ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

サカつくEU9年目

結論から行くと、かなりチームが熟成しました


今期は、大きな補強はせず、現有選手の能力底上げメインで進めてみました。
FWのサブとしてアトレティコにいたガジェッティをフリー移籍で獲得したくらいで。


結果から行くとですね


9年目 1部リーグ 優勝 カップ優勝 欧州CL1次リーグ優勝!!
2年連続の3冠ですよ。


リーグに関しては4敗しかしないという優秀な成績。
ただし4-3-3システムは中盤厚いシステムに弱いようで、4-5-1とか3-5-2のチームには苦戦。
うちの育成中の中盤が、5の壁を崩せないというのが原因みたいでした。
なので、要所の試合にはOMFの連携線が赤いベテランを2名投入しました。
やはりそれなりの連携がないとチャンスもつぶしちゃいますので、大事ですね。


カップ戦は、バルサが相手で決勝延長まで引っ張ってでPKだったのですが、
8年目で初めてPK戦に勝利(笑)どれだけメンタル弱かったんでしょうか、うちのチーム。


欧州CLについては、強敵と思われていた順々決勝のミラン相手にアウェイで3−1から
2点獲って同点にして、ホームでも引き分けて勝ち抜け。これが大きかった。
あとはプレミアの競合相手だったのですが、セリエのチームと比べれば
守備が薄かったので、らくらくと撃破。ニューカッスルアーセナルを手玉に獲ってやりました。
けど、今年は組み合わせ上危険なところ(バイエルンとかユーベ)に運良く当たらなかったのが
大きかったような気がします。


今期は大型補強をしていないので、予程通り資金も300億貯めることが出来ました。
なので念願のスペスタ建設(200億円)してメガクラブへの道になりますよ。一応クラブコメント
はメガクラブにはもうなっているのですが、やはり10万人規模入れないとねえ。

ここで世界クラブランクが23位になりました。
あと3年くらいで、完璧なチームになりそうです。