ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

なかなか楽しい!!

既に、嫁ブロ
書かれたネタですが。

今日は、天気もあまりよくなくて、買物にも嫁は行きたい感じで
はなかったので、家にあるもので!ということで夜ご飯を考えてみました。
結局買物には行ったのですが、嫁は西松屋の帰りから、車で(-_-)zzz
メモ片手においらがスーパーで買出し。
しかも蛸買ってないし(笑)


レシピもネットから拾って作ってみましたよ。

まずは機械の準備と材料
蛸がないのでベーコンに天かす、チーズで(笑)


生地を流して、具材を入れてみました。
この辺でかなりあたふたしています(笑)

とりあえずミヨウミマネデ回してみました。
寝起きの頭のように一部爆発しています(笑)

金串がないのでキリでまわしてみました(笑)
嫁は爪楊枝をつなげて利用。

出来上がり〜(^-^)/

なかなか初めてにしては美味しく出来ました。
(まあ、地元の人にしたらなんでもない光景でしょうが...)
妹に買ってもらった機械は火加減の調整が出来ないのですが、スイッチのオン・オフで
なんとか駆使したらもっと美味しく焼けそうな気がします。
ネットで見るとガス式のほうが良いって書いてありました。

次は、うちの鍋会で大活躍しそうです(^-^)/
皆さんもどうでしょうか?たこやき器は2000円くらいですし。