ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまひよさんの絵本

私の注目ブログたまひよ日記のたまひよさんが 趣味と実益?(笑)を兼ねて、なんと昨年生まれたナナミちゃんのために、 世界に一つしかない絵本を作ってあげるとのこと。 すごくあたたかいイラストをブログに載せてくれるたまひよさん。 今回のキャラクター…

携帯が

今日から仕事用携帯が配布されちゃいました。 会社が全部FOMAにして安くなったらしく、外出がある人に配布です。 2つ持つの正直めんどくさいです。 会社の携帯はこの機種です。 シルバーカラーでちょっと仕事用っぽい。

逆転馬券(というか戻しただけ)

昨日、そこそこに予想力復調の兆しだったのですが、 どうも、狙いどころで取れなくて、少しづつ資金を溶かしていまして、 気づいたら、メイン前に 800円しかない(笑) 前のレースで相手本線二本柳という無謀な馬券... ここは、いろいろ考えて、この馬券…

うかつにも

ちなみに父親の私ですが... 年明けに、歯の詰め物が取れまして、実は2週間ほど放置してました。 最初のうちは良かったのですが、食事すると、その歯に食べかすが頻繁に 詰まるようになったので、我慢しきれず本日歯医者へ。 こちらから、詰め物の取れた部分…

『カリっ』て音がしました

うちの子なんですが、歯が最近しっかりしてきまして、 上4本に下2本というハムスター状態になってきまして、 あまがみされると痛いです(ーー;) 今日、ベビー用の米スナック菓子を食べさせたら、 CMかっていうくらいに『カリッ』っとやって喜んでます(笑)…

保険を入れ替えします

年末から嫁と相談しながら進めていた学資保険ですが、 いろいろあれこれと検討して、 SONY生命に決定しました。1月中には契約の見込み。 商品としては運用利回りの良い商品なので、運用がうまく言っていれば、 とりあえず頭良すぎて東大に行ってらっても楽…

会心の馬券

今週はどうも体調不良であったため、本日馬券もメインまでお休みして体調を整えておりました。 先週は、体調もイマイチだったので予想の精度も納得のいくものではなかったんですが、 復調の予感です。 今日の中山メインの馬券です。 こんな馬券を買っていま…

初当たり

正月の後半休みはゆっくり競馬してます。 夜は家で仕事したり家庭サービスだったり。 嫁様の実家の新年会にも今日は御呼ばれしてまいりました。 昨日の正月競馬は芳しくなかったんですが、今日は早速当てました。 中山11R ガーネットS これ一発でプラス終了…

といっても

プライベートと仕事とかではなくて。 並行してmixiもやってたりするんですが、さっき切込隊長を見て、ああ、確かにそういう雰囲気がありますよ。 mixiのコミュニティはライトな2ちゃんになってるなと思いましたよ。 無法地帯になってますからね。 参加してい…

早速

残業でした。 7時には帰れそうだったのに、帰り際に隣の担当の納品インストールマシンがいきなりディスク破損(汗)。 保守会社も新年まだ休みなのに。とりあえず原因追求支援してたらこの時間。 それにしても某社サーバは相変わらず怖い。安心してインストー…

その当時

去年はWii発売でちょっと祭りでしたが、去ること夏前の話。 おいら「Wii買いたいから貯金するよ」 嫁 「ゲーム機ね、了解よー。貯金預かるから。塊魂が携帯で出来るやつ?」 おいら「いやーPSPじゃないよ、任天堂からWiiっていうの出るんだ」 嫁 「とりあえ…

あけましておめでとうございます

実家に帰ってきています。あ、どうも あけましたね、おめでとうございます(^_^;)爆笑ヒットパレードも殆ど見ることなく(笑)、ゲーム三昧で正月を迎えた感じです。 実家のテレビにはWiiを接続し、Wiiスポーツで対決。 実家父は微妙なフックでナイススペアな…