ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左下の

経験マップやってみました。 そうか四国上陸してないな。K君、うどん食いに行くぞ(笑) http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?50000004414444400044113014414100111000040000000

結論から言うと

先週は、嫁に負けてしまったので今週は挽回しました。 最初買った後に、また同じ買い目の3連複を買い足したので、 1.5諭吉になりました。3連複の1〜3番人気の組み合わせ でこの馬券ですからよい馬券ではないでしょうか? 個人的には京都10の貴船Sの…

頑張れ親父(笑)

一昨日、出張ついでに実家に泊まったのですが、そこでひとつ。 親父が、「オイラ、ブログやってみたいんだよなあ...簡単に出来るのか?」と聞くわけです。最近、実家の老夫婦はおいら、妹、嫁のブログを見るのが 楽しみらしく、元来、文章を書くことが好きな…

付けたし

さっき、嫁と映画ランキングなんて見てたりしたんですが、 続編とか、リメイクとかやはり多いなあと話していました。 ハリウッドもリメイク一色だし。昔なら、TVの特集くらいで 借りに行くことは無かったかもしれません。 2番煎じではない「ホンモノ」を欲…

七人の侍

先週SmaSTATION-5で黒沢明 特集をやっていたので、先週早速DVDを借りてまして、昨日今日でようやく見れました。 七人の侍 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (179件) を見る 結論から…

数十年ぶりに

で、特急待ちの間に、ココアでも飲もうかと思い、ダイドーの自販機で ココア買ったら、なんと当たりでもう一本(笑) いまどきこんなのあるのかと逆に驚きですよ。コカコーラは携帯で買えるとか やってるのになあ、ダイドーは凄いなあ。。。 「30秒以内にも…

特急が来ない

今日は朝一で、帯広経由釧路の出張だったのですが、時間になっても 掲示板に列車の名前が出ません。あれれ?と思っていたら、なんと車両故障。 結局、これで駅で座る場所もなく2時間も待たされましたよ。 不具合車両を切り離した為、全車自由席になったので…

どうしたのか?

9時半過ぎに携帯にメール。 アラート通知していたE*TRADEから。 なんかYOZANの株が一気に2000円も上げているらしい。 慌てて、E*TRADEのページを見てみると既に3万4000円台の攻防に。 おいおい、売り時ですよ、奥さん。 ということで34300円…

酔いどれない競馬

久々に見たら、久々に面白かった。 KAMIさんが紹介していた「競馬よ!!」を書いた野元氏がゲストで出てました。 結構お年の人なのか?と思っていたら、若い方でした(笑) JBCってそんなグダグダ展開になっていたとはねえ。 8000人も見積もり少な目っての…

プロつく3がやめられない

シーズンは終わりましたが、うちのファイターズは終わりません(笑) 補強に次ぐ補強で、跡形ありませんが、かなり負けなし球団です。シリーズ4連覇して、11月のドラフト。 こんな風になりました。1位 王 3位 掛布 4位 松本匡大豊作。おいおいノーマークすぎじ…

会議など

四半期の会議。 いろいろあって見通し悪し。。。 むう仕方ないか。 ボーナスに響くのが辛い。事故の関係のお金でなんとかカバーできる感じだよなあ。 そろそろ、売り物の転換期です。1年でどこまで方向転換するか、方針見せないと 厳しいことになりそうな気…

年ですね(笑)

調子に乗って、日曜に夜更かししていたら、今日一杯辛かった。 体だるくて... もうオールナイト桃鉄大会やジェンガ大会なんて無理かもしれない(笑)

あの馬が...

またやってしまいました。 東京最終のスターエフェクトです。 実はこの馬のオーナーさん(1/10の馬主さん)と知り合いなのですが、 デビュー前に、名前付けを競馬仲間うちで決めていいよということになったんです。 なんと、私の考案した名前で申請してもら…

万馬券ですよ、奥さん!!

嫁がついに万馬券を当てました。苦節2年と数ヶ月(笑) 昨日、ベビモンのもろもろ買うと6万くらいといっていたら、しっかり6万稼ぐとは。 ちなみに馬の名前を口に出しながら、お腹に聞くとハットトリックのところで、音がしたらしいです(笑) 俺が聞いたときは…

なかなか楽しい!!

既に、嫁ブロで 書かれたネタですが。今日は、天気もあまりよくなくて、買物にも嫁は行きたい感じで はなかったので、家にあるもので!ということで夜ご飯を考えてみました。 結局買物には行ったのですが、嫁は西松屋の帰りから、車で(-_-)zzz メモ片手にお…

そういえば

ベビモンが出てくるとちょっとトイザラスに行く機会が増えそうです。 自分は、このおもちゃで小学校3年くらいまでは遊んでいた記憶があります。 逆に、これ以外で遊んでいた記憶がありません。もちろん、ベビモンにも買 ってあげようと思います。昔とまった…

名前に悩む

嫁も8ヶ月に入ろうとしているので、最近は暇さえあればベビモンの 名前を考えています。いい候補が3つあったのだけど、調べてみたら 画数が悪過ぎて、うーん... その辺にまだ迷いあり。 ちなみに自分の名前、どうだろうって調べてみたら... 良くないのね┐(…

1週間が終わるかね

途中出張をはさんでの今週。結構密度が濃かった。 資料作りに、会議。 けど、来週に残さず一区切りつけられたので解放感たっぷり(^-^)/ 宵越しの仕事は持たない主義で(笑)

うちのマッサージ息子が

美浦で暴走し始めました(笑) 美浦坂路の1番時計です。 能力のあるところをあっさり見せ付けてしまったので、あとは折り合えるかどうか。 短距離だなあ たぶん。

予算は...

前から、嫁が「FAX欲しいのヨねえ...」と言っていました。 「まあ、メールもあるし、無理無理なくても」とずっと必要ないなあと 思っていたのですが、嫁に火をつけた奴がいます。 そう、ジャパネットタカタの社長(笑) 家にいる時間が長くなったので、テレビシ…

歯医者へ

競馬終了後、買い物がてら歯医者へ。今日はプラーク除去と歯ブラシ練習(笑) この近所の歯医者さん、凄く丁寧で、助手のお姉さんがピカピカにしてくれた。 削ってから、ブラシで磨いて、歯間ブラシまでしっかり。 今までの歯医者が嘘のような出来栄え。歯の裏…

鬼脚だね

結論は、牝馬相手なら楽勝ということか。 メサイアは入れ込んでたしちぐはぐな競馬してたなあ。

病院漬け

朝、寝てる嫁を置いて病院へ。 3日目の点滴。 なんか点滴受けていると、ちょっと気持ちが小さくなるのは何故だろうか? 今日も急患らしい人が斜め向に寝てました。 病院ってやっぱりなじめないなあ... 午前中は点滴で終了。 一旦帰宅して、昼食の準備をする…

釣り人

関東の大先生がこんな番組に 出ていたみたいです。今度BSの再放送見てみようかな(笑) 重賞級はこっちでは釣れたんでしょうか?(笑)

三角山のラーメンは懐かしい味がした

朝、病院に点滴に行った後、毎度ながらTAKUさんでランチ。 今日は豚ロースのステーキでした_(^^;)ゞイヤー 美味かったです。 その後、二人で買い物して、夕方にラーメンが食べたくなり、 前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。 三角山 五右衛門…

病院放浪記

今日は会社を半休して、病院でした。 事故後、耳と右わき腹の調子は芳しくなく、月曜日も耳は検査に行きました。 わき腹は徐々に痛くなってきて、首や腰が完治に向かっているのに、こっちは 悪化してるような感じ。ということで耳鼻科→整形ツアーです。 まず…

ファンクラブと年間シート

今迷っております。 ファンクラブはまあ入っておいてお得かなと思ってますが、 年間シート。ようやくオフィシャルで発表になりました。 内外野自由のシーズンシートなら直ぐにでもポケットマネーで手が回りそうなのですが、 問題はAシート。18万円なり(~_~…

作ってもらうようになりました。

嫁が休職したので、お弁当を作ってもらうようになりました。 非常に助かっています。 手抜きせず、極力冷凍食品を避けてくれているのでありがたいです。 前に、ランチタイムストレスのことを書いたのですが、昼ごはんが 午後の仕事にも結構影響します。重要…

秋ですなあと

こんな写真を載せようと思っていたら雪だモンナア。 近くのサイクリングロードも紅葉でした。 日曜日の歯医者帰りに撮ってみました。

ドームが見えない

うちのマンションは朝、天気がいいとベランダから札幌ドームが綺麗に見えます。 朝ぼけっと起きてきて、嫁と話してて外を見ると...雪.... まあ積もりはしませんが、初雪来ちゃいました。 ドームは雪で見えません。慌ててコートを出してきてもらって出かけま…