ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了

三都物語はかすりもせずに終了しました(ーー;) これは来年の目標にまた据えるとして 収支的には、これ以上無い年でした。 万馬券も残念ながら30本に届きませんでしたが、28本ぐらいでしょうか。 うち、10万馬券を2本。20万馬券を1本。3連単の効果…

有馬記念

さて、そろそろまじめに予想をメインが大逃げする展開を、4角前に有力馬が捲くりを入れて差し勝負 というのが今年の展開ですので、これでスローに流れれば 1)ディープとドリパスがあっさり捲くってワンツー という予想 ハイペースならば 2)ディープの独…

夢のコラボレーション

なんか「ガンダム無双」というのが出るらしいですね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm 無双シリーズは結構面白いと聞いているので、ちょっとやってみたいと思いました。 しかしながらゲーム間でのコラボレーションは興味深…

クリスマスプレゼント

昨日、嫁と息子とプレゼントの買い物に。 嫁はダイヤのネックレス 息子はブロック 私はJAPONISMの眼鏡 (本当はスタルクが良かったけど似合わなかった) という感じに。 嫁も息子も満足してくれたようです。 特に嫁のネックレスは40パーセント引きぐらいだ…

三都物語

はい、競馬オーラスですよ、奥さん。 一応、有馬でディープがラストということで注目ですが、 毎年毎年、私と競馬仲間スコールズ君で狙っているものがあります。 それはJRAの最終レースを全て当てること。 JRAでは年の終わりのレースには「最後」に掛けて、 …

買いました。

最近は、自分にDSが戻ってきたので、以前買ったチンクルを移動中に しこしことまた進めております(笑) 年末までにクリアして、DQMにつなげる予定ですが。 そしてもう一本、本日購入。「麻雀格闘倶楽部」噂のネット対戦ですよ、奥さん。 さっそく全国対戦し…

買っているわけではありませんw

最近ゲームばっかりでしたが、しっかり子供のものも買っていますよと。 先日、競馬で勝ったので、拓坊に新しいおもちゃをゲットしてきました。 お風呂で使ってみましたが、拓坊かなりご満悦!! ニコニコして手で追っかけて触ろうとします。 水鉄砲が出るの…

運が悪すぎ

こんな記事が出てました。 盗んだ相手が悪かったか?(笑) http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061208k0000m040129000c.html

違いのわかる男

身内には多分の大うけするに違いない。

ドラム戦争

今、日経トレンディの洗濯乾燥機の完全テスト記事を読んでますが、凄いですね。 乾燥機能で、 「靴下4センチも縮み出る実験結果」 対比の写真が 衝撃的ですよ、奥さん。 これではサンタも靴下にプレステ3入れるの無理だ(笑)。 某メーカー大打撃だなあ。相変…

Mii

作ってみたら似すぎてて、妹におなか痛くなるまで笑われましたw

備品購入

Wii用にと買ったeneloopが届きました。 電池代も馬鹿にならないでしょうし。 子供のおもちゃも結構電池使うんですよね。しかも単4とか。 この充電器は単3、4兼用というスグレモノ(^-^)/ それと、はじめてのWiiをもう一本。 リモコン単体は当日は売り切れ…

VC

ゼルダをやらずに妹とこっちやってます。 16ビット世代にはVCは何ともいえない(笑) 画面は豪快な踵落としで、お姉さんをいたぶるケンさん(USA在住です)息子はこちらには興味なくWii筐体に興味があるようですw

その後

楽しんでやっております。 Wiiスポーツで痩せるのが目標w ボーリングとベースボールが結構気持ちいいですよ。 クラコンはGEOとかなら在庫はありそうですね。 いきなりVCから始める人は少ないでしょうし(笑)

Wii買えました

先ほど並んでWiiの予約分を取りにいきました。 着いたら、当日分の方で既に70人近く並んでいました。 店員に聞くと、なんとソフトの入荷数が少なく先着順と。 しかもゼルダ50本しか入荷していない(^_^;) 周辺機器は数個しかそれぞれ無いので、ああWiiスポだ…