ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり天皇賞を回顧する

それにしても今の府中はスローで流れると、問題ありなのか。 いつも読んでいるメルマガに今回の天皇賞に関しての記事が。http://www.geocities.jp/k_umatsushin/column/haigo051026.html府中の直線が長くなったことについての影響が書かれているのですが、 …

なんか隣で

妊婦マンガを読みながらケタケタ哂っております、 なんかあまりにおもしろいらしく、ひーひー行っております。 お腹よじれてもベビー大丈夫なんでしょうか(笑) 下のを読んでいます。ニンプの玉手箱―パノラマ育児図鑑〈1〉 (パノラマ育児図鑑 (1))作者: 高野…

出来すぎだな

天皇賞、カスリモせず... それにしてもスローになったときに対応できない馬多すぎ。 人気どころでこれたのはロブロイくらいでしょうか。 リンカーンは武豊が「なにかがたりない」という気持ちがわかりますよ。Aくんは現地で観戦してたので、ブログに写真が出…

プチ長州小力が誕生

今日は懸案事項だった歯医者にようやく行くことにしました。 日に2、3回疼いていましたので。 近くのショッピングセンターに併設の歯医者に行こうとしたら、なんと駐車場が 大混雑では入れません。結局30分待って断念です。 近所に停めなおしてようやく…

日記追加しました

22日から24日までの日記を追加しましたよ。

鯖の季節

今日は、私から嫁にお願いして、鯖味噌でした。 やはり食べたいものを食べると元気でますね。写真とるの忘れたけど、今日は京都で買ったちりめんを和えたご飯に、 嫁のいきつけの居酒屋さんで頂いてきたいくらをかけて頂きました。 身体的に弱ってるときはや…

耳もやられます

昨日からの体調不良が引き続き、どうも風邪らしい。 熱はないものの、朝からけだるい。 鼻水が出る、そうすると鼻をかむ⇒耳も不調 の最悪の展開。嫁はもう産休だから、ひとりでも会社に行かねばならない(T.T) ということで、今日は昼休みも資料作りして早め…

これでセット5000円ですよ、奥さん

さて、せっかくみんなで集まっているので、妹と合流して 四条でごはんと相成りました。 京都らしいものを!!という数名の意見で、妹の家の近くの 美味しい牛肉を食べさせてくれるお店へ。 牛・キムラというお店で、通りのビルにの2階にひっそりと入ってい…

帰りの駅でプチクレーム

京都での事ですが、この日に書いてしまいます。 菊花賞を見て、混雑を避けて、競馬場を出たのが5時30分くらい。 そこから四条へ抜け出すのに2時間弱かかりましたよ┐('〜`;)┌ あの駅の狭さはないよなあ...なんか新築の駅を作るらしいですが、 住民の方も…

札幌に帰ったら

京都の最終日の、ウマい鍋のことを書きたいと思います(笑) 手元に写真がないのでなんだかなーの記事になるとアレなので もうしばらくお待ちください_(._.)_

大泉の本

釧路で買いました。今週末までには読み終わりそう。鈴井貴之編集長 大泉洋作者: OFFICE CUE Presents出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/18メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (138件) を見る

道に迷う

釧路で仕事の後に、北見に向かったのですが、適当にナビ任せにしたら とんでもない道を走らされました。 けものみち。。。。 いつ熊が出てもおかしくありません。 そうです、砂利道で山奥。 一般道優先にしたのが悪かったか。。。 ああ、ついてないなあ(泣)…

ということで

うちのミスターマッサージも大分調教を始めました。 若干張りがあるのが気になりますが。。。なんとか美辞に復帰してもらいたいなあ。

休み明けで

というか、京都遠征明けですが、仕事が詰まってます(笑) 朝のJRで早速釧路に移動です。土曜日から数えると毎日移動してます(笑) 休み明けですが、京都のテンションがまだ残っていて、なんか変な気分。 13万人のことを考えるとやっぱり凄い。 少しの間は、…

というほど巡っていないのですが(笑)

3冠の余韻覚めぬまま、京都の最終日です。 昨日の鍋の後は、奈良のKくんとお別れしまして、今日は親友Kと一緒に 嫁と3人でプチ京都見物なのです。 10時に京都駅で待ち合わせして、まずは錦市場へ。 途中、大丸で妹の店でご挨拶など。誰からも似てますね…

写真をいろいろ その2

ちょっと足してみました。 菊花賞レコードでしたよ。 1週目、ディープ折り合わず。 兵どもが夢の後。 また、みんなで会いましょう!!

写真をいろいろ

今回お世話になった奈良のY君が色々撮ってくれました。 その辺のカメラとわけが違うモノを使ってるので、今回は高解像度でお届けします。 ちなみに僕らがいたのはウィナーズサークルから上あたりの馬主席の下あたりに 陣取っていました。ある意味馬主席と高…

瞬間に立ち会えた

凄かった。ディープ。淀13万人で人だかりですよ。 前半のあの状態でも、勝つんだから凄いね。 1コーナー回るまでどきどきしてた。 3000だと半減だけど、それでも強い。 面白い写真など、友達にとって貰ったりしてるのですが、貰ったらUPします(笑) レ…

彩美さん夫婦とご一緒

大丸の妹の店によってご挨拶して、DNAの偉大さ(笑)を披露してから 待ち合わせ場所へ。大丸の入り口付近ということでいってみたら、 なんと、オレが発見されて、ご対面(笑) 「あー。。。。ブログどおり(笑)」 待ち合わせに最適な顔でよかった、オレ。 …

やおやのにかいにて

セントレアから名古屋に出て、のぞみで京都へ。 正味1時間強で、あっけないほど順調に京都着。ここで奈良のYくんと合流。 久々の再会が嬉しい。いつもメールのやり取りはあるのだけど、やはり会えるのが一番。 よくよく考えたら結婚式以来かな。 今回も色々…

セントレア経由です

朝5時起きで移動開始しました。 まずは7時50分のセントレア行きへ。 嫁は横ですやすや寝てるが、おいらは必死に耳抜き┐('~`;)┌ やや遅れたもののセントレア到着。初セントレア。 しかし、京都に12時着にしたかったのでセントレアは見学もせずほぼ素…

出発ナわけです

今週は忙しかった┐('〜`;)┌ というのも週末きっちり休むために、仕事をこなしてたわけですが、 急入りの打合せとか相談とか大杉。 まあ、落ち着いてきたのでいいですが。 先ほど2泊3日分の荷造りが終了しました。 京都へ嫁と行って来ます。ディープも寺も…

ドン!!

今日は東京から関連会社の方が見えていて、夜食事に出てました。 12時半くらいに店を出て、タクシー乗ったんですが、この方が飛ばす飛ばす。 まあ、あっという間にススキノから家の近所まで着いたのは有難かったのですが、 そこで事件が... 目印のローソン…

オーシャンズ12

東横インは館内放送で映画を放送しているのですが、今週行ったら これだったので、暇つぶしには最適だったっす。 まあ、劇場で見てるから新鮮味はないんだけども。 中途半端に見始めたので、2回見ることに。 そして、今日も東横インだったので、また見てしま…

ついに来た

右奥歯の上。 虫歯フィーバー満開である。 チョコデニッシュを食べて発覚。そのときはよかったが、 寝てる間にまた痛くなって、小1時間悶絶。 結局3時間くらいしかねてないの....

対岸にて

朝から移動して、現地で作業。 火を噴いてる関係は別部隊なので、今回は孤独に作業。 (結果、コレが良かったかもしれない) 夕方前には部隊と合流して打ち合わせなど。後輩を駅に送り届けたり、 夜は、軽くメシにいきつつも、仕事のディープな話に。あと1…

プレーオフって

追いかけるほうが有利なんだろうか? 一度緊張感持って勝って来て、決勝だからそっちのほうがいいのかも。 プレーオフの間を空け過ぎっていうのもあるのかも。 いやあ、前の優勝っておいら生まれる前だよ(笑) 期待しましょうマリンガン。

朝ごはん抜きで

昨日、親父が土産に買って来た寿司を食べて寝たんですが、 朝起きると、胃がむかむかしてならない。それでも量は控えたのですが… 結局、朝ごはん受け付けず。 そしたら午前中の仕事の途中で眩暈が... 朝ごはんを食べるようにして3ヶ月くらいなのですが、しっ…

胎動を感じた

いつも、おいらが耳そばだてると聞こえなかった。 (離れると動くw) 今回は奇襲作戦でようやく成功。うむ、嫌われているのだろうか(-_-;)

消火活動ですか

まあ、別に予定はあったので行くのですが、焼け野原ではなく、 まだくすぶり加減の状態で行くので、再燃しないことを祈りつつ... 自分のとこでは火は出ないと思うので、大丈夫かなと思ってますが。 土曜日割くのは楽しくないっす。