ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の計画中

そろそろ二人とも重い腰を上げて旅行の準備をし始めました(笑) 休みは7月上旬。場所は嫁が行ったことのないハワイになりそうです。 私の場合、今までは会社で連れて行ってもらえたので、手続き等楽でしたが、 今回は全てパッケージじゃなく予約を取ってや…

安田記念

来週の月曜日に茨城出張なので、準備をしていたのですが、 月曜朝から仕事なので、前日入りとなりました。 しかも、嫁が金曜から浦安でディズニーランド経由・従姉妹さんの結婚式で いち早く東京に行ってたりします。 合流するか否かを検討したところ、午後…

休み前で

明日、代休で休みなので、休み前に依頼作業などの整理。 ユーザー対応もあまり無かったので、ひたすらデスクワーク。 統計的に火曜日が一番仕事が進むように思うし、月曜日はハードな仕事は 避けたのが良かった模様。月曜の会議ってのが多いんですが、 あれ…

強いなあ

ディープの結果についてはご承知のとおりですね。 巷の某巨大掲示板や競馬関連掲示板見ると、 ・3冠はこれで間違いなし ・他の騎手は何やってたんだ? ・競馬人気復活か? 見たいな書き込みが多いです。私としては「競馬人気復活」としては よい手ごたえだ…

軽く祝勝会など

競馬終了後、POGやってるメンバーと、テニスサークルのコーチ一家を ご招待しての軽い祝勝会。なんか手狭な感じの鍋会になってしまって、申し訳 ない限り。NOCEのダイニングがいまだ届かんのですよ┐('〜`;)┌ Mさん一家からは限定品お菓子とケーキを…

興味の無い人にも見て欲しい一日

今日はダービーです。JRAでは一番賞金が高いレースではありませんが、一番のステータスがあるレースです。 当年の3歳馬世代のみが一生に一度しか出ることが出来ないレースです。 毎年、こぞって各戦線からの有力馬が参戦するこのレースですが、 今年は少し…

映画など。。。いけてない

研修終了後、嫁と合流。 待ってる間、新しく出来た紀伊国屋で立ち読み。 OASISの新譜が出たので、そのあたりが乗った雑誌を見たり、 ファン・シネのダイエットブックを見たり。 どこの国にも凄いモデルさんはいるんですねえ。 嫁が興味あれば買うかも。。。…

研修2日目

今日も朝からPIMBOKの研修。いつも思うのですが、アメリカ人はなんでも手法を体系的にするのが上手ですね。 確かにナンデモ手順を踏んで作業したら上手くいくとは思うのですが、やらされている 感もあったりしますしね。体系的に管理するだけで満足しちゃう…

Road to アガシ

昨日、出張から帰ってくるとテレビの横にビデオのパッケージ。アンドレ・アガシのテニスレッスンビデオらしい。 パッケージはかなり古く1992年モノ。 「嫁もかなりテニスにはまってきてるのう。。。」と感心して寝ました 今日、そのビデオをさわりだけ見…

今日は出張で

その後、ユーザー様と一席。 まさか締めが出世と子育ての話になるとは。。。(-_-;)というかそういう年齢になったのだなと。。。思ってみたり。もう限界なんで寝ます。 では また

相方のマクロビオテック作戦

基本的に休日は食事を僕がやっていたりするのですが、最近、相方が かなり料理の腕を上げてきました。マクロビオテックの本など、食関係の 本を買いあさってます。こないだも妹分にケンタロウの本をプレゼントされたりして。 ケンタロウ本買いは、自分も趣味…

ホンダですね

今日テニスに来ていた新規さんが本田技研の方でした。 やはり目ざとくインテグラを見つけられていたようで、帰りに、車の話などいろいろ。 なんと、うちの担当営業さんのことも知ってました(笑) こんなところでつながりが出来るとは世間も狭いなあ(^^ゞ …

今日はクリーンヒットあり!!

今日は、朝からベアーズのテニスです。 2週間ぶりの参加です。こないだは雨天で室内変更で時間もあまりなかったので 消化不良気味でしたが、それを吹き飛ばす好天ヽ(´▽`)/へへっコート2面のところに、21人(笑)晴れると集まってくるものですね(笑) …

奴のロゴ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce04.htmスパイダーマンですね。ソニーピクチャーズ繋がりなんですね。

2007年問題というのがあるそうですが

例えばここなんですが、http://biz-inno.nikkeibp.co.jp/yajima/article20040323.shtmlhttp://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/05/18_161410.htmlこの問題、切り口によっては消費的な問題と受け取ることが出来るし、 人材の流出問題とも…

夏が近くなって

休んでいたうちのコンヴィクションがそろそろ復帰の予感。メンバーズページの 写真からも、馬体は緩んでいない感じ。首だけが問題だったのかな、次はどこに応援にいけるか楽しみです。

取得能力によっての差

さっき、ニュース見たらこんな記事。記憶喪失の「ピアノマン」依然身元が不明どうも、記憶喪失で発見された謎の男性が、非常にピアノがウマいのでニュースに なっているようですが、これが、 ニートっぽい とりあえず大食漢 女たらし あまりかっこよくない、…

いろいろあって

本日は3時過ぎまで会社にいました。 最近は月1回くらいに朝焼けを拝んでる気がします。。。 いろいろトラブル続きで大変ですが、粘り強くやっていきます。 といっても、私が退社最後ではないところが恐ろしい。。。帰りに、半眠状態でタクシーでしたが、道…

風呂→ジンギスカン

野球後、南幌温泉とジンギスカンに行ってきました。最近はダイニング風のジンギスカンが流行っています。 生肉を焼いて、醤油ダレで食べるベースですが、私としては今回伺った 成吉さんのジンギスカンベースが好きですね。焼くというか煮るという 感じもあっ…

結果

友人、相方、相方の妹分とドームに行ってきました。 やはり生の野球はいいものです。春の引越しの時にはドーム近くの物件も 考えていたのでした。結果、1点を守りきりでハム勝利でした。 ちょっと乱打線じゃなかったのが残念でしたがねえ。

そして本題

今日は今年初の観戦です。 昨日入来は相変わらずのセリーグへ通用しないところを露呈した状態で、 連敗のまま今日を迎えてしまいました。さて、今日は昼マンは楽しませてくれるのかあ?

おはようございます

今日は朝早くからおきています。 相変わらず、休日は勝手に決まった時間に目が覚めます。 競馬人はみんなそのようです(笑)しかい、うちの嫁からは、「なんで、平日ぜんぜん起きてこないのに、休日はすんなり起きれるんだよっ!!」 とマイクを叩きつけられ…

30年経つと

自分は大丈夫と思っていたら大間違い。 顔の「穴」関係が連続ダメージです。 地道に直していかないとならないのですが、目に見えるところではないので すごく不安なんですよね。例えば熱が出ていたら、額は熱いし、悪寒があるのですが 耳が不調といっても、…

寒く感じるのは自分だけ?

タイトルがベタな書き出しでスイマセン。 ジェイソンの存在もU-20世代には知られていないかもしれませんが。。。出張最終日も釧路で仕事。 打合せとシステム設定やメンテナンスなど。 今こそ、あまり大きな問題も出ませんが、自分が来た当初は、打合せや確認…

残念です

KAMIさんのページから、 ちょくちょく拝見させていただいていたmokkinenさんの愛馬コメディアデラルテが故障とのこと。ダービーの出走権があったところでの故障なので誠に残念。 正確に伸びてくる差し脚は、府中でも楽しみにしていたのですが。。。 mokkinen…

そろそろ仕込みを

今日はポートフォリオは全面的に下げ傾向。 こないだインボイスを売却した分があるので、そろそろ仕込みを入れておきたいところ。あれだけ値動きのあったライブドアも落ち着いたので、CXとの協議如何では、また ちょっと動きアルかもしれないので様子見して…

馬産地ネタ

今日の北海道新聞に特集記事が組まれていた。続きもあるらしい。 生産調整はやむ終えないことであるが、外国産輸入馬減もあるので、 多少は今より国内の生産者には良い方向には進むのではないのでしょうかねえ。せいぜい頑張って一口止まりなんで偉そうな事…

地味に見られていた(-_-;)

釧路へ朝から出張。嫁を巻き添えに、朝早く起きる。 昨日より下腹部方面戦線はかなり回復。敵は撤退した模様。 昨日は竹やりVS核ミサイルの様相で、こちら側に勝ち目ない状態であったので 一時どうなるかと思ったが、薬も効いたらしい。釧路に着くまでは、…

シドウですか

帰宅してから知ったのですが、微妙な組み合わせですね。 こないだの主演ドラマと比べると間逆の方向に進んでいるわけで。 まあ、それも巡りあわせってことなんでしょうか。それと地味に「篠原ともえ」はどうなったのかは小1時間問い詰めてみたい。 問い詰め…

ラーメン

喉が痛いのを忘れてて、帰りにラーメン食べたら悪化(~_~;) とほほ。。。しかも、こういうときに限って「麺固め」注文してる俺。 アホですかアホですかアホですか。