ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ノーザンファーム出資馬見学など

本日は、友人のキャロット出資馬検討の付き添いで、空港・早来、そして
久しぶりに社台SSの見学など。
たまたま、実家父が来ていたこともあり、スペシャルウィークに会わせて
あげようと、ささやかな親孝行のつもり。


9時過ぎには現地到着して、見学を開始。
友人の出資馬も写真に取りましたが、まずは自分の出資馬など


ヴォークリンデ09 [父:ネオユニヴァース BMS:シングスピール]

全体写真は実は撮ってはいなくて、歩かせたりお話を聞いたりばかり。
秋のツアーの際に見られた外傷は無事に完治していて、歩様は以前に
もまして、バネの利いたところを見せておりました。固さが見えないのが
成長しているところでしたね。


胸前の筋肉も少しづつ付いてきており、まだまだトモ高な所をみると
まだまだ成長の余地ありです。まあ、この時期なんで、気長に見ています。
現在は、角馬場で調教はじめたくらいとのこと。
無事に行って欲しいものです。


あと、友人の出資検討馬を。

カツラドライバー09 [父:フジキセキ BMS:ニホンピロウィナー]

今日見せてもらったなかで一番良かった馬。
エフティマイアの全姉ですね。厩舎は鹿戸厩舎。馬体は見てしかるべし。
調教も早い組だそうで。マイラーと言わんばかりの肉付きでありました。


あと、ハーツクライ牝馬(シュガークラフト09)も小ぶりだけど、
成長したら!!と言う感じでお安いのでいいかなあと思ったり。厩舎前の道路で
見ていたのですが、前から車が来ても動じない気性と、しっかり人の言うことを
聞く感じのお馬さんで好感が持てました。


午前中で6頭ほど見学して、その後社台SSへ。