ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも

大変困りました。 コンヴィクション惨敗でした。 まずパドック。明らかにガレ気味。あんなにお腹巻き上がったコンにびっくり。 これは仕上がったというより調教失敗なのでは?と目を疑いました。 レースについてはKAMIさんも書かれたとおりのロボットのよう…

帰りに

本屋で情報収集しようと思ったら、ありました。 意図的だぞ。。。。おかしいぞ(苦笑) ついでにGetNaviも買ってみたので、いっそのこと ホームシアターのことまで考えてセレクトしてみようかと。

壊れました

我が家のテレビなんですが。 ついにソニータイマーが6年目で発動しました。。。 (☆-◎;)ガーン 発色の関係が故障したようで、青くなったり赤くなったり。 これだけなら叩いて、我慢してもらうのですが、チャンネルを切り替えると 5分くらい写ってくれません…

コンヴィクション出走

明日は中京でコンヴィクション出走です。 騎手も魚釣先生ということで、そんなに悪くは無いと思うので、 いろいろ矯正した効果が出ているといいですね。 26は私ら夫婦に縁起のいい数字なんですよね。 コン、そういえばテレビの調子が悪いんだよな。。。 頼…

おいおい

寝ようっ!!と思ったら、ドバイやってるじゃないですか┐('~`;)┌ 寝れません(笑) しかもユートピアとハーツクライ勝つし( ;^^)ヘ.. 凄いなあ、あんな一口持ってみたい(笑)

たっくん遠征

今週もなんとか乗り切りました。 睡眠時間は相変わらずの3、4時間ですが体調はやや上向きです。 今日は、嫁の実家方面へ行ってきました。 母が実家に帰ったので、来週は嫁さんの実家でたっくんがお世話になることになりました。 大おばあちゃんにもご挨拶…

それと

高校野球には球数制限取り入れたほうがいいなあ。 痛々しく連投しなくてもいいし。プロでも長持ちしますよ。 今大会では先発が球数考えずに、気合の入った投球があったのはよかったなあ。 (上原とかね)

拝啓、松井殿

実は、松井は同じ年。 あまりのバッシングでちょっとかわいそうなのですが。 彼はどうなんでしょうか。 WBCが終わってみて、今のところ彼の選択がミスであった可能性が高いのですが、 こればっかりはヤンキースでのシーズンが終わってみないとわかりません。…

一気呵成でしたね

決勝戦。 熱発あけて、1時くらいから見始めたら既に勝ってるのね。 再度熱が出ないようにして、冷静に見てました(笑) しかし、回を重ねるごとにハラハラしましたよ。 個人的な感想としては、この試合はムネリンに尽きるなあ(笑) おいしいとこ全部持って…

またもや

昨日から発熱してほぼダウン状態。 久々に熱発を感じました。8度弱ですが、この辺が私は一番つらい。 今日が休みでよかった。。。(って仕事は持ち帰ってるんですが) 今はなんとか体調回復したので、仕事してますが。 早く寝たいです(^_^;)

うちの子

平日があまりにも多忙なんで、子の関係のことはすべて休日に。 今日も大量に買い込んできました。 来週で日も空けて、一区切りになるため、母も実家に戻ります。 なので、今度は嫁の実家にお世話になるため、携帯用のベットとかを 調達してきました。さっそ…

下田昌克今見てるけれども

TV

今見てるけれども、この人凄い。 スイッチオンになったときの手。 凄い動きしてますよ( ;^^)ヘ..http://mbs.jp/jounetsu/archives/2006/03_19.html

これですよ

よくがんばりました。 前半のミス続きのときはどうなることかと思いましたが(^。^;) それにしてもイチローは漢だわ。 今日はベテラン組がいい仕事をしましたよ。21日も楽しみですよ。 けど、3回も韓国に当たるとはなんだかなあと。

小さなミスを

アメリカ負けたんで、なんとか準決勝進出。 メキシコ万歳。タコス大好きです(笑) 次の韓国戦。 勝ちたいですね、一生懸命応援しますよ。 つーか、勝たないと。 ハムのオープン戦とか見ている場合ではなくなってきました(笑) ディープの阪神大章典も見な…

今日は

夜は親父が実家でいろいろ作ってくれました。 蕎麦美味かった。 一人でがんばってるのね、親父殿。 ちょっと見直しました(^^ゞ

最低です

現在、我が家は大変です。 ベビは人間界に慣れたのか、結構きままに暴れて、嫁と母の睡眠時間を 奪っております。 そして、自分。 とりあえず、薬でこらえていましたが、今日の午前中にダウン。 極度の頭痛で布団から起きてこれませんでした。 寝不足と過労…

SONY VS VICTOR

先週の日曜に、JRA口座からかなり引き出したので、ちょっとした余裕が出来ました。 以前にも書いたとおりでハンディカムを買おうということになりました。 お祝い等やストックしていた分と足して、10諭吉限度ということで。 今、この2つでどうしようと思…

西松屋に行くと

昨日、嫁と西松屋に行ったんですね。 哺乳瓶とか追加で買ってきたりするんですが、前行ったときも、帰りに チャイルドシートをいろいろ見て、「ああ、そろそろ準備だねえ〜」 なんて言っていた訳です。今はこれにハンディカムも欲しい物もひとつ になってい…

その4

うちの子の特徴。 おいらが抱っこすると、勢いよく「大」をする確率が高いです。 イチローの打率以上です。なので抱っこすると、必ずおむつ交換ですよ。

その3

うちの子の特徴。 踊ります? さっきも、お腹が満足した後、目線がはっきりしないまま、遠くを見ながら 両手を動かしてました。ん〜、なんかパラパラっぽい(笑) ちゃんといろいろ動くものに反応するようになったら、長州小力のビデオでも 見せてやろうかと…

その2

うちの子の特徴。 先行逃げ切りタイプか?さっきも、母乳で足りず、ミルクをのませていたのですが、飲むスピードが速っ!! けど、あせって飲むせいか、結構げろっ戻してくれます(笑) 最後のスタミナをあまり考えていないようです。

その1

うちの子の特徴。 どうも親に似てうつ伏せ寝が好きらしい。 さっきも、おいらのお腹の上でうつ伏せ寝して、よだれしてました(笑)

こんな調子なので

今日はお休みです。 明日は当てたいなあと。

休めてます

が、土日だけ回復できてません(^_^;) 日に3時間ほどの睡眠が続いていたので、それを取り戻そうと、 土曜日はダウン気味。。。咳き込むのもなかなか直らず、危なくベビから 一番遠い部屋で隔離生活となるところでした(@_@;) 今日は沐浴させてあげるつもりで…

ベビがやってきました。

すいません、寝不足と時間不足でブログ手付かずです。。。 せめて3時間は寝たい。。。 今日は嫁の退院日。 しかしながら仕事で休めず、母に付き添ってもらい、無事退院してきました。 ということで、ベビが我が家に帰ってまいりました(^^ゞ なんか、ベビーベ…

起きて

TV

テレビつけたら、エンタの神様です。 いつもここからの右の人がレミオロメンのボーカルに見えるので、 まだ脳の視覚中枢が本調子にありません(笑)

帰ってきた後

なんか熱発して、2時間ほど寝込んでしまいました(^_^;) WBC見ている間はまともだったんですが。

遂に

今日の午後から、病院に出かけて、授乳終了後にベビとジィジがご対面でした。 ジィジはご満悦で、デジカメ、携帯にばしばしと画像を収めていきます。 嬉しそうですねえ。これで少し親孝行した気持ちにはなりました。 ベビはいまのところ悪いところもなく、こ…

3度目の正直

で、ジィジが実家からやって来ました。 今日ベビには会えないけど、やはり待ちきれなかったようですね。 既に携帯の待ち受けはベビだし、布団にもぐりこんで携帯見ながら ニヤニヤしております...(^^ゞ

ご確認

昨日夜の対面から、なんか色々と気持ちを整理しつつ一日を過ごしました。 今日はお休みをいただいて、親戚等にご連絡など。 既に翌日から、授乳を開始しているということで、2時からの面会にはタイミング が悪いので、夕方から病院へ面会へ向かいました。 …