ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 会議漬け

今日は、朝から新人のデモレビュー。まだまだ。しかしながら、駄目なことが 本人で認識したことが今回の目的。まだまだこれから伸びるでしょう。 午後からは、開発工数打ち合わせ2つ。 これであっという間に5時になってる。時間がたつのは早い。 それでも…

 金がないときほど当たる?

たまたま今日は金がなかった。 (合宿とかで結構出費してたので)昨日はやらず、今日少しやってみる。 まずは2歳のオープンで武豊は2着にくるだろうと思い、2着付けで確保。そして次の10R9月 19日 4回阪神3日10R 3単 2- 6- 4 155.8 100 2- 6- 7 34.5 …

 今週もほぼ休み

テニスから帰宅後、洗い物をして、昼食の準備。 ぼちぼち後半の競馬も見るも、今週も資金難で買えず。 仕方ないので、昼ね。カンナS。村田は下手だったね。ただでさえ出遅れてるんだから、 内つけばいいのになんで外まわすかね。

 当たるようになってきた

と書くと、いかにもへたっぴなんですが(笑) 芯に当たってるように感じてきたということです。今日は、上級者クラスの方たちと練習から含めてやってみたわけですが、 やっぱりまだ壁は大きいと痛感しましたね。基本がもう少し身につけば、「相手」していただ…

 りかちゃんツアー最終日(近秀樹トリオ)

ニセコを出たのが2時半前。 ライヴが4時から。とりあえず、時間の法則に逆らって飛ばしてみた。 助手席の相方には、ラリホーを唱えて眠らす。 そしてさらに飛ばしてみる(笑)なんとか4時過ぎにモイワ三荘に到着。行くと、ぎりぎりまで赤坂さんはじめ、メン…

 ニセコ強化合宿2日目

みんな元気だ。 あれだけ遊んで、朝からテニス(笑)今日は初の紅白戦。これがとても楽しかったですよ。 前日の、チャンピオン勝ち抜け練習もよかったんですが、こちらもいい。 #練習に双方取り入れてくださいまし > まきぐちさん昼までテニスして、ひとっ風…

 ニセコ強化合宿1日目

テニスを始めて1年。前々から決まっていたベアーズのテニス合宿で土曜から、 ニセコへ向かいました。向かう前に、メンバーで酒や食べ物の買出しをしたのですが、 既にこの時点で、気分は学生(笑)ロッジ到着。見た目3階建てに見えないけど3階建て。 部屋で…

幌加内蕎麦

日記に書いたとおり、朝から幌加内出張だったので、お昼は蕎麦にしました。 おろしが予想以上に辛く、それに気づかず全部入れてしまい、 口の中がひりひり(笑) とっくりの追加を頂いて、何とかしのぐことに。夜はちょっと肉にしてしまった。昼のバランスをと…

たなかりかちゃん来札

仕事を早々に済ませ、今日はたなかりかちゃんのライヴへ。 大阪で、ライヴに感激して、お話させてもらって、ちょうど近々北海道に ライヴに来ますということだったので、楽しみにしてました。今日も相変わらずぱわふるパワフル。 ちょっと場所のせいか、音響…

飯抜きだ...

昼食べれず、結局夕方7時まで、ファミマのパンで持続... ってできるわけないやんか!!! 育ち盛りだっツーの(笑) ちょっと夜遅くなって食べたの、しっかりキントレしてから寝るべし。 2時間ぐらいはすぐ寝ちゃだめみたいだねえ、ダイエットシンゴ本に 書…

歩けないおじいちゃん

昨日書けなかった台風話。朝、玄関に出るとものすごい風。 そんな中、道路向かいのパチンコ屋前を風向かいに進む一人のおじいちゃん... 大丈夫かなあと思いつつ、自分の車をチェックして戻る。 この間 3分くらい....戻ってくると、おじいちゃんがまだいる..…

これといって美味い物無し

特筆すべき食事無し(笑) しいていえば、セブンの中華ドレッシングのトウバンジャン風味は美味かった。 中華居酒屋は値段相応だったなあ。中華の割にパンチの薄い味付けだったし。 新札幌の四川飯店のほうが美味い。朝 水だけ 昼 親子丼ミニ、シーチキンサラ…

夕方まで、結局待って飛べました。> 飛行機 予測はしていたことなので、ゆっくり会社で残務整理。 出掛けに、問題発生したのだけど、なんとか対応できそう。浦安まで移動して、そこで現地のE社の人たちと飲む。 事業本部長がハガレンマニアだということが発…

おねいたまーーーー

張っとくのでよろしく コーチ曰く、テニスは鞭を振るように押すべしベシ!! けど そうなんすよねえ...きれいなおねいたまの言うことは聞かないと...(^-^)/

西武のお弁当

今日は夜はもともと、あっさり食べようと思っていたので、昼は重くてもOK。 なので、フライものを買い出しにと西武地下へ。はしもとの秋刀魚のマヨネ ーズフライが美味しいそうだったのでこちらをチョイス。なかなか美味しかった、 けどできれば、下地に野菜…

THE MUSIC

ようやく出るのね新譜。PRODIGYの新譜には負けそうだけど。最近は夕方以降はこれ聞いて仕事したくなるよ。

明日出張

現在、午前0時を回りました。まだ、CSでMTVは映ってますが、朝方には 地上波しか映らないような悪寒...明日はJAL1004便で羽田行きの予定なんですが... これはどうもいけそうにないなあ。今日はISOの内部監査の日。自己採点は60点。もう少し突っ込んで聞けた…

夏競馬終わるも、POGは意外と接戦展開。相方は思いのほか善戦。 まさかグラス産駒で重賞まで出してくるとはね(笑) Wくんは昨日は苦虫を噛み潰したことでしょうなあ...

昼にしっかり野菜をはさんで見た。しかし、サンドイッチはチョイスミス。 普通のしとけばよかった。かまぼこみたいな卵焼きが挟まっていてげんなり(*_*) 夜は、テニスサークル友達のWさん訪問。いっしょにご飯。 巨峰を出すの忘れてました┐('〜`;)┌ >Wさ…

レビューは大事だね

社長に頼まれていた資料を午前中に片付ける。昼に見せてみたら、 まあまあ好感触。あとは社長で上手く説明できるでしょ(笑) 月曜の割には電話が少なかったけど、どうしたんだろう珍しい。あと、後輩らが作ったシステムの社内レビューをやる。あまりに久々の …

重賞とか

レコルトは予想通りの強さ。小倉はコスモがきました。 エイシンとツルマルは今まであんまりきつい競馬をしていなかったのかな。 あと札幌11Rのルポルタージュ。よほど展開に恵まれないと厳しいよね、勝つのは。

ノーザンやっぱり

爺が乗っても来るのかい.... orz

1回札幌8日目

今日はちょこっと買って見よう。札幌8のメーンエベンター。爺が人気だけど、今明らかに追えない盛りだから、 放置してここはミキオに。同系で藤田がいるけど、、ここはタイム的にも ミキオの馬のほうが上だからねえ、いけるかな。てなわけで 単勝 12 [4.9倍…

フレンチトーストが美味かった。やっぱりたくさん卵液は作っておくべきだ。 野菜がちょっと少なかったかなあ。明日は野菜を食おう。朝 バナナとシリアル、フレンチトースト、コーヒー 昼 袋ラーメンに蒸しキャベツのトッピングゴマ油がけ 夜 ハヤシライス、…

1回札幌7日目

今日は購入無し。エルムはデュエル負けたんだね。岡部じゃだめかも。 ヴァーチュが勝っていた様なので、個人的には満足。 タイキシャトルはやはり洋芝か。

今日はベアーズの日

ども今日からぼちぼち書き始めていきます。今日は、サークルのテニスの日。 かれこれも一年になるけど、なかなかうまくならない。 打ち込めてる間隔が薄い。スポット入っていない感じが消え去らない... まだまだ精進の日々だ。相方に負けている...家を出かけ…