ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

スカラブレイの応援に

東京出張にうまくくっつけて久々に府中に参戦してきました。今年のダービー以来です。


もしかしたら使ってくれるかも?と内心思っていた京王杯2歳にスカラブレイ
出走してきました。出資馬としては2回目の重賞挑戦ですが、出走するレースを
見れるのは初めて。残念ながら口取り権利は外れちゃいましたが。


春にノーザンで見たのが最後なので、半年以上ぶり。
ちょっとこのメンバーだと華奢に映るのは仕方ないところ。


前回のパドックでも落ち着きない感じではあったのですが、今回は前よりも
慣れてきたかなという感じ。相談役が乗ると、気合も乗ってきました。
夏デビューの経験値が少しはたまってきたかなという感じ。
まあ、この辺りは出資者に似て不器用なのかもと(苦笑)


自分も写真を撮っては見たのですが、下手くそすぎたので、下のお写真は、
お知り合いの芝さんに頂戴しました。泣けるほど素晴らしい写真ばかりで
ございます。芝さんのサイトですが(http://www.shibashuji.com/)です。


パドックにて


返し馬


返し馬の写真、額に入れて飾るぜw


で、レースですがこんな感じ。緑色の10番です。


後方で折り合いに専念して、外から伸びたものの9着。
上がりの脚はそこそこですが、前に行けた馬のほうがやはり有利な馬場。
オープン以上では、今のところはパンチ不足かな。しかし、もう少し身が
入ったなら、ダートでもやれそうな感じで、外に出してからの脚は迫力ありました。


この後は、リフレッシュ放牧の模様。
しっかり休んで、春に備えて欲しいものです。