ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

拝啓、松井殿

実は、松井は同じ年。
あまりのバッシングでちょっとかわいそうなのですが。
彼はどうなんでしょうか。


WBCが終わってみて、今のところ彼の選択がミスであった可能性が高いのですが、
こればっかりはヤンキースでのシーズンが終わってみないとわかりません。
ワールドシリーズを制したとしても、微妙ですが。


思ったのですが、これは考え方の違いで、日本人は国際試合は重視だと思うんです。
けど、アメリカでは実はWBCあんまり盛り上がってない。不参加の大リーガーが多いし
、それにオーナー関係も同調していないわけで。


けど、WBC自体はメジャー主導で開催されたという変な大会。


松井って、今まで見てても礼を重んじないような行動はなかったと思うのですが、
そうせざるを得なかった理由として、ヤンキースサイドの圧力なんてあったのでは
ないのでしょうか?(憶測なんで、誰かジャーナリスト書いてほしいな)


各オーナーサイドも、


「うちから主力出さなくてもさ、そこそこのメジャー出しときゃ優勝さ」


なんて甘い考えがあったのでは?そんな中途半端な選手集めじゃカテナイッスヨ。
短期決戦なのにピッチャーを揃えて来ていない時点で、本気じゃないのがわかる。
リーグ > WBC であるうちはサッカーのワールドカップ越えは厳しいかと。
その間、リーグ戦全休止くらいのことが必要なんですよ。
まあ、次は変わるでしょう。
それは全てにおいて、アメリカの野望は全てボブが打ち崩したのが理由ですが(笑)


それか、メジャーでの個人の成績に納得してなかったんでしょうね、単純に。
イチローなんかは個人はやりつくしちゃってるから、WBC見たいな大会へのモチベーション
凄いわけですよ。古畑出演並みのモチベーションです(笑)
その点ではイチローのほうが賢いってことですが。


なんか、松井は「一人前になってないから、まだ結婚できない」
みたいなあれなのか(^_^;)


収穫だったと思うのは、アジアの国やキューバなどが活躍したことで、次の大会
の時には、いろいろ物言いも聞くだろうなあってこと。
王さん、今度コミッショナーやったらいいですよ。そのくらいの権利ありますよ。


松井殿。次は35ですね。
厳しいなあ。難しいなあ。
これはヤンキースで骨をうずめるしかないなあ。。。


そんな中、次の次の大会。
イチロージャパンとかあったら面白いなあ。
そのぐらいのカリスマで日本代表監督って誰が適任と思ったら、出てきませんでした。
星野氏くらいかなあ。けど年齢的にも厳しいだろうなあ。


ちなみに井口殿、あなたは行ったほうがよかった。
KAMIさんと同意見。