ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2004-01-01から1年間の記事一覧

年末を飾る芸能人

明らかに大物が出なくなってきて、お笑い2軍選手で大騒ぎの様相。 今年の番組はいまいち面白みにかけるなあ。 日テレは猪木でも失敗、エンタでも失敗かなと。 だいたが自ら示してくれましたね(笑)あと、曙は次はボビーとやったらいい。 負けたら、デブやの…

何もしない休日

朝早く起きて健康的に朝食。 何も考えない休みはいいものですね。昼から、晩御飯の買い物に出かける。 実家だとやはり、知り合いに会う。近所のコンビニで小・中の同級生にバッタリ。 お互いもう結婚してお子さんも(うちはまだだけど) けど、なんとなくま…

冬ソナ最終回

実家では母親に迎えに来てもらい、帰宅。 すると早速冬ソナ(笑)しかも最終回である。まじまじと女子二人で見ている(笑) 付かず離れずのストーリーでみんな萌えてるんだなと思う。 しかし天邪鬼なんで、多分自分はこれからも見ません(笑) その前に「24」と…

スーパーおおぞら11号

釧路行き最終のスーパーおおぞらで移動。 さすがに混んでいる。今回は暇つぶしが多かったので苦にならず。相方はレンタルDVDを私の ノートで観賞。意外に面白くヒットらしい。楽しそうに横で見てる。私はipodしながら読書。日経ビジネスを1冊と競馬本。 バ…

実家へ

今日から正月休み。 相方は半日仕事で納会。私は、ぼけっと起きたり寝たりで、ワイドショー特番を 見ながら寝床でごそごそ。昨日買ったOggiを読む。そんなこんなで昼。あまりモノでご飯。 そして、相方帰宅。相方にも餌を食べさせて、ぼちぼち出かける準備。…

有馬記念

昼から、二人で競馬。 私はどうも調子が悪く、メインまでノーホーラ。。。 相方は2勝。しかも私のアドバイスでしっかり当たっている。 どうも苗字が変わってギャンブル運が上がったらしい(笑)そして有馬記念。 終わってみればロブロイからの力のある古馬勢…

入籍しました

今日、26日は、私らの記念日が多いということで、26日に 記念日をいろいろ併せていくことにしました。 あと、私の個人的な意向で年内に入籍は済ませたかったので、 今日入籍することにしました。相方のお友達(Tさん、Aさんサンクス!!)に証人の記載も…

忘年会ですよ、奥さん

今回はクリスマスパーティ兼忘年会に。狸小路のお店。 結論から言うとコストパフォーマンス高かった感じ。 鍋も美味しかったし、デザートもよかったです!!そして2次会は、全員もちよりのプレゼント争奪のボーリング大会。ここでなんと、珍しく私が好調。 …

今日は午後から

1週間ぶりのテニス。 何とか喉が復活したので。 しかし、道が混雑そして遅刻。とりあえず軽くウォーミングアップ。そしたら相方が目に自打球で、 ダウン。うーん、久々にきたのに残念。かなりいたそう。。。その後コートでの練習をこなして試合。 ストローク…

クリスマスといえば

今日はクリスマスでした。 1ヶ月前から予約していた北広島のル・ミディへ。ここの一橋さん夫婦の真心あふれるサービスと美味しい料理を楽しみにして 今年もクリスマスを迎えました。 大雪後の道を自宅から1時間かけて到着。なんか、事前に相方がファックス…

いまさらながら

とりあえず一週間使ってみて、ipodがかなりいい感じ。 数千の曲が入ることで、シャッフルの概念が既存のプレーヤーと格段に違う。 クリックホイールの操作感が新鮮。脳に刺激を与えている感じ。 携帯と同様の重さであまり気にならない などいろいろあるんで…

封筒詰め

今日は、招待状の封筒詰め。深夜になんとか終了。単純作業に耐えられないB型には大変な作業(笑) 果たしてどのくらいの方に来てもらえるか。。。。あとは余興の相談。結構やりたい人がいるみたいでどうしようかなと とりあえず半月くらい迷いそう。うーむ。。…

ipodを試す

帰宅後、ipodの設定。 インターフェースカードを取り付けて、その後接続。 約10GBのデータを流し込む。曲数にすると2100曲くらい。 これでもまだ家にあるCD全部じゃない感じ。 シャッフル機能だけで当分いい感じもする。 On-To-Goまで作ってる時間…

ブライダルフェアといろいろ買い物

午前中には、某ホテルのフェアに。中華の試食をさせてもらう。 相方と、メニューを考えなくてはというくらい悩む感じ。 正直、中華もかなり高レベル。 その後、ショーを見て、大通方面へ。ヨドバシで念願のipod購入。 4Gの20GBモデルを購入。これで出…

鬼脚デビュー

今日の阪神では、未勝利組のダブルティンパニーが勝利。 前走は不利受けての2着だったので、ここは順当。そして、5レース。ディープインパクト。 正直最後抑えて、33.1の上がり。ちょっとモノが違う感じ。 今年の新馬では一番衝撃的か。2頭とも今後楽…

itunes

PC

以前から多少利用していた、itunesを本格的に設定した。 (こういうのは休日じゃないと出来ない) 既存のデータ管理先の約10GBのMP3群を、こっち用に設定しなおす。 管理で使う分にはこのソフトはすばらしいね。 アルバム毎のフォルダもタグ調べて全…

桃鉄

ゆっくり寝床でドラクエの予定ではあったが、思ったより雑務があって それをやっていたらドラクエの時間がなくなった。来週の風呂掃除をかけて、桃鉄対決を相方と。 結果負ける。。。。

小爆発

メインの馬券を当てる。6000円程度の収入。 この時期のダートは、レースさえ絞れば何とかなる。 しかし、中京は相変わらず当てずらい。

いけず。。。

喉の調子がやはり悪く、私は断念。 相方は行っても良かったんだけど、私のために居残ってくれた。 感謝感謝。とりあえず、家から出ずに過ごす。 たまっていた雑務資料の片づけを行う。 みずほのネットバンキング、イートレード証券の申し込みなど。 来年から…

早めに退社

昨日からの風邪の調子はどうもいまいち。薬を飲むんだけど、前日に またあまり喉のせいで寝付けなかったりとで、会社でもだるい。 夜中につらくておきて、喉の奥見たら、喉の内側が真っ白く腫れてた。 巨大な口内炎みたいに。そらあ(>_なんで6時前に退社。…

そして

午後から出社。 かなり声が出ずらい。ひたすらデスクワークをこなすことに。とりあえず休むことも出来たのですが、今日は夜にイベントがあった。 会社の「クリスマスパーティー」そう、これだったのです。ホテルモントレでディナーと、ゲーム大会。 これ狙い…

病院に行ってきました

とりあえず、昨晩は早めに寝たのですが、途中調子悪くて、 奇声をあげたり、悶絶したり。。。。朝になると、まず首が腫れてまして、左右に動かない。 さすがに病院に行くことにしました。で、予想通り扁桃腺大腫れ、快晴も快晴ですよ、奥さん(笑) とりあえず…

風邪到来

どうも、先週から喉が痛く、やり過ごしていたのですが、ついに沸点に 達しました。引き金は東京出張の模様。体がアイソトニック飲料でカバーしきれないくらいに乾いてきております。 かさかさ肌のトップモデルになれるくらいですよ。ということで、あっさり…

敗軍の将、兵を語る

羽田で日経ビジネス購入。羽田に売ってるとはシラナンダ。GAGAの社長が出ていた。セブンを買ってきた会社。 ちょっと感慨深げ。 映画業界も買収のうねりにあることを知り、M&Aはこうも浸透 しているのかと考え込む。

ドンキホーテが悪いのか

昨日、関東にいた間にドンキホーテの一件。切込隊長のブログにもあったように、どうも動機がつかめない。 愉快犯のような気もするけども。。。 マスコミ的視点では、非常口の不便さがあるようなドンキホーテのに 集中するとおもわれるが、そうではなく犯人逮…

ドンキホーテが悪いのか その2

ども 風邪です。喉も腫れています。 正直しんどい。。。今日もあったようですね。 そうなると愉快犯ではなく、かなり陰湿に同社に恨みのある者の 犯行でしょうかね。不審者がいて、車を特定できているようなので、 もし、その不審者が犯人なら逮捕は近いです…

フレッシュひたち

黄色のマスで特急カードを引いたので、特急で水戸に向かってます。嘘です(笑)明日、水戸で仕事の引継ぎの為、上野から水戸に向かってます。 なので、車中ブログ書いてました。コート着てきましたが、北海道モンには不必要ですね。 暑いです(笑)水戸に着いた…

ということで

今日はドラクエやってません。

桃鉄大会

Wくんが桃鉄を持ってきていてくれたので、4人でやることに。 10年勝負。 今回のはUSAということで、勝手が違う感じ。 まず地名の場所がわからない(笑)今回でラスベガスは覚えた(笑)序盤は相方がリード、順調に目的地に進む。 2年目から、私が連続で目的…

しゃぶしゃぶ

とりあえず買い出しに。今日の献立はしゃぶしゃぶに。 相方の希望もあってかなえてあげた。 こないだステラの上にいったら、しゃぶしゃぶ一人前3000円だった。今日は4人前で3000円(笑)豚とラム両方だったけど、豚がすごく甘くていい肉だった。 お徳…