ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚白書の取材

詳しくは、後で書きます。 昼休み終わったのでw

続・釧路出張

昨日に引き続き、釧路で作業。 なんとか4時のJRに間に合うように終了。急いでタクシーに乗り、駅へ向かい車中の人に。 地方ローカル都市で車がないとこの辺が辛い。地の利はあっても、車がないと(笑)

仕事終わりで

釧路の行きつけの居酒屋で食事。学生中からだから、かれこれ10年のお付き合い。 マスターがカキをサービスで出してくれました。 カキ得意じゃないんだけど(笑)一緒にいた同僚に平らげてもらいました(^_^.)途中から日本酒談義など。どうも自分の趣向は+5…

釧路出張

例月どおりの釧路出張。こんな感じでもう3年。 当面の納品は終わって、新規業務の打ち合わせと納品などの作業をしています。 勿論、合併の打ち合わせも入ってくるでしょうから当分は私の手からは離れそうに ありません。今日・明日は新規業務(テスト)の納…

風呂でびっくり

実家について、ゆっくりご飯食べて、風呂に入ったんですが。 その間に、親父が帰ってきたらしく、洗面所の方に来ました。その頃、自分は足を伸ばして(やや風呂桶につっぱった感じ)いたわけです。親父は顔を洗うらしく、お湯が欲しかったのでしょうか。 風…

あちらこちらから

今日は、朝遅刻して_| ̄|○その後、いろんな仕事の相談多しで、あまり落ち着かない。 とりあえず急ぎの案件を、後輩に指示して、釧路行きの特急へ。 もう少し簡単な仕事が手離れしてくれたらと思う今日この頃。特急内では、今回同行のSさんとAVシアター話な…

15万。。。

今日はG1の高松宮記念。個人的に、自分は芝は得意でない(笑)ので、適度に。 狙いは毎度の事ながらダートレースなので、大本線はマーチS。G1の馬券はそこそこに、中山メインにしっかり集中。 しかし、ここで悲劇が。。。クーリンガーとサカラート軸に3連単4…

今日は休み

さすがに、土曜出勤もあったので寝不足解消のためオソ起き。 とりあえず開発陣から連絡も来ないので、2度寝(笑)

問題発生

引越し日も決まったので、ネットの変更の手続き。 なんと、ここで問題発生。使用可能と聞いていたNTTの回線が、なんと利用できずK社かJ社の2社択一と。。。 しかもどちらも自社プロバイダなので、他者の乗り入れも不可。 なんてこったい(~o~)仕事が忙しいと…

ヤヤ追い込み状態

昨日に引き続き資料整理が多い。ユーザー対応も色々。 あまり寝てないせいか、ややパワーダウン気味。それでも、 午前中に本日提出だった資料の対応を全員の協力があってクリア。 ひとまずほっとしたところ。 今日は他人の対応もちょっと多かったなあ。この…

しゃぶしゃぶ要望

今日はラム肉が食べたかったので、相方にお願いして準備してもらいました。 関東の人はラムしゃぶなんてしないだろうなあ。 (北海道では結構メジャー)朝食 なし 昼食 春雨スープとおにぎり 夕食 しゃぶしゃぶ(ラム、豚)

間取りなど

考えたかったが、かなり眠い。。。。

ライブドア売却。

週明けにリーマンの売り影響が薄くなったことから、株価が上がった(予測してたんですが) ので、無理せずここで優待株分を残して390円で売却しました。株で初利益が出てちょっと嬉しい。

今週は覚悟して。。。

週明けから、S市案件の資料の件で落ち着かない。間に入っているので仕方ないのだが もう少し融通が利けばよいなあと思う。この仕事で半日。その合間に、ユーザー対応や 社内での対応。あちこちから声がかかりすぎて取り付く暇もない感じ。 中間管理職にして…

これでもないくらいに買う

今日は10時起床。 予定としては、下見していた家具の購入とお祝い返しの大量購入作戦。まずは、写真を取りに行きました。スナップ写真はなんと300枚以上( ;^^)ヘ.. それから一部選んで焼きまわしですが、今週中に選べるかどうか。。。 引き続いて、NOCE…

下見

競馬終了後、近くの家具屋さんに欲しいものの下見に。 家具屋を2件下見。H家具店で、ベットなどの薀蓄を教えてもらう。これが、明日つながるわkで。。。

会心

今日は昨日の事があったので、12時過ぎにようやく起床。 朝食をさっと食べて、今日は競馬の日。とりあえず条件戦でさくっと当たった。今日は本数取れないものの面白い感じが したので中山10で広めに3連単の網を張っていたら、290倍をしとめる。 さすがに…

あわや3時。

今日はテニスの前に、相方実家の法事に行っていました。 その時に、先日のパソコンの設定具合なんぞ聞いていたのですが、どうも 「音が出ない」らしいのです。多分、ドライバの問題かなと思ったので、帰り寄りますということに。 ドライバ非対応だと不安なの…

復帰しました。

結婚式等でいろいろ忙しく、2ヶ月空けていたテニスにようやく復帰しました。 今回は、みなさんにたくさんお祝いを頂いたのできのとやのドラ焼き「きのら」を お返しで持っていきました。モグモグ。。。みなさん喜んでくれたでしょうか?(‥;) ちーまきさんち…

やや食べ過ぎ

今日は朝・昼・晩としっかり食べた。 水分も最近少なめだったので、昼には2リットル買いこんで、仕事しながら補給補給。 なんだかんだで半分はしっかり飲んだ。 夜は相方と共同でオムライス作り。チキンライスがウマク出来た。 よくよく考えたら今日はチキ…

バリュークリック

ライブドアの陰に隠れてた子会社のバリュークリックが上げ雰囲気なので、 小額ですが買ってみました。さて、KAMIさんみたいにウマク行くかどうか(^-^)/ インボイスが上がってますね、ここも要注意株なんですよねえ。

プログラム

とはいっても、2時間ほど画面直しただけ。 今日は、朝からサポート対応を2件ほどこなす。○町の件は後輩に引継ぎ。 原因不明なのはあまり追求しても仕方ないので、現物で確認が一番早い。 対応方法はシンプルに行くのがいい。無理やり調べて、延命してもい…

和風カルボナーラ

久々に食事ネタ復活。 今日は相方の18番になりつつある、和風カルボナーラ。 レシピはこちら。毎回美味しくなるので、さすが嫁という感じになってきた(^-^)/ 多分、実家のお父さんが誉めてくれる日は近いですよ。 (というか、優しくいつも誉めていただい…

USB2.0など

相方のipod shuffleの転送が遅いので、USBハブを仕入れることに。 しかしながら、相方のパソコンは2.0非対応。mac純正の充電アダプタを 買うか悩む。結局3000円も払って、充電にしか使えないなら、USBの方が お得だし、itunesも自分のPCのを使ったほうが何か…

サポートも少し

昨日の設定がやや堪え気味での出勤。 けど、頭の中がGTモードだったり。やけに地下鉄で人をよけるのが速かったり(笑)先週に引き続き関連会社関連の資料まとめや、開発要望の打合せなど。 得てして、何かはじめようとしたときに、別の作業は増えるもの。 腐ら…

PC設定など

夕方から、相方の弟さん宅にPC設定のために訪問。 式が終わってようやく時間が取れるようになったので今のうちにと。途中、道が込んでいて遅れたが何とか到着して作業開始。 予備のディスクをマスターにしてOS入れ替えをする予定だったのですが、 なぜか…

重賞3連勝

といっても馬ではなくて、自分。 -アーリントンC ビックプラネット -弥生賞 ディープインパクト -クリスタルC ディープサマー今年のPOG馬が3週連続で重賞勝ち。 今年の選択馬は軒並みあたりだなあ。 サンデーRHのコンヴィクションも勝利をあげてるし…

見積もり4件目

今日も昨日に引き続き、引越しの見積もりを1件。 さすがに4件もやると適正価格がわかってくる。妥協ラインも見えてきた。 結果、4社目の営業さんと相方の波長もよかったので少し値引きをお願いして、 無事に決定。さあ、来週から荷造りですよ(笑)

家具の下見など

バスセンター近くの「NOCE」へ。 家具は質感の割には安く、合板も少ない感じ。色合いも選べそう。 何点か物色して、間取りとの相談で持ち帰りに。

ipod shuffle

2月に予約していたipod shuffleの1GB版が入荷したようで、ヨドバシまで 行ってきました。昨日の日記に書いたら、夜にすぐ電話が来て、何と言うタイミングか(笑)itunesには僕のipod用に溜めたものがたくさんあるので、早速共有。 とりあえずいまんとこの問題…