ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなど

とりあえず、一口馬の「観察」に行きたいのだけど、前日まで会えるかは流動的。 マッサージ好きには困ったもんですねえ、KAMIさん(笑) とりあえず会えるなら「バンテリン」を差し入れてきます(笑) 馬に効くかは聞かないでください。。。あとは日帰り温泉とア…

行きも帰りも

鹿に遭遇。行きは鹿に衝突して急ブレーキ。 先日の事故の後だけに、急ブレーキはちと怖い。それにしても鹿大杉。

釧路市にて

朝から訪問、打ち合わせ、ソフトの設定など。 途中、ケーキとバナナとホストの話で何故か盛り上がることに(笑) たぶんTさんは帰省した際には某ショップのタルトを食べに行っているはず。かなり、釧路も暖かくなって来ました。次に行くときはコートが要らない…

列車事故について

それにしても、大変な出来事でした。 正直、どこにいてもいつ人生が終わるかわからないものです。 なんて思っていて、出張からの帰りに、サンボマスターを聞いていたら、 そんな歌詞を歌っていました。事件はとても悲しい出来事ではありますが、自分を含めた…

コンビニやデパ地下で弁当を買うとすると、お供にお茶が欲しくなります。 お茶を飲みながらだと、喉とおりが良いし、昔からみんなそうしている。 しかも、最近のお茶はウマい。メーカーもシノギを削って新製品に力を入れて いるからなおさら。実は、ここ2週…

ディープインパクト評

須田鷹雄氏が、「コケながら出た馬に外通って勝たれたらどうしようもない。 スタートで落馬しても再騎乗したら勝ちそうな勢いだった。」と書いているのには同意(笑) 多分同馬は外回って2100mくらいはしったのではないかなあ(~_~;)

時計など

とりあえず、相方と待ち合わせ。 自分の方が早く終わったのでCDショップで物色しながら待つ。 聞いてたのは日曜の競馬の勝ち分があったのだけど、ここは我慢。 その後、合流してマックで軽い晩御飯。 そういや、マックの原田社長の対談は面白かった。絵で伝…

早めに切り上げ

今日は、朝から早く帰るつもりでいた。 特に何をすると決めていたわけではないが、今仕掛けている仕事に見切りがついたから 少し残業せずに気分転換しようと思っていました。雑案件の優先順位はなかなか、作業に 没頭していると埋没されていきます。自分の場…

レコーダーの整理など

新居に越してから、ようやくレコーダー内の整理。 自分の部屋のパソコンからネットリモコン経由で操作。 RDはこれがあるから使い易い。正直、RDに勝てるレコーダーは現在ないっす。 あと、春からのドラマの定期録画も何本か仕込んでおきました。 「ヒルズの…

カレーなど

昨日作ったカレーを夜頂く。一日経つとなおウマい。 相方もカレーを食べると元気になるようになってきたなあ(笑) 相方の妹分にもおすそ分けの予定です。相方は手間暇かけてスープを作っておいてくれました。ありがたし。 少しづつ、料理の腕が成長しています…

ライブドアについて

まずは楽しい2ヶ月間でした。良くも悪くも世論に色々投げかけたきたホリエモン。 日本の会社組織というのが意外ともろいものであることを痛感させられました。 正直、資本の論理がこの国で横行していき、成立していくかどうかは疑問はあるのですが 少なくと…

POG的には勝利

メインの皐月賞。 勿論の事ながらPO馬のディープインパクトから。 馬券は14→1本線で惨敗。 サンデーのBOXでシックスセンス買えたといえば買えましたが、それで纏めると なんか予想のし甲斐なし(笑)勝ち馬のレベルとしては、正直格付けランキング完了…

今年3本目?

気をよくして、中山の10Rを購入。 ダートが無かったので、馬券的には勝負しづらいので、3連単を軽く。 ニシノシタンは内枠で逃げ馬ときたらこのコースでは買い。 シタン軸にして1頭軸BOX。 これもヒットして、今年3度目の万券。 ある意味、オッズが…

午前せず

今日は、久々に何も無い休日。 朝から競馬するつもりが、10時過ぎまで寝てしまう。 結局、午前中は参戦せず。午後からはダートを一鞍買うも外れ。その後レースを見るもヨサゲなレース ないので、福島の3歳の特別戦まで待ち状態。サンデーRのジャズファン…

相カギとCS設置など

夕方に母親を駅まで送る。やはり掃除の手伝いとしては頼もしい。 今回はディナーも旅費もご馳走したので、文句言われませんでした(笑)帰宅後、CS設置を行なおうと思ったのだけど、今日も雨模様のため、 なかなかCS設置ができない。雨だけならいいのだが…

桜花賞

結論から行くと、デアリングダンジグの子だけ3着にありませんでした。 外人騎手が前に行くと怖いです。デムーロは調子悪かったので軽視したのですが、 やはり一流は違うというか。。。シーザリオは切れる脚がないせいか、あの展開とあの位置では厳しかった…

少しずつ疲労が蓄積

ネタ的にも引越し話でスイマセン。 というかそのくらい他事に目が行ってません。本当なら前日から桜花賞の事で 頭が一杯のはずですが(笑)連日深夜まで及んでいた荷造り、荷解きの疲れも 多少出てきていて余裕が無くて。それでも午前と午後にかなり片づけを行…

ようやく安眠

ベッドで寝れる生活に戻れます。 相方のところにいた間は布団だったので、正直寝心地が良くないことがあったのと すぐ寝たいときに寝れないジレンマ有でした(特に夜遅い日) スプリングも通常より良いものにしました。さすがに低反発には手が届きませんでし…

定番で北広島

とりあえず、まだ終わってないんだけど、先に打ち上げ(笑) 結婚式のときは豪華な食事にありついていなかったので、なんとかどこかで 「自分らの打ち上げ」をと思っていたのでした。 今日は3人でディナーコースです。昼を食べていなかっったので、むさぼるよ…

搬出開始

とりあえずダンボールで囲まれた部屋で、3人川の字で寝起きして、 朝から最後の箱詰め作業。自分は、小物を先に新居に運んだり。今度の家は、やはり11階の最上階で札幌ドームも見えるという立地条件。 (まあ、それで決めたようなもんですが。。。) 二人…

今日は有給

今日は手続き関係などがあったので、朝から区役所に行って、 その後ガス、新居への管理人さんの挨拶など。並行して、パソコンやAV機器を 手運びする。CSのアンテナも。アンテナ類は元々スカイポート時代から、全て 設置から自分でやってるのでこれで引越…

追込みです

こういうときに限って、仕事がビックウェーブ来てます。 波に乗っても乗っても波から降りれません。 とりあえず明日ダイブして、休んで引越しのいろいろ立会いです。日曜日には人間らしい生活になってると思います(笑)