ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

マーケットプレイスへ

バスで、マーケットプレイスへ向かいました。
来た日に、こちらのレストランでライブがあると調べていたので席を予約しておきました。
見た目はこんな感じ。本日のディナーは「チャイズ・アイランド・ビストロ」というお店。
日替わりでライブが行われているそうで、ジャズライブ好きとしては外せません。
会社の旅行で一人で来るとなかなかここまで楽しめないので、嫁に感謝です。

店の雰囲気もよく、ここは奮発してフルコースで注文。
ステージは1テーブルまたいですぐ目の前で。既にご満悦であります(笑)

まずは、パンと蒸し物みたいな感じのモノから。

そして、前菜2人分、海老フライとおぼしきものが凄い感じ。
見た目にもGOODです。味付けは意外とあっさりしてて、アメリカという感じ
じゃなくて。嫁の胃にも優しかったようで何より。

そして食べているうちにライブが始まりました。ハワイアンの方で「マカナ」
というミュージシャン(ピン)。ちょっと流し目の細身の青年でした。
曲はオリジナルかどうか不明ですが、ハワイアンだと思います。
ロコはあまり関心ないというか見慣れているのか、淡々と見てましたねえ。
帰りにサイン入りのCDを購入してしまいました(笑)

さて、メインディッシュです。
マスのソテーとステーキがセットです。これも美味でしたよ(^-^)/
味付けも日本人にあう感じ。濃い味を食べつづけていたので、胃が
喜んでましたよ(笑)

そしてデザートを頂いて締めです。これはまあ普通かな。
千歳のル・ミディには負けます(笑)


アイスクリームに


チョコレートケーキ(パウンドケーキ?)に


シャーベットです。

流石にお値段は張りましたが、最後の夜に美味しいご飯で二人は満足でした。
それにしても食道楽の旅というかなんというか(笑)


帰りにタクシーの運ちゃんとコミニケーション。
嫁がタクシーの乗り心地に感動したらすく、メーカーを確認してたのですが、
フォードらしい...うむ微妙に高級車じゃないぞ(笑)
ホテルに戻って、いろいろ二人で回想しつつ床に...

こうしてハワイの1週間は終わるわけでした。