ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

PC設定など

夕方から、相方の弟さん宅にPC設定のために訪問。
式が終わってようやく時間が取れるようになったので今のうちにと。

途中、道が込んでいて遅れたが何とか到着して作業開始。
予備のディスクをマスターにしてOS入れ替えをする予定だったのですが、
なぜか認識しない。結論から言うと予備ディスクが破損したらしい。
ということで、予定を変更し、必要なものをさらに別なディスクに移行して、
システムのディスクのパーティションを切り替えて入れ替えすることに。

 

途中、弟さんの奥様お手製のすき焼きをご馳走になり(ありがとうございますm(__)m)
たくさん食べる。とても美味しい。お父さんもいらして、式の話などいろいろ盛り上がる。
手稲にはネズミがいまだ出るというのには驚き。
上下水の発達したところでもネズミは出るんだなあと。。。

 

食事休憩後、作業復帰。とりあえずパーティション再構築や、バックアップの作業。
合間にマリオテニスGT4で遊ばせて貰う。GT4が特に面白い。
相方もハマッテイル感じ。こりゃ、もしかしたら自腹買いもあるかも(笑)
ソニーの株買ったら、株主優待でソフトくれないかな?(笑)
その後、時間はかかるも、なんとかOS入れ替えして、バックアップも復帰。
何とかお役目を果たした感じ。これで弟さん宅のPC、ネット環境も改善されるでしょう!!

帰りにGT3を借りて帰宅。