します。 昨年中は、皆様に大変お世話になりました。今年の抱負としては、相方ともども仲良く、分相応にやっていくのが 目標であったりします。そして蓄財…