ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

というほど巡っていないのですが(笑)

3冠の余韻覚めぬまま、京都の最終日です。


昨日の鍋の後は、奈良のKくんとお別れしまして、今日は親友Kと一緒に
嫁と3人でプチ京都見物なのです。
10時に京都駅で待ち合わせして、まずは錦市場へ。
途中、大丸で妹の店でご挨拶など。誰からも似てますねと言われてしまう(笑)


ここでは3人買い捲り。
ちりめん、味噌、和菓子、卵...いやあ買物大会(笑)
とくに三木鶏卵のだし巻きは、嫁の念願でもあったので大満足でしたよ。


その後、天龍寺に向かいました。嵐山方面です。
京福電車に始めて乗りましたが、なんかいい味出してましたので写真を撮りました。




こどもが前で見てたので、自分らも前で子供気分でした(笑)

で、庭園など見たりして。八方睨みの龍も見学。
そういや前見たときよりも迫力薄いかもと思ったら、前の時は妙心寺だった気が。
やはり寺めぐりするには綿密な計画が必要ですね。寺と寺の間が遠いので。

お寺も少し見て、京都気分を味わえましたよ。

この後、友人Kを京都に送り、私らも名古屋へ移動。
名古屋でひつまぶし食べようと思ったら、店を発見できず、結局あまり美味くない
味噌煮込みうどんを食べて、帰途につきました。

名古屋は今度リベンジしてやります!!
待ってろセントレア(笑)