ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のあの人

読んでみました。 この人ならなんか託してもいい気がしてきました。 オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブ…

確信犯

昨日は会社の方針発表で出勤日。 なので、日曜のみの休みでした。 特にこれと予定はなかったのですが、嫁のご希望通りに買い物には行こうと思ってました。 なので、久々に前日サカつくをやり、キングジョージの生放送を観戦して(いや惜しかったよホント) …

結構いい加減なのね

ちょっと見つけたんだけど(笑) サッカーの実況って勢いだけなのかと(ーー;) 松木がフォローしているのもまた凄いんですが。 どうもテレ朝の人の実況ってのは勢いだけなのかと。 http://www.youtube.com/watch?v=X0JKFmabfQ0&search=sport%20japan http://w…

なんですね

今週も実家近くで仕事となり、嫁を誕生日に拓と二人っきりに置いてくることに なってしまったので、昨日 連れて来ちゃいました(笑) なので3日間のミニ帰省です。 お盆も帰ってきますけどね。 まあ、地味に親孝行(といっても子供を使って..)になっている…

サカつくEU9年目

結論から行くと、かなりチームが熟成しました。 今期は、大きな補強はせず、現有選手の能力底上げメインで進めてみました。 FWのサブとしてアトレティコにいたガジェッティをフリー移籍で獲得したくらいで。 結果から行くとですね 9年目 1部リーグ 優勝 カ…

なんだか

うちの息子なんですが。 若い子への反応がなんかえげつなくなってきました(笑) 嫁と今日は行きつけの美容院に行っていたのですが、スタッフの女性 やバイトさんの女性にずーっとにこにこですよ。 おまけに、行きがけに買ったボニピンのCDジャケA Perfect S…

ナメック星よりの使者

JOYを継ぐ者はこのチームには彼しかいないようです(笑)それにしても、面白すぎる(笑)ここにも写真出ています。 http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/fighters/20060722-17470.html

引退となってしまいました

うちのコンヴィクションですが、秋には復帰の予定でしたが、 ケイジン帯炎が悪化し、このまま引退となってしました。 初出資の馬なのに、1番人気でぶっちぎって勝った時には、 自分の相馬眼に感動し、協力していただいた方々に感謝感謝でした。 特にゴール…

休日に

先ほど所要で出かけて、帰ってきて家でランチしています。 ワイドショートか興味ないので、なんかないかなあとCSをザッピング。 あら、セールやってる(笑) ということで、息子も一緒にセレクションセール見ながら、 「あの馬はいい、1000万クラスまで…

消しちゃった(泣)

昨日の朝、早く目覚めたので、久々にレコーダの大整理でもしようかと思ったので、 まずは撮りためたW杯のフランスの試合を整理しようとしまして、ブラジル戦から 整理し始めたんですが、寝ぼけていたようで、大事な試合部分を丸ごとチャプターカットした後、…

聞いて見ました

息子に「将来何になるの?」って問いかけてみたんですが。 学者さん? って聞くと 凄くニコニコ反応します\(^^;)...マァマァ しかも何度聞いても同じ反応します。「学者」って音の響きがすきなのかな? うちの家系からはギャンブラーは出ても、学者が出ると…

サカつく8年目の足跡

さて始まりました8年目。リーグ戦はリーグ当初から順調に勝ち進み、今年も優勝濃厚だったのですが、 年明けから、カップ戦、欧州CLを含めるとほとんど毎週試合(ーー;) リーグ戦で弱小相手に取りこぼしたり... 結局リーグ優勝がぎりぎり5月まで持ち越し。ヴ…

サカつく8年目

戦力もそろった8年目。実は、年初めからシステムを4-4-2から4-3-3の攻撃的フォーメーションに変更したんです。 そうしたら、俄然勝てるようになりました。 確かに失点率もあがったんですが、得点率も上がったので、2−0の試合をひっくり返したり、 レアル…

そうですかそうですか

ちょっと後味の悪い終わり方でしたね。 実は決勝は眠くて、寝てしまったので見ていないので偉そうな事はかけないのですが。今回も何件かありましたが、退場の影響で試合を勝ち取る。 こんなシーンが多かったような気がします。 イエローが出まくった試合もあ…

そして

嫁が結構、運転に興味を持ったので、前からお気に入りであったCR-Vの試乗を させてもらいました。ただ、試乗車がなかったので営業さんのマイカーで無理に 試乗してもらいました(笑) 嫁、6年ぶりの運転(笑) おおおお、運転してるぞ、嫁(汗) ウインカー…

内覧会に行ってきました

今日は昼から、内覧会に出かけてきました。そう、7月13日発売のhttp://www.honda.co.jp/STREAM/new/の内覧会です。 先週車検の相談に行った際に招待状を貰っていたので。 で、嫁と見学。 なかなかいい車ですね。 息子も大きくなるので、とりあえず車検は…

サカつくEU7年目

今年も頑張る7年目。この年も調子がいい。 初期獲得選手が完全に成長しきって、いい結果を出してくれているのと 移籍組との連携が良くなって去らんいチームの得点力が増しました。とはいえ、守備陣が安定しない... それが最後に... そしてこの年の欧州CL...…

サカつくEU6年目

あれからチャンスがありまして、6年目。メッシがFWで完全に機能して、ついにスペインリーグを制覇しました(^-^) メッシは14点でリーグ得点王にもなりました。1年目 2部リーグ 2年目 2部リーグ 3位 3年目 2部リーグ 1位 ⇒ 昇格 4年目 1部リーグ…

いい天気でした

今日は朝方、涼しそうな感じがしたので、3人でお出かけすることにしました。 競馬も今日はお休みです(笑) 行き先は、昼から円山動物園へ。 最近、テレビとか、おもちゃへの反応を見ていて、動くものに目が行くように なってきたから、そろそろ動物もわかる…

噂の

ルーニーを貶めた男、C.ロナウド。 マンチェスターに31億円払って獲得(笑) なんてタイムリーに獲得できるとは。 右のMFが衰えてきたので、そこに入れる予定。 ちなみに、監督ポリシー的にはルーニーも使えるので、転生したら 犬猿の仲ツートップを作成…

4ヶ月目到達

7月2日で4ヶ月目突入となり、無事来れたことに実はほっとしています。 そろそろ、何かあるんじゃないか、風邪引いたりするんじゃないか?とびくびく していたり。しかし、本人も嫁も、マイペースに毎日を送っているのが、 良いようで心配は稀有に終わって…

フランスやったー!!!

フランス勝った!! あきらかにブラジル不調気味なところに、ジダン軍団が優雅なサッカーで 翻弄しました。 ジダンはマルセイユルーレットも披露したし。いやー、これで面白くなってまいりました(^^ゞ朝起きて、結果を知って嫁がさらりと言ったのですが、「…

イングランド...

くー、ついてないのが最後まで来ちゃったなあ、イングランド。 相手のミスの後、取り返せないパターンが多かった。 ベッカムの交代も痛かった...そしてルーニーの退場。その後に、ファーディアンドとテリーが大車輪だっただけに 決定機でのクラウチのミスが…