ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2010-01-01から1年間の記事一覧

社台SS見学

最後に、スタリオン見学を。 ツアーで種牡馬見学しているので、オーっていう感じもないところですが、 今月頭に社台グループが購入したハービンジャーがスタッドインしたという 情報を聞いて、見学。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ハービンジャー:ハービン…

早来坂路コースです。

時間が空いたということで、ご好意で、早来側の屋根付き坂路を見学。 登り切ったゴール地点から写真など。 GCの2歳馬特集なんかでよく見ますが、生で見るとかなりの迫力。 6%の勾配も見た目にはかなりキツイ感じ。ここを若駒が上がってくる だなあと思うと…

ノーザンファーム出資馬見学など

本日は、友人のキャロット出資馬検討の付き添いで、空港・早来、そして 久しぶりに社台SSの見学など。 たまたま、実家父が来ていたこともあり、スペシャルウィークに会わせて あげようと、ささやかな親孝行のつもり。 9時過ぎには現地到着して、見学を開始…

スカラブレイの応援に

東京出張にうまくくっつけて久々に府中に参戦してきました。今年のダービー以来です。 もしかしたら使ってくれるかも?と内心思っていた京王杯2歳にスカラブレイが 出走してきました。出資馬としては2回目の重賞挑戦ですが、出走するレースを 見れるのは初…

資料など色々

ちけぞうです。来年夏のロンドン旅行に向けて、ぼちぼち準備を開始しています。 前回はロンドナーご一家に完全お任せプランでしたが、今回はそうも行かないので 事前予習などしております。 今回は、マーケットも色々回ろうと思っているので、そんな嫁のため…

そろそろ計画を立てますよ

今日、JALのマイルを確認。 11万マイルあるぞ。 これなら、ヨーロッパに二人は行けるマイル数。 次男も2歳前なら無料なので、その前にまたロンドンに行きたいと思います。 嫁との思惑も一致。次回は6月か7月で欧州のチャンピオン戦にぶつけて行きたいな…

生まれてました。

どうも。久しぶりにこちらの日記を書いています。 忙しかったといえばそうだけど、Twitterにかまけていたのでこちらはおろそかに していたかも。4月に次男が誕生しまして、ここまであっという間でございます。 次男くんは低体重児だったり、鼻づまりを起こ…

5年目でした

ちけぞうです。2月は、息子の入院などばたばたしていて、お祝いという感じではなかったのですが、 ようやく「イル・フィオーレ」に。http://www.ristorante-ilfiore.com/information.html(食べログはこちら) http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105…

iPad来ましたね

http://www.apple.com/jp/ これは買わなくては。 タブレット型は多方面から予測されていた話ですが、価格がすごいですね。 499ドル。 このインパクトでネットブックはもう太刀打ちできません。 PCを開かなくても、ネットがしたい。 別途で横になりながら…

アバター3Dを見てきました。

ちけぞうです。 先週末、半日時間ができたので噂のアバターを3D版で見てきましたよ。 事前に、人生の大先輩omiko(http://pub.ne.jp/omiko/)さんからいろいろ情報を教えてもらい、期待感わくわく。 3D対応版の上映は札幌近郊はシネマフロンティアと江別とい…

おいしいお鍋

ちけぞうです。 連休だというのに、風邪でダウンして引きこもっています。 しかも嗅覚までダメージ受けてるし。 今年は本当に体に気をつけなくては。 ということで引きこもって鍋です。 ピェンローという中国のお鍋。詳しくはリンクをどうぞ。 http://www.yu…

謹賀新年

ちけぞうです。 色々ありましたが、無事に2009年も乗り切って新年を迎えました。 いつもながら年頭に何かってことはないのですが、今年はどうも体調に気をつけなくてはならないようなので、 本気でダイエットを始めなくてはいけません。 正直、年中体の…