ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつくヨーロッパ始めました

仕事が忙しくて、手を出せていなかったのですが、 ついにこないだ5000円を下回っていたので、買ってしまいました(笑) とりあえずスペインではじめてみましたよ、と。 シーズン前に移籍リストから大量獲得するものの、シーズン2試合目で 主力のFWが怪我(ー…

ネットで投票です。 うちの外野はかなり鉄壁ですよ。

年金問題

本当にどうなってるんでしょうか。 まじめに払ってるのが馬鹿らしくなりますね。

朝から

早起きして、道東まで来ています。 うー、眠い。 そうそう、この列車なのですが、ある駅で行き止まりで、 線路が二股に分かれます。なので座席ぐるっと回さなければ ならないのですが、たまーに、後ろの席の人が寝てて回せな いときがあります。 これ非常に…

結果

やや重だったので、サムソンを取りました。 馬券も当たりました。 ただ、結果としては1強ダービーだったということでしょうか。 スローの流れでしっかり差しきってますし。強かった。 関西のベテランは、毎年ダービージョッキーの栄誉についていますが、 関…

ダービーですよ

(土曜日に載せていたので、日曜に移しました)奥さん(笑) 馬場が良馬場想定ですが、皐月賞を後ろから行った組と、アドマイヤメインを絡めて見たいと思います。 メイショウですが、切れ味勝負になると、割引かなと思います。メインが競って行くようだと厳…

地味に

息子、寝返りがちょっと出来るようになったみたいです。 横にして寝せてたのですが、目を離して、その後見たら、うつ伏せになって、 首を一生懸命上げてニコニコ(笑) 赤ん坊は暑くても自分で寝返り難しいので、ちょくちょく見てあげていたのですが 今日は…

VSスワローズ

嫁が行ってもいいというので、今日もドームへ(笑) しかしながら、江尻は早々に火を噴き、連係プレーもミスが多く。 2アウトから連打を浴びてしまうような始末。 その後も2度の満塁で凡退を繰り返すので、さすがに腹が立って 8回途中で帰ってきました。…

ダービー間近

今年は皐月賞馬が伏兵(とはいえスプリングS勝ち)だったので、混戦の模様。 面白いなあと思うのは、セレクトセールの出身馬が台頭してきたことでしょうか。 これって馬産地にとってメリットあることだと思います。 金額の大小はあるにせよ、金額に見合った…

といっても

天気のことではないのですが。嵐なんてまったく興味なかったんですが、CMで流れてる曲のサビが一時、 頭の中に残ってました(笑)なかなかこれが消えるのに2週間くらいかかってました。 あらゆる局面でくるので。ジャニーズには負けないぞ(笑)

ソニー4台目

ということで、新機種前の値引きセールが始まったので、 気分一新でPDAからFOMAに変更しました。 いろいろ値引きありで1万くらいで機種変更。 色もこの赤いのにしてみましたよ。黒は飽きました(笑) 以前はso506iだったので、機種変更しても基本機能にさほ…

ノーザンな日々

つーことで、千歳では恒例のノーザンホースパークとレラまで行って来ました。 残念ながらコンヴィクションの見学予約はしていなかったので、嫁と息子と パーク内をお散歩してきました。ちょっと風が強かったのですが、暖かく 散歩するには十分な感じでした。…

千歳方面へ

3人でドライブに行ってきます。 富良野?という話もあったのですが、千歳に落ち着きました。 千歳行くのだったら、ノーザンに連絡事前にしておけばよかった(T.T) コンヴィクション、怪我の具合も良くなったようで、お姉さんになる前に 会いに行かなくてはw…

そんな間にも

ハム首位奪取 打てないながらも、やはりピッチャーの出来でふんばっている。 今日はかなり打てたみたいだけど。 ちなみに2軍は9連敗中で最下位らしいですが( ;^^)ヘ..

そんな中でも

美味いご飯も頂いてこないといった甲斐がありません(笑)積丹で海鮮三色丼 これと別盛でいくらも一盛サービスしてもらいました(笑) 平取で平取牛のステーキ定食!!これは凄く美味かったあ。脂がね全然違うですよ。 これでご飯と味噌汁が美味かったら最高だっ…

出張しんどかった

月曜日 新ひだか 日帰り 火曜日 平取⇒栗山⇒芦別 無論日帰り 水曜日 今金 無論日帰り 木曜日 積丹 無論日帰り 金曜日 平取 無論日帰り 今週は水曜以外の距離はそんなでも無いですが、同じ方向に 3回走るのは疲れました┐('〜`;)┌ 日高道3回なら馬も見たいわ…

肉なのか? 肉なのか?

なんだろうかとふと考えて、昨日の夜は、 馬券も大勝したことだしと、ステーキ肉を買い込み、 家で焼いてみました。 うん、たしかにゴージャス(笑) 小さいころは家でステーキなんて、ご馳走じゃ出なかった。 けど、国内的にはご馳走として認知されているよ…

ipod + keitai

平日は家出してますが(ーー;)友人のミクシィに記事が出ていたので、ちょっと思ったことを。ソフトバンクと米アップルがiPod携帯の開発を検討 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060513i513.htm この融合に関しては、Apple陣営も必死でしょう。 It…

2本炸裂

家計に還元予定です(笑) 今日数えてみたら、今日現在で万馬券11本になりました。 ということで、年間目標を20本に上方修正しますm(__)m 京都8R 3連単 30190円 これは会心でしたね。石橋が3着にきっちり持ってきてくれました。 仕上がってるサンデー…

sassy効果覿面

タイトルどおりなのですが。最近、息子がおもちゃでいろいろ遊び始めたのですが、飽きると ぐずり始めます。 そんなときベビーベッドにつけているsassyが効果覿面です。 この2ヶ月毎日使っていても飽きず、おとなしくなるんです。 頭の上で回ってるだけなの…

遂にエブリオを購入(その2)

んで、これからが奥さま必見(笑) どのくらいの値段で購入したかなんですが。 うちで買ったエブリオですが、「Everio GZ-MG77」のブラックです。 家電量販店で見た場合の値段ですが、 値引き前 125,000〜128,000(ポイント通常) この値段に…

遂にエブリオを購入(その1)

見ては迷い、迷っては見て。この繰り返しだった2週間。 ようやく、我が家にもムービーがやってきました。 現状のムービーですが、 ・HDV(ハイビジョン対応) ・DVD ・HDD ・DVと大まかに分けると4つあるのですが、結局上の3つで迷っていたわけです。 画…

VSベイスターズ(交流戦)

出張周りの間にハムは首位になり、なお調子が良い様子。 これはさすがに見に行かなくては! ということで今日は朝早くから(11時には球場入り) 去年もそういえばAくんとこの対戦カード見に来ましたね。 その時は江尻の初完封。 そして今日も、江尻様(笑…

連邦の白いのは化け物かあああ

仕事帰りの特急で読むためにブルータスと日経トレンディ買ったら、 ちょっと凄いゲーム出てるじゃないの?(^_^;) なに? 完全コクピット型ガンダム筐体対戦? しかも、連邦VSジオンで最大8人8人対戦だと?(筐体16台も並ぶと凄いわなw)ちょっと検索し…

CD買い捲り

日曜の仕事帰りに、久々にCDの買出しに行ってきました。 欲しいのが7枚くらいあったのですが、歯止めが利かなくなりそうだったので、 4枚で我慢しました(笑) いやー、CDショップは楽しい。 昔は普通に2時間は篭城してましたよ。 今回は今の精神状態からか…

今年何本目?地味に

地味に土曜日に当ててました。 朝風呂すると、やっぱり馬券が当たります。 嫁の助言に感謝です。 ちなみに12点買いで仕留めたので100円でしたが十分にプラス。 日曜は仕事に出ていたので、最終のみ買いましたが外れ。 夏競馬前にマンケン10本とかいける…

祝!!

ハム単独首位!! 土曜日見に行くぞと。 もしかしたらヴィクトリアマイル放置で日曜もいくかも(笑) あ、あと中継ぎ一人増やしたほうがいいので、木元を落としてください。 怠慢プレイではベンチにもおいておく意味なし。

思い出した

そういえばこんなニュースがあったのでした。 人間搭乗型二足歩行ロボット http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0427/tmsuk.htm イングラムが夢ではなくなってきたよなあ( ;^^)ヘ.. あと10年したら、特車2課が新設されていたりして(笑)

安住君と

ふと出張先のホテルでテレビをつけると安住君が出てる。 彼が泣いている。苦悩の日々を語りつつ。 ああ、俺の今の気持ちとおんなじだよ。 ここが踏ん張りどころなんだろうな、お互い。 おいらは家族に支えられてるだけ、安住君よりいいと思う。 言い方は悪い…

予約三昧

仕事で忙しいばっかりに情報収集できてなかったので、 昨日はいろいろ今後買うものの予約等など まずはこれ。 伝説の「釣りバカ」まではまだ先ですなあ水曜どうでしょうDVD第7弾 『ヨーロッパ21カ国完全制覇』 そして、これ(笑)ゲームセンターCX DVD-BOX 2出…