ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牝馬ですか

秋の天皇賞。 人気が割れ大混戦で、実際にはG2級のメンバーオールスター戦。結果的に言うと、牝馬2頭が善戦という内容。 これを受けて思ったことが2つ。1)外国人騎手だと、G2級の馬でもG1級になる。 要は日本の騎手があまりにもへぼく、素質のある…

野菜は多め、ちょっと当分多かったかも。 夜はラテラルで絞ります。ブランチ ベーコンとチーズのトースト、ポテトポタージュスープ、バナナとカシスのヨーグルト和え 夕食 マジックスパイスのチキンスープカレー(極楽・ピーマン肉詰めトッピング)あと妹か…

ブランチ

今日は遅めの起床で、ブランチです。 やはり睡眠不足だったのかなという感じで、今日は朝から快調。 相方が掃除の間に、朝食作り。夕方には、相方の付き合いで試着へ。 ファクトリーの駐車場がとても込んでいてちょっと遅れる。 いろいろ着るとやっぱり合う…

納会

パルコ8階の和風ダイニングにて納会。 奥にこじゃれた部屋がありまして、そこでみんなでわいわいと。 海老のから揚げが美味しかった。 女性陣が増えて、来期には女性チームが出来そうですね。 #男性陣もなんかしないとw2次会は、ダーツ大会。 過去最高の…

うーむ

帰るなり府中の10レースを買い、6000円台の3連複を取る。 しかし後が続かない。メインはピットファイターの頭がなかった。 2着・3着はあったんだけどねえ。エコルスは馬場渋ると駄目かも。 フランス人も最後追ってないし。結局儲けの半分溶かして終了。

3週間ぶりにテニス

今日は快晴の中、年内最後の外テニス。 新規さんが多かった。よくよく考えたら去年の今ごろからきてるんだよね。 プチ隔世の感あり(笑)テニスは滞りなく終了(途中日高吾郎ショーの乱入があったがw) #あのテンションは見習いたい。帰りは18丁目のBOSCO…

ビューン

うちの会社の敏腕プログラマーが発見。 ビューン なんかシムシティしたくなるツールですなw

朝早く出勤

今日は朝早くから砂川出張だったため、早めに出勤。しかし、そこで問題が....会社到着後、冷えたので、「大」をするために、トイレへ。 出力後、ウォシュレットの水の出がいまいち。 「あれれ」と思って、立ち上がって、水を流そうとすると....出ない。ええ…

地震について

昨日から中越地方の方々についてはお見舞い申し上げます。私も土地柄、道東でしたから、大きい地震の恐怖は知ってるつもりです。ただ、マスコミについてなんですが。。。これだけこぞって、同じニュースを繰り返すというのはちょっと どうなんでしょうか? …

入厩しました

我が家で一番「食費」の高いコンヴィクション号が美浦トレセンにようやく 入厩しました。ぼちぼち坂駆け上がって、時計が出ているので、11月中に は何とかなりそうです。 少なくとも、デビューまでの投資額で「銀座久兵衛 メニュー全部食べる」 くらいは投…

相方

ラテラル君と1時間半お友達ってそれはすごい(笑)そして、今日の帰宅途中、相方はN島君と地下鉄でいっしょになり、 私はW谷君と一緒になる。面白い(笑)

日記

ちいまきさんの日記に地味に紹介されてました(笑)ちいまきさんの方がずっと面白いですから(笑) 皆さんも見に行ってください。なんたってグーグルの検索「ちいまき」で一番最初に出てくるんですよ(笑)あ、今週はテニス出れますから、やさしくしてくださ…

夜多め

昨日は少なかったので今日はややボリューム多めで しかしながら揚げ物多し、明日はまたバランスとるぞと。朝の豆乳が最近はいいです。朝 豆乳 昼 キッチンはしもともひれかつ弁当 夜 生姜焼きとレタス千切り、じゃこと水菜のサラダ

ラーメン三四郎

このラーメンは美味いですよ。相方の会社のラーメン研究会会長のお勧めです。 ここ最近の大ヒットですよ。皆さんどうぞ。

鶏肉の香味焼き

今日は朝はばたばたしてて食べれず、昼は外だったので 夜はもちろん家で手作りですよ。朝 水 →研修前にアサヒのフォーションのストレートティー 昼 スープハウスコロンボの大豆とひき肉のカレー 夜 鶏肉の香味焼き、自家製ほうれん草スープ、五穀米ご飯

秋華賞

ハナからスウィープ抜いては話にならんです┐('〜`;)┌ それにしても池添は追い込みさせると上手いねえ。ダンスは距離と武豊が原因でしょう。あ、あとこの本を買いました。万馬券だけで生活する新しい公式。たとえるなら万券生活作者: 田端到出版社/メーカー:…

LIFOだよ全員集合

さて、今週は会社のSE研修の2日目3日目ということで、テニスには行けず、 10時→5時の缶詰(正確には休み時間もあるのだが)でありました。今回はビジコンさんがくるということで、社長曰くも「イイ!!」と言ってい たので期待してたら、これが期待通り…

お金の流れが

今日は午前中外出で、午後から帰ってきて、雑務をこなしたあとに 資料読み。全国担当課長会議の資料。これを読み解けば、来年の予算を何とか確保できるんだけど。 ここからどれを形にして、どれを削っていくか、どれに絞るか。 2ヶ月で決めていかないと。

相方が

昨日の大根の煮物の煮汁で、相方がご飯を炊いておいてくれたので、昼に そのご飯でのかやくご飯おにぎりをもって出かけたのだがいやあねえ 美味しいよ(笑)また作ろうこれ(笑)

 バランスが大事

今日は朝から、和食と決めていた。 そして献立はこんな感じに。・鮭の塩焼き ・わかめと豆腐のお味噌汁 ・大根と豚ばら肉の煮物 ・えのきの中華風卵とじ ・大根の葉とじゃこのいためもの(ふりかけ用)ご飯一膳でも満腹感あり。満足満足。

マリオテニス

4人でダブルス大作戦。深夜1時過ぎまで(笑) これでイメトレは万全w

キムチチゲ

今日は、何人かお招きしての鍋パーティ。 K丸君(差し入れありがとう!!)、Sさん、K君をお招き。チゲ鍋はコチュジャンを使ったので、いい味になった。やっぱり キムチの素では出ない味。玉ねぎがあればもっといい甘味だったけど。鍋は好評だったので、…

新札幌に

食事ついでに買い物。1階のエントランス部分の店舗が変更になっていた。 プロントとその脇の食材店はいいねえ、通いそう(笑) パスタも種類豊富で、車で買いに行くなら、大通りよりこっちがいい。 ここで夜の鍋用のコチュジャンを買う。

ルネ

最終決断の打ち合わせ。営業の印象がいい。 トータル的で見劣る面もあるけれど、好きなことが出来そう感があるので こちらに決定することになりそう。

ひさしぶりに主食がケーキw アイスがヒット。これはペッパー&バナナには最適かも朝 煮込みうどん 昼 アーサーでコースランチ 夜 シャトレーゼのケーキ

 アーサー

試食。値段相応ではないなあと言う感じ。 残念

POG2勝

とりあえず、未勝利組の2頭勝ちあがり。やっぱりダートなら楽勝だった。 これで年内の5000万ラインは見えたなあ。

府中中止じゃないですか

ということで、朝イチのピカレスクコートがらみで3連複からはじめたいと 思います。

スリッパの法則

現在、通勤中と昼休みに読んでます。スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方作者: 藤野英人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/09/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る

特筆無し

朝 北欧のパン(クリームパン、豆乳) 昼 砂川でラーメン定食 夜 ミートうどん、サラダバランスはまあまあ、野菜がまだ足りない感も。