ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年は鍋で

結局、寝たのは5時くらいで、昼過ぎに起き出して活動開始。 まずは、1週間放置された車の雪かきから。 あのね、車にこんもりホイップクリームですよ。カロリー2万キロというところでしょうか(ーー;) ここからが結構格闘したんです。今の駐車場は、雪を投…

忘年会

修正で締めた後、もう1件打合せをしてから8時過ぎにススキノへ。 1次会ですこーし軽く飲んで、2次会でカラオケ。 うちの部隊は20人越えの所帯なので、一同に移動するのがかなり大変。 結局スナック貸し切り状態(笑) そこを1時前に抜け出して、途中す…

ようやく年内終わりました。

というか、この数日間会議漬けで、仕事いうほど仕事してないかも... 会議の合間に仕事したという感じでした。 それでも3時ぐらいに、仕事が終わって、掃除など。 机の上はかなり綺麗になりましたが、仕事は残ってます(笑)

SPAT4失効しそう

この忙しい合間に、はがき来てました。 この1年くらい買ってませんよ、関東四場。現地では出張のときに買ってますが。 ということで明日は口座にお金を入れてきて、昼休みに勝負します。

状況は

相変わらずです。仕事している時間よりも、それ以外の時間のほうが多いです。 遊んでいるわけではないんですが。。。。 忘年会なんて、全然ありませんし、そこまで無事にたどり着けるんでしょうか。 今は忘年会より、家族と長く時間を居たいなあと思う次第。…

ル・ミディにて

嫁ブロにしっかりレポートしてもらいました。 良かったら見てあげてください。 それにしても今日も美味しかったです。 特にムースと平取牛のステーキが絶品でしたよ。

一気に回収

ということで、気を取り直して最終のハッピーエンドカップを買いました。 去年はファイナルSを当てていたので、最後の締めに自信がありました。ノリの馬を軸に、3連複、3連単を20点ほど購入。 13番に14番がついていく展開で、あとは差し馬が絡むと予…

いつも勝てるとは限らない

ディープインパクト負けてしまいましたね。 馬券も外してしまいました。 マイナス体重で、パドックでもさえない感じでしたから、馬券も5000円 程度に留めました。そうしたら、いつも伸び脚が炸裂しませんでした。 思ったよりも3冠ロードで消耗していたと…

クリスマスツリー

今年はこんなのを作ってみました。 嫁作であります。 どうでしょうか、ちょっと雰囲気でてるのでは?

今年は

嫁と二人きりのクリスマスは最後なわけですが、これといって イベントは何も仕掛けてません。 ベビモンがいるだけでなんか十分イベントになってますが... 母親を駅に送ると、なんか街はいかにもそれらしい雰囲気ですが、 気持ちはいまいち盛り上がりませんね…

お亡くなりになられました。

昨日のブログで書いていた、親父のパソコンですが、 起動すると、OSの起動前に、シュンとHDが止まってしまいます。 かなり不安な雲行きでして、まずHDDの破損が怪しいとチェックして、 セーフモードで立ち上げて、スキャンディスクとデフラグ。まずこれに2…

不覚にも

ドラえもんで涙腺大爆発。。゛(ノ> http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

なんとまあ

相変わらず忙しいんですが、昨日嫁に父から電話。 どうもパソコンがフリーズしたらしく、いろいろ聞いていました。 とりあえ放置していたのですが、今日また電話が来てセーフモードでしか 立ち上がらないみたいで。それで、何とかしてくれと。。。 ブログは…

マッサージ改めデブ(仮名)

ということで、敗因「太め残り」でコンヴィクションが負けてしまいました。 まあ、最悪の事態は免れたわけですが、本来の目的はちょっと見失った気も。 年明けにもまた出てくるでしょうから、次に期待です。 ベビモンのデビューとコンの勝利がかなりデットヒ…

あっちいったりこっちいったり

部的にいろいろ支援に回ることにナリ、あっちにいったりこっちにいったり。 ちょっとバテ気味です。帰ってきた後に、本来の仕事がスタートなので、 午前様続きです。 なので、ブログ更新滞り。。。すいません。

中京5レース

いよいよ、明日です。 ただ、中京あたりは雪が降る可能性もありちょっと心配ですが。 逃げれれば押し切れる可能性が… 5R3歳以上・500万下(別定)[指定] ダート1000m 14頭立 枠馬馬名性齢騎手斤量父母母の父 11シルクフライト 牡3高橋亮 56 ジェリホッカイ…

前祝?(笑)

今日は神奈川からAくんが来札しておりまして、昼過ぎに合流。 外は雪がしんしんと降っているので、まったりと家競馬しておりました。 競馬終了後、夕食は白石でも穴場と評判の「武蔵」さんへ。 実はこのお店、10年前から知っていたお店でした。その頃、近所…

腰痛い

朝から釧路→北見の都市間バスで3時間。 そしていま北見→札幌の特急で4時間半。 はいはい、そこの北海道地図を持っている奥さん、あなたです、 釧路と北見と札幌を直線でつないで見てください、いったい何キロの移動ですか? 池中玄太80キロの騒ぎではあ…

ちなみに

おいらが今日寝ている客間。 いま、明らかにマイナスと思われます...

自然が冷蔵庫

釧路に来てます。さっき帰ってきましたが、外は気温マイナス11度。 今日はバスに乗るためにちょっと歩いたんですが、昔学校に歩いていっていた頃を 思い出すような寒さでした。 オイラの通学路には大きな橋が2つあって、その上が冬は地獄。 特に行きの2…

おまけ

出走想定を作ってみました。 ぼく馬メールによるとこんなメンバーらしいです。 メイショウオブラあたりが敵でしょうかね。 2005年12月18日() 3回中京6日目 仮想出馬表5Rサラ3歳以上500万下3歳以上・500万下(別定) ダート1000m 13頭立 枠馬馬名性齢騎…

週末は

コンヴィクション復帰確定です。 人気になるのかな、どうなのかな? 無事走ってくれるかな? そしてKAMIさんは中野にいけるのかな?(笑) わくわく(謎)

年末前に

昨日も最終で帰る位の残業をしておりました ちけぞうです。 嫁ブログのマネをしてみました(笑) テストデータの作成が終了して、引き受け先に今日なんとか手渡し。 ちょっとほっとしました。急な納期というのもあるんですが、2日くらいで 5日分の作業をこな…

5000ヒット達成

いつの間にか超えてましたね。 ログを見ると一日にユニークなアクセスで平均50くらい。 たまに纏め読みしている方がいて、そのときは100超えます。 見てて面白いのは、検索エンジン経由で飛んできている人なのですが、 ヤフーで「腰部挫傷」で検索して…

どのipodなのか?

思いのほか、ipodネタに反応あってありがとうございます。 やはりクリスマスシーズンにはみなさん物欲が高まっているわけですね?(笑) なので、利用者としてちょっと書いておきます。 基本的には使う用途があるかどうか、これ結構前提条件ですね。 通勤時間…

ブログの更新

人のブログが更新されないと気になるものですね。 特にコメントだけ多くて、自分のブログが更新されない人、気になります(笑) 某嫁は毎日気にしているみたい(笑)

周りで

どうもipodの購入を考えている人が多いらしい。 既に3人から相談を受けているんですが(笑)ipodに関しては、家電量販店よりappleから直接買ったほうが、 納期も早いっす。(おいらは量販だったけど)クリスマス、年末に向けてappleもちゃんと考えてますね。 …

世代交代が

今日は昼からぼちぼちとやってましたが、古馬混合は3歳馬が 勝ちまくってますね。そこそこ距離適正や経験のある古馬が息切れして、 伸びしろのある3歳馬が結果を出しているという感じです。 今日なんか、そういう古馬が負けるケースが多かったですね。 今…

寝だめ生活

今日は11時までしっかり睡眠しました。やはり寝るのが回復には一番です。 起きたら、外は積もってました。根雪の始まりです。けど晴れているので爽快(^_^.) 右上隅に札幌ドームが見えますなあ

上原港一泊並みの痛々しさ

平日の疲れを引きずって、何もしてないと、眠くて仕方がありません。 仕事ちょっとしたら、もう厳しいです、睡魔が。 んで、夕食の後、居間の地べたで寝てたんですね。 そういや引っ越してから、床でなかった寝たことなんてなかったので、 起きたら、体全体…