ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

クリスマスといえば

今日はクリスマスでした。
1ヶ月前から予約していた北広島のル・ミディへ。

ここの一橋さん夫婦の真心あふれるサービスと美味しい料理を楽しみにして
今年もクリスマスを迎えました。
大雪後の道を自宅から1時間かけて到着。

なんか、事前に相方がファックスを送っていたらしく、
奥さんになんか喜んで頂いた。ちょっとうれしい出来事。

今日の特別メニューは、

  • そば粉クレープと自家製生ハム
  • 海の幸のガルグイユ風
  • フォワグラとトリュフのパイ包み焼き
  • 尼鯛と野菜の蒸し物
  • 十勝産牛ヒレ肉のグリーンマスタードソース
  • パッションフルーツのムースといろいろフルーツ
  • コーヒー

というメニューでした。

うん、どれを頂いても美味しくて涙が出そうです。
最近ホテルのメニューも食べたりしていたのですが、ル・ミディさんの
方がやさしい味付けで、それが絶妙です。
この微妙なニュアンスが素人には無理ですよね。すばらしいです。
今回の私のベストは「尼鯛と野菜の蒸し物」

食べ終わるころには、他のお客さんも帰ったころで、今年もクリスマスの
トリを取ってしまいました(笑)
その後、奥さんと歓談してました。旅行の話などなど。
やっぱり話を聞いてたらヨーロッパに行きたくなりました。

帰りに、なんと入籍祝いでスパークリングワインを一本頂いてしまいました。
ありがとうございます。なんともありがたいやら申し訳ないやら。

ということでもまた年明けには行きますよ(笑)
今年も豊かなクリスマスを過ごせましたV(^0^)