ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

自然が冷蔵庫

釧路に来てます。

さっき帰ってきましたが、外は気温マイナス11度。
今日はバスに乗るためにちょっと歩いたんですが、昔学校に歩いていっていた頃を
思い出すような寒さでした。


オイラの通学路には大きな橋が2つあって、その上が冬は地獄。
特に行きの2つ目の橋は長くて、とても寒いのと突風がね、凄いんです。
何せふきっさらしの中で橋の底からわきあがるように吹雪が逆流するわけです。


冬になると、なんか思い出すんですよね、あの辛さ。
札幌の雪のある寒さとちょっと違うんですよねえ。


その昔、ニット覆面帽子がなんか流行ってましたねえ、
あれは最近は被ってる子はいるのでしょうか。
おいらたちの頃は吹雪の中、小タイガーマスク軍団が闊歩したわけです(笑)